「モチベーションをコントロールできたら......」     「人が着いて行きたくなるリーダー像が知りたい...!」   「どうしたら自分から考えて動いてくれるの......!」

と悩んでいませんか? もし、たった2時間でこれらがスッキリ解決できるとしたら・・

あなたはそのヒミツを知りたいですか。

【開催日時】

2021年04月28日(水)19時〜21時(Zoom)
2021年06月23日(水)19時〜21時(Zoom)


小さなチームを
しっかり纏める
チームビルディング
セミナー
→お申し込みはこちら

受講者の声

橋本好香 さま
行動が結果になるまでの移り変わりは勉強になりました。系統立てて学ぶと思考が明確にクリアになります。各分野のプロを育てて自立したチームを作りたいと思います。
吉田盛司 さま
心の動きの順序は自分の位置、相手の位置を知る上でとても使えると思いました。自他共に冷静に心の動きを観察し「付き合う人」「行動する優先順位」を決めて今後ともビジネスに取り組みたいと思います。

あなたは、こんなお悩みありませんか?

クイックに仕事を振り返るにはどうしたらいいの?
人を動かすコミュニケーションを学びたい!
どうやってチームをまとめるのか知りたい
人間関係が難しい!!
仲間がワクワクするチームを作りたい
ヒヤリハットを無くしたい

そのお悩みを解決します!

このセミナーでは参加者の皆様に一緒に考えていただきながら進めて行くセミナーです。ご自身のリーダーとしてのスタイルやチームメンバー言葉の中からマインドの状況を判断したり、タイプに分けた言葉掛け、クイックに振り返り改善をする方法などを考えて頂く時間となります。ぜひ仲良しのお友達と一緒に参加して、明日から活用できる物を受け取っていただければと考えております。また当日に知りたかった事が解決できなくても、個別の相談会も実施しますのでご安心ください。

こんな方が対象です

    • ご自身のチームを持った方
    • 仲間を増やす方法を知りたい方
    • うまくいかなくて困っている方
    • 伸び悩んでいる方
    • チームメンバーに振り回されている方
    • メンバーのマインドを高めたいと思っている方
    • メンバーがついて来てくれるリーダー像を手に入れたい方

チームビルディングへの思い

チームビルディングで一番大切な事は何か?それは一人ひとりの仲間の良さが発揮されて、チームの貢献に繋がる事です。ネットワークビジネスという一見ひとりで完結出来そうなビジネススタイルであっても、それは変わらないものでしょう。私が企業に勤めていた時、多くの支店長の悩みはチームをうまく纏めることのできるリーダー人と、そうでは無いリーダー人のギャップの大きさでした。どのリーダーも人の何倍もの実績を積み上げてきた人たちの集団です。その様な人達でも、人をマネージメントするという事に日々の考え事の多くの時間を使っていました。そして多くのリーダーが陥ってしまっていた事は、人の育成には時間がかかる事、一人ひとりの出せるパフォーマンスに相当の“差”がある事が分かっていても、会社の求める実績へのスピード感に対応する為、育成に時間をかけることが出来なくなってしまっている事でした。

人をうまくまとめる人と
そうでは無い人の差は「なに」だったのでしょう?

それは“人を動かす力”の差だったのでは無いかと思います。そこには人を観察する力や共感する力、そして伝える力が必要だったように感じています。私はチームビルディングを得意とするコンサルティングを行いますが、悩めるリーダーのサポーターとしていつでも寄り添いながら一緒に仲間と向き合いたいと考えているのです。

開催概要

名  称 小さなチームをしっかり纏める
チームビルディングセミナー
日  時 2021年04月28日(水)19時〜21時(Zoom)
2021年06月23日(水)19時〜21時(Zoom)




場  所
※Zoomにて開催いたします
主  催 be-yourself
参加費
5,000円
事前にお振込みください。詳細はお申込みから
お問合わせ ahola.es.el.momento@gmail.com
場  所
※Zoomにて開催いたします

受講者の声(グループ参加も含まれてます)

Y.N さま
グループディスカッションをした事で、自分に無いアイデアをもらい気づいてそこに自分の考えや行動のアイデアを足す事が出来てとても貴重な時間でした。
S.I さま
行動が結果に繋がるまでの心の移り変わりが、笑える程分析できていて面白かったし今後の仕事に活かしていけるので感謝です。
目標と目的が再確認でき、人の笑顔が嬉しい自分に気がつきました。この仕事でよかったです。
R.I さま
・自分の目標目的が明確になりました
・人の意見をいただく事で考えが広がった
・どんな事を友達が思っているのかわかった
H.H さま
自分の苦手なこともわかっていても、いつもそこから背を向けていました。今日の勉強会で自分が今どの感情で、どこにいるにかを知る事ができて、心のモヤモヤが晴れた気分です。周りの意見を参考に心のバンジージャンプにチェレンジしてみたいと思います。
N.T さま
今日はお世話になり有難うございました。とても参考になりました。自分のビジネスを進めるその前の心構えとして大事だし有効だと思います
I.T さま
文字で書く事によって考えがしっかり頭に残りました。他人の考えや意見など、普段の生活では得られない事です。自分自身のランクアップするのに役立ちました。
H.H さま
自分と向き合う機会を有難うございました。仲間とアイデアを出し合う時間よかったです
Y.Y さま
日頃の考える事をあまりしないのでとても良かったです。シェアして皆の考えが聞けてよかったです。行動が結果につながるまでの心の移り変わりが勉強になりました
T.K さま
今日はありがとうございました。参加してよかったです。自分の考え方のクセ、思考の階段でも良くわかりました。他の方からのアドバイスが頂けたことが個人的にはとても助けになりました
M.Y さま
なんとなく理解しているようでも、きちんと答えられない分野。コンフォートゾーン理解できました
H.S さま
心の中の結果が出るまでがこれだったんだと思いました。これからのビジネスをするにあたり学べて良かったです。三人一組になって意見を聴けるのは楽しく参考になりました。出来ることからやっていきます。ちょうど良いタイミングに企画して頂きありがとうございます
E.W さま
知識として身に付けること、グループで意見交換する場面がありました。仕事の行動に役立つ、また裏付けになる事など知ることが出来ました。コンフォートゾーンに居ることは居心地がよくても変化成長のない自分。自分には未開の力がある事を確信していきます
M.Y さま
具体的にどうしたそうなれるのかを考える機会になりました。皆さんからのアドバイス、共有、共感が出来てとても楽しい学びの時間となりました。ビジョンボードを言語化したセミナーのようで具体的、明確に考えられて面白かったです
S.Y さま
自分に状況が具体的に見えてきて良かったです。グループとのコミュニケーションに生かしていきます
H.H さま
自分の苦手なこともわかっていても、いつもそこから背を向けていました。今日の勉強会で自分が今どの感情で、どこにいるにかを知る事ができて、心のモヤモヤが晴れた気分です。周りの意見を参考に心のバンジージャンプにチェレンジしてみたいと思います。

Q & A

【質問1】私はまだ自分のチームが10人もいませんが、参加して役に立ちますか?
【回答1】これからチームを広げて行きたい、大きくして行きたいと思っているのであれば、役立ちます。むし ろ、チームメンバーが少ない時からこの知識を知っておくと、強いチームを作ることが出来ます。そして、 チームのメンバー増えても、結束の固いチーム作りが出来ます。ぜひ、ご参加ください。

【質問2】参加人数に制限はありますか?
【回答2】はい、あえて少人数制での開催をしておりますので、8人限定で開催させていただいております。参加ご希望の場合は、とりあえず、申し込みを済ませておいてください。人数がいっぱいになってしまっているとお断りをさせて頂かなくてはいけなくなってしまいますので。


【質問3】チームメンバーと一緒に受けたいのですが、宜しいでしょうか?
【回答3】もちろんです!一緒にチームビルディングを学んでいただくことで、より良いチームになって広がって行きますから、ぜひご一緒にご参加ください。


【質問4】ポストイットワークって何ですか?
【回答4】ポストイットに自分の考えを書いて、意見を出し合う方法です。メリットは、声の大きい人(自分の意見を主張する人)に関係なく、たくさんの人の意見を短い時間で集めることが可能です。その上似たような意見を纏めたり、分類する事が短時間で行えます。ぜひ当日体験して、ご自身のビジネスにもお役立てください。


【質問5】返金保証などはありますか?
【回答5】申し訳ございませんが、返金保証はおつけしておりません。なぜなら、お金を返せば良いという気持ちでやっていないからです。来て頂いた以上、必ずあなたの役に立つ内容のお話をするという覚悟でやっておりますので、4,000円を投資するのが不安な場合は、参加しないことをお勧めします。

【質問6】終わった後に、懇親会はありますか?
【回答6】今のところ考えていませんが、もし、セミナー後に懇親会をご希望される方が多い場合は、やるかもしれません。仮に懇親会をやったとしたら、直接、ご質問にお答えできると思いますから、楽しい時間になりそうですね。

私がチームコミュニケーションにこだわる訳

いちサラリーマンとして、
上司とのコミュニケーションの大切さを理解しながらも、
目先の業務に終われる日々…

ある程度結果を出していれば文句は言われまい。
タスクをこなしていれば大丈夫。
そんな思いで仕事をする日々もありました。

結果を出しても評価されない辛い思いや、頑張っても報われない不毛感、
でも仕事の大切さを語りあう仲間がいたことで
沢山の辛い経験もやりがいに変えることができました。

そして理解してくれる上司との出逢いで救われました。

営業職19年のキャリアから、
本社でビジネススキルをコーチする業務を担当した時、
どのポジションの社員でもコミュニケーションに行き詰まり、
悩みを抱えた状態であることを知りました。

コーチングやNLPを学ぶことでコミュニケーションの本質を知り、
現場で検証を重ねた結果、組織でのコミュニケーション改善と
組織への貢献に大きな効果があることを実感。
『自分を知り相手を理解する事で、得られる結果が大きく変わる』


私の情熱は『かかわる仲間のベストの為に熱意を注ぐ』ことであり、
コミュニケーションと業績の改善で、
仕事をもっと楽しく有意義に!がモットーです!