環境整備で”儲かる体質”に変わる!


TTPツアーズに参加してみませんか?


毎日、全員で実施するたった15分間の環境整備。
環境整備を学び、実践し、習慣化した会社は、
目に見えるモノ、そして、目に見えないココロが、
どのようにして変化していったのか?

この2つの変化の様子を、座学(講義)と現場(見学)で体験できる機会。
そのベンチマーキングの機会が”TTPツアーズ”なのです!

お申込はこちらから→

”環境整備”と聞いてこんなお悩みありませんか?

毎日全員で15分間の環境整備をするだけで、なぜ会社が変わるのだろうか?
そもそも、環境整備とはなんだろうか?
環境整備のセミナーや勉強会などに参加してみたけど、実行できていない。
会社で実際に環境整備を導入したけど、続いていない。
我流で環境整備を実施しているものの、成果に結びついていない。
環境整備が上手くいっている会社を見学してみたい。
会社で実際に環境整備を導入したけど、続いていない。

ひとつでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!

”環境整備”とは、50年以上の歴史を持つ経営方法です。

経営資源が限定される社員数の少ない小さな会社。
その会社の体質を強く、儲かる体質に変えてくれます。
一社の例外もなく。

”環境整備”を実践することで、
社内の目に見えるモノが整い、そして、
社員の目に見えないココロが整います。
良い習慣を身につける環境が整うことで、
変化することをいとわない会社の文化ができるのです。

”環境整備”を導入しカタチになった現場を見てみませんか??

TTPツアーズ


TTPツアーズでは、”環境整備”を通して改善を進めた結果を発表。
隅から隅まで変化した現場を見学できる体験型勉強会です。

実際に見学してわからないところは、すぐにその場で担当者に質問。
改善をした担当者本人から、納得できる回答がもらえます。
”環境整備”の効果を間近で見れて、触れて、聴ける。

TTPツアーズを開催できる企業は、年間で6社のみ。
全国から選ばれた企業の環境整備を見学できる絶好の機会。
それがTTPツアーズなのです。

2020年8月26日(水)開催!!

お申込はこちらから→

TTPツアーズの様子はこちらの動画をご覧ください

開催企業

【 開催企業様 】
株式会社トピック(岐阜県)
(株)カークリニックアキヤマ(埼玉県)
株式会社国宝社(東京都)

【 みどころ 】
・三定管理の徹底
・社内ショールーム化
・情報の環境整備 他

TTPツアーズの流れ

1

受付

TTPツアーズは受付開始の時から”環境整備”というものを体感する事ができます。環境整備されている受付と環境整備されていない受付というものが今後気になるほどです。

改善発表

まず初めに開催企業の紹介から改善発表となります。
開催企業の社員の皆さんがTTPツアーズ開催に向けてどの様に改善をしてきたか、なぜその箇所を改善したのか。また改善をしたことによってどのような成果が出たのかを、プレゼン形式で学びます。


現地視察

次に現場視察となります。
実際に環境整備された現場を隅々まで見ることができます。わからないことは改善担当者本人から直接聞くことが可能です。”環境整備”の効果を間近で体験できます。

質疑応答

質疑応答の時間。『ひとりの気づきはみんなの気づき』視察中に聞けなかったこと、全員に聞きたいことなどを、自分たちの言葉で精一杯回答してくれます。

パクり発表

セミナーや視察に良くありがちなのがただ参加しているだけ、ただ見学しているだけ。ということです。このパクリ発表があると何か探さなきゃという意識が芽生えます。そして発表をした内容を社内に持ち帰り1週間
以内に改善をしていただきます。

懇親会

全国から集まった社長や社員のみなさんとの交流の場です。お互いの気づきを共有することで、環境整備の学びは深まります。ぜひご参加ください。

1

受付

TTPツアーズは受付開始の時から”環境整備”というものを体感する事ができます。環境整備されている受付と環境整備されていない受付というものが今後気になるほどです。

沢山のお客様から大変ご満足いただいております!

TTPツアーズに参加したお客様の声

「数」で管理する!

株式会社はるやま 春山社長
社員の皆さんが自分たちでやった改善を堂々と説明する姿に感心しました。とにかく1歩1秒にこだわることで、年間トータルでものすごい数字になるということがわかりました。数値化する大切さを改めて勉強になりました。
VOICE

このような機会を用意していただきありがとうございました。

株式会社ゆたか 鈴木社長
今回2回目の参加でしたが狭い厨房内なのにとてもスッキリしたものになり使う皿や定数、定位置など色分けなどベトナム人などもいらっしゃるのでわかりやすく綺麗でした。狭くても改善点はある。

VOICE

目から鱗が落ちました

有限会社ルモンド 松村社長
数値化された改善点がわかりやすい。各自が目的意識を持ち仕事に取り組んでいる姿が素晴らしいです。
凡事徹底が「当たり前」にされており、それが業績改善につながっていて羨ましいです。

VOICE

改善の量、数の多さに驚きました。

福田自動車工業株式会社 福田社長
数字による見える化がとてもできているプレゼンでした。女性中心としてきめ細かな改善を見ることができました。アナログからデジタルに移行していることが伝わりました。

VOICE

みなさん明るくなった!

株式会社ふじ井 藤井社長
同業種のTTPということでスタッフがみんな前のめりで話を聞けたことがとても良かったです。
以前初めてお会いした時よりも明るく楽しそうな感じでとても素晴らしいと思いました。

VOICE

初めて異業種のベンチマーキングをさせて頂きました!

株式会社カークリニックアキヤマ
初めて異業種のベンチマーキングをさせて頂ました。自動車業界しか見て来なかったので、自社にも落とし込める要素がたくさんあったので良かったです。

VOICE

誰が見てもわかる状態にする!

飲食業
3店舗と事務所を拝見させていただきました。
整理整頓統一感が会社全体で行われていることが素晴らしいと感じました。アルバイトの子も巻き込んだ環境整備を行っているので自分から率先して店長動き弱みも見せながら意見を吸い取る姿勢を見習いたいです。本当にありがとうございました。
VOICE

改善した本人が説明をしていただけてわかりやすかった。

飲食業
やりたい事とやらなければいけない事が頭の中で整理されました。
わかりやすさ、あとはスタッフ一丸となって行っているところが特に学びになりました。

VOICE

いかに効率を上げるか。

飲食店
お客様にご満足いただき、いかに効率を上げて利益を上げるか。定位置、定数管理に力を入れている事が良く理解でき有意義でした。

VOICE

初めての参加でしたが

製菓店
沢山参考になることや、共感し合えることが多くTTPツアーズに参加しなければお話しできなかった方々とお話ができ良かったです。

VOICE

面白かったです!

製菓店 女性
同じ業界のお店を見せていただけて、自分の務める仕事場と比較しやすかったです。
自分たちがデジタルのところをアナログでやってたり、またその逆だったりと違いがわかって面白かったです。
VOICE

衝撃を受けました。

医療業
冒頭「考えても無駄」に衝撃を受けました。うまくいっている手法を真似る。当院でも取り入れている考え方ですので、改めてその必要性を学ばせて頂きました。ありがとうございました。

VOICE

職場に反映させます!

飲食業
まず見て理解できること、誰が見てもわかりやすいこと、そして実際に使用するという目的を考え、人のために思っていることに気づきました。今の職場へ反映させます。物の位置を見やすくします。

VOICE

環境整備で幸せになると感じました!

自動車整備業
物の整理から効率が大きく変わる。物の整理から考える力がつき成長する。物の整理から社員が成長し会社の文化が変わる。環境整備によって、会社が変わり社員の幸せに繋がると感じました。

VOICE

目から鱗でした

建設業
2年ぶりに参加させていただきました。以前にも実践されていました、1歩1秒1工程1関節の徹底に再び目からウロコの連続でした。見た目にも良しの改善が素晴らしいと思いました。
磁石一つとっても、動かしやすいもの、色味、大きさなど大きさなどを同じにする。ひと手間出かけてさらにシールを貼って見た目やテンションの上がる工夫も大事だと思いました。
VOICE

物事を掘り下げるという意識ができました。

自動車整備業
以前からお付き合いいただいている会社でしたが、久しぶりに店舗および工場を拝見していただき、劇的に変わっていたので驚きました。環境整備を実施することの効果を全て理解した訳ではありませんが多くのメリットをもたらす取り組みだと実感致しました。物事を掘り下げるという意識ができました。
VOICE

「数」で管理する!

株式会社はるやま 春山社長
社員の皆さんが自分たちでやった改善を堂々と説明する姿に感心しました。とにかく1歩1秒にこだわることで、年間トータルでものすごい数字になるということがわかりました。数値化する大切さを改めて勉強になりました。
VOICE

よくある質問

Q会場はどちらで開催ですか?
A開催される会場は決まっておりません。理由は毎回開催される企業が異なる為です。
企業が変わるに伴い業種も変わってきます。飲食業から自動車整備業とその他様々な業種を見学することができます。
さらに、開催地は”100年塾"の塾生の会社の所在地で行われる為全国各地で開催されます。
QTTPツアーズってどのような内容ですか?
ATTPツアーズは、まず始めに改善発表をして頂きます。この発表ではビフォーアフターでどのくらいの時間などの無駄を省くことができたのかを言葉で説明いたします。
次に、現場視察へ移動となります。現場では開催企業スタッフが実際に見る、触るを体験して頂くことができます。
TTPツアーズ終了後は懇親会がございます。異業種の方と交流できる貴重な機会になっております。ぜひご利用ください。
Q社員も連れて行きたいんだけど・・・
A是非社員の方とご参加下さい‼︎ 社長一人でご参加されるよりも社員の方と参加された方が会社に沢山の改善を持ち帰ることができたり。会社にどのように使えるかをその場で話し合うことができる為、改善に取り組むスピードも上がります。環境整備の理解の深まりも全然変わってきます。そのことから社員の方ご参加されることをお勧めいたします。
Q会場はどちらで開催ですか?
A開催される会場は決まっておりません。理由は毎回開催される企業が異なる為です。
企業が変わるに伴い業種も変わってきます。飲食業から自動車整備業とその他様々な業種を見学することができます。
さらに、開催地は”100年塾"の塾生の会社の所在地で行われる為全国各地で開催されます。

過去のTTPツアーズをご覧になりたい方はコチラから!

第52回TTPツアーズ
開催企業
有限会社ルモンド様

詳しくご覧になりたい方はこちら

第53回TTPツアーズ
開催企業
株式会社カークリニックアキヤマ様

詳しいご覧になりたい方はこちら



第54回TTPツアーズ

開催企業
株式会社ウィルウェイ 

詳しくご覧になりたい方はこちら

今だけ限定特典つき!

ビジネスモデル構築実践セミナーご参加のお客様限定!!
特別ご優待チケット 15,000円(お一人様)
TTPツアーズ参加費通常40,000円のところ
キャンペーン期間:2020年7月3日(金)〜7月4日(土)
※特別ご優待チケットは、社員さんも有効とさせていただきます。

100年塾®は、さまざまな業種の企業に支持されています

アミューズメント業/IT・通信業/情報サービス業/小売業/不動産業/宿泊業/飲食サービス業/理美容業/旅行・旅行代理店業/介護事業/自動車整備業/人材派遣・紹介業/広告代理店業/倉庫業/建築・建設業/製造業/税理士法人・会計事務所/行政書士事務所/社会保険労務士事務所/旅行・旅行代理店業/福祉・介護関連サービス/ドラッグストア・調剤薬局/医師/エステ/システム/WEBデザイン/メーカー

会社概要

会社名 株式会社ウィルウェイ
設立 1995年8月1日
代表者 金村秀一
住所 東京都新宿区西新宿3-2-9
新宿ワシントンホテル本館 2F
資本金 10,000,000円
従業員数 6名
TEL 03-5324-2201
代表者 金村秀一
お問合せはこちらから
お電話でもお気軽にお問い合わせください
TEL.03-5324-2201
受付時間 10:00〜17:00(土日祝を除く)

受付時間以外のご連絡はメールをお使いください。

メールでのお問い合わせ
ご連絡後2営業日以内にご返信します。
お急ぎの方は電話でお問い合わせください。