毎日こんなことで困ってませんか?

  • やりたいことだらけで何から手をつけたらいいのかわからない…
  • 仕事の優先順位がつけられないから、いつも残業でバタバタしている…
  • 毎日行き当たりばったりで何やったのかわからないまま一日が過ぎる…
  • やることが多すぎて、考えるだけで気分が乗らない…やる気が出ない…
  • いつも先延ばしして締切ギリギリに間に合わせるから結果が出せない…
  • 目標は立てたけど、他のことばかりしてるから達成できない…
  • 仕事の優先順位がつけられないから、いつも残業でバタバタしている…

そのお悩み解決します!

本講座に参加すれば
たった10分で!あなたもこうなります!

何から手をつけたらいいだろう…
→あれとこれとそれ、やればいいんだ!

優先順位つけられない…
→優先順位1・2・3はこれだ!と決まる!

先延ばしして動けてない…
→あ、今日タスク8個も終わってる!

やることが多すぎて…
→あれ?たったこれだけ?

気分が乗らなくて…
→めっちゃ気持ちいい!

目標立てたけど…
→目標実現できそう!

こんな方にお勧めです!

  • 仕事で成果を出したいビジネスパーソン(会社員・公務員)
  • 業績アップしたい経営者・起業家・フリーランス
  • 副業を成功させたいビジネスパーソン
  • 時間に追われる主婦
  • 方眼ノート講座を受講したけど、1行目でつまづいてしまう方
  • モヤモヤではなくエネルギー高く毎日を過ごしたい方
  • 方眼ノートもマインドマップも知ってるだけでなく、結果を出すために活用したい方
  • 副業を成功させたいビジネスパーソン

講座はZoomで行います!

1.全国どこからでも受講可能です!(海外の方はお問い合わせください)

2.ご自宅から安心して受講していただけます!

3.パソコンでの受講をお勧めしますが、スマホでもOK!

4.講座中は、基本ミュートで参加いただきます!

 なので、ご家族の声が入ってしまわないかな?というご心配は不要です!

5.顔出しで受講をお願いします!成果を出すためにはこれが大事なんです!

私の思い

10min FOCUS Mappingと出会った日、
私はこう思いました。


なんだこれ?
なんか遊び道具みたいじゃん
めっちゃ気楽に使えるやん♪


いい大人がいい遊び道具を見つけた
まさにそんな感覚。


目が覚めて数分で今日はこうしよう!
とガイドラインが決まるからPDCAノートが
めちゃくちゃ進化しました(笑)


他にも寝る前に明日はあれやらなきゃな…
他にも…と頭の中がグルグルして寝付けない…
そんな時、そうだ1枚書いとこう〜
で10分後には、あ、これすぐにできるな!
さらにその5分後に3つタスク終わらせて、
ぐっすり!


遊び道具感覚で使えるのに、
結果も出て、スピードも手に入るし、
時代の空気が醸し出すメンタルだってクリア!


でも、周りを見渡すとこんな時代だから、


なんとかしなきゃ…
しっかりやらなきゃ…
ちゃんと考えなきゃ…
あれもやらなきゃ…
これもやっときたい…
 

でもその気持ちと裏腹に動けない…
だからこそ、なんとかしたい!
でも、どうしていいかわからない…


そんな空回りの毎日を繰り返すのって
なんだかもったいないなって思うんです。 


せっかくだったらあなたのそのやる気、
空回りさせずに、行動にダイレクトに
つなげて欲しいなって思うんです。


そうやっていつもいつも、
あなたが手にしたい未来にフォーカス!
いま、やるべきことにフォーカス!
あなたのエネルギーを迷いなく今にフォーカス!
してもらいたい!そう思っています!

参加者の声

10分で、はっきりした今日の道しるべができます!

KHさん・奈良県
色々考えず直感で書けばいいというところがよかったです。
方眼ノートも使ってますが、方眼ノートよりも気楽に書けるのもいいですね。
これなら、子どもでもカンタンに書けるので親子で使えます。

私と同じような働くママさんにお勧めします!
VOICE

気持ちがウキウキして、脳が喜びます!

MTさん・東京都
気になっていることを実際に書き出して、スッキリしました。
書き出してみると、気になっていたことは実はそれほど多くないことがわかりました。
優先順位が簡単に決まったのはよかったです。

残業時間が長い人や、その日の予定が行き当たりばったりの人にお勧めします!
VOICE

10分で何をやるか見えてくるので、気が楽になりました!

UYさん・東京都

やることがたくさんあると思ってましたが、実はそうではないとわかりました。
やらなきゃいけないのにタスクが大きすぎて出来ないかな?と思ったものは、方眼ノートを使ってどうやったらいいか考えてみる、という次の段階がわかったのも良かったです。
これでいいのかな?判断しないでとりあえず手を止めなければいいと思うと、気が楽になります。

やることがたくさんあって、何から手をつけようかとわからない人にお勧めします!

VOICE

愚痴を言ってる暇があったら、受講してみませんか?

村川祐子さん・愛知県
やることそのものより、まずは書き出すことが大事なんだと実感できました。

やりたいことがあるけど、何から手をつけたらいいかわからず、愚痴を言って前に進めてない人にお勧めします!
VOICE

きっちりやらないと気が済まないのにやり切れない人、受けてみて!

YYさん・岐阜県
方眼ノート1DAYベーシック講座、スーパーブレインメソッド1DAYプレミアム講座に興味があるけど迷っているなら、手始めにこの講座を受けるいいよ!迷いが吹っ飛んで全部受講したくなること間違いなし!
VOICE

将来のために、重要だけど緊急じゃないことに着手できるようになるよ!

武田弘幸さん・北海道
以前は完璧主義で次どうしよう…と悩んでしまってましたが、気分が楽になりました。たった10分で気分一新、取り組むハードルが下がりますね!

上と下との板挟みで時間も限られるなかで成果も求められる中間管理職の方、上司の曖昧な指示を整理してすぐ行動に移せるようになりますよ!
VOICE

毎日やりたいことがあるけど出来ないとか、何か具体的にアクションが進まないなら、手にしてみて!

鈴木ゆたかさん・長野県
さくっと考えずに使えるところがいいですね。
きれいに書こうとすることがこれまで障害になっていたので、きれいに書く必要がないのでとても使いやすいです。
それに完璧でなくてもいいというのが、丁度良い「いい加減」なのもお気に入りです。
VOICE

再受講すると新たな気づきがあります!

KHさん・奈良県
1回目に受講してから自分で書いたりしていましたが、再受講で他の方と一斉に書いたり、また講師の方のリードもあって、自分の中でテンションを上げて書くことができたので、再受講いいなと思いました。

そして、秘密のルールのおかげで、誰でも気楽に取り組んで行動できるなと思いました。
VOICE

気持ちがウキウキして、脳が喜びます!

MTさん・東京都
気になっていることを実際に書き出して、スッキリしました。
書き出してみると、気になっていたことは実はそれほど多くないことがわかりました。
優先順位が簡単に決まったのはよかったです。

残業時間が長い人や、その日の予定が行き当たりばったりの人にお勧めします!
VOICE

よくある質問

  • Q
    オンライン講座は動画受講できますか?
    A
    いいえ。リアルタイムのライブでのみ受講可能です。
    聴講スタイルではなく、講師・受講者相互のやり取りを取り入れたライブ講座です。
    ぜひ90分を確保してください。
  • Q
    オンライン講座を受講するにあたり何か準備するものはありますか?
    A
    インターネット回線があれば大丈夫です。
    Zoomを使ったビデオ会議形式で受講していただきます。ご自宅のWi-Fiに接続できるパソコン、もしくはスマホがあれば大丈夫です。

    また、受講キットを事前にご自宅にお送りしますので、リアル講座と同様の体験をしていただけます。
  • Q
    リアルで開催してもらえませんか?
    A
    オンライン講座のみ開催しています。
    将来的にもオンライン講座としてのみ開催いたします。
  • Q
    方眼ノートもマインドマップ も学んでないですけど大丈夫ですか?
    A
    大丈夫です。
    方眼ノートとマインドマップのいいとこ取りしたメソッドですが、受講時点で知らなくて全然大丈夫です。
    安心して受講されてください。

    ちなみに、10min FOCUS Mappingを手にされてから、方眼ノートを学ぶとさらに活用の幅が広がるということはお伝えしておきます。
  • Q
    オンライン講座を受講するにあたり何か準備するものはありますか?
    A
    インターネット回線があれば大丈夫です。
    Zoomを使ったビデオ会議形式で受講していただきます。ご自宅のWi-Fiに接続できるパソコン、もしくはスマホがあれば大丈夫です。

    また、受講キットを事前にご自宅にお送りしますので、リアル講座と同様の体験をしていただけます。

講座の概要

講座名
10min FOCUS Mapping オンライン講座<初級>
受講料
9800円(税別)
開催場所
Zoomを使ったオンライン講座
URL等の詳細は申し込みされた方にお伝えします。
定員

各回とも6名(うち再受講枠1)

日程

5/10(土)10:00-11:30(受付終了)
5/18(月)20:00-21:30(受付終了)
5/20(水)13:00-14:30(受付終了)
5/24(日)10:00-11:30(受付終了)
5/26(火)10:00-11:30(受付終了)
6/4  (木)20:00-21:30(受付終了)
6/7  (日)10:00-11:30(受付終了)
6/11(木)20:00-21:30(受付終了)
6/14(日)10:00-11:30(受付終了)
6/25(木)18:00-20:00(受付終了)
7/5 (日)14:00-15:30(受付終了) 
7/12(日)10:00-11:30(締切7/8)
7/17(金)20:00-21:30(締切7/13)
7/21(火)20:00-21:30(締切7/17)
7/25(土)20:00-21:30(締切7/21)

7/28(火)18:00-20:00(締切7/24)
→この日は月に1度の受講者特典の
facebookライブが20時より開催の日。
なので、通常より30分長めですが、
受講後そのままライブに突入できる
チャンスです!

お申し込み

こちらをクリックして参加を申し込む

再受講ご希望の方へ

上記よりお申し込みください。

1.本講座を知ったきっかけの欄に「再受講希望」と明記してください
2.住所欄は都道府県のみで結構です。
3.再受講料のお支払いは不要です。

折り返し、参加可否についてご連絡いたします。

定員

各回とも6名(うち再受講枠1)

check!

参加10大特典

今なら参加された方にこちらの10大特典を差し上げます!

1.「再受講」は永久無料(※)

一度学んで実践した後で再受講することで、10min FOCUS Mappingの学びと実践を深めていくことができるようになります。(※)講座定員を満たした場合、新規受講生の参加が優先されます。再受講枠の人数をご確認ください。また、再受講回数の少ない方もしくははじめての方が優先されます。詳細は担当インストラクターに確認願いします。


2.「Specialなフォローアップ」があります


フォローアップグループへ招待!10min FOCUS Mappingを実践してみての疑問の解消、さらには、他の受講生の実践事例を知ることで、あなたの10min FOCUS Mappingがどんどん進化・パワーアップしていきます。


3.10min FOCUS Mapping  オリジナル特別音声プログラム全24回を受講できます

10min FOCUS Mappingの開発者・高橋政史氏による、全24回にわたる特別レクチャーを音声で受講することができます。全24本・合計約240分・48,000円(非売品)※講座終了後に、インターネット経由でお渡しします


4.高橋政史氏による月1回受講生限定特別WORK実践会(30分間)

月1回開催される高橋政史氏による10min FOCUS MappingのWORK実践会へ1年間無料受け放題!毎回、そのタイミングにピッタリなテーマで、オンライン上に参加する数百人〜数千人で一斉に10min FOCUS Mappingを書きます。ものすごいエネルギーの場で、高橋政史氏のガイドにもとづき新たな10min FOCUS Mappingを書く機会をぜひ堪能してください。


5.高橋政史による月1回  シークレット・フォローアップ講義(60分間)へ参加

47万部のベストセラー作家であり、10min FOCUS Mappingの開発者・高橋政史氏により開発される「シークレット・フォローアップ講座」に1年間無料で参加し放題!日本全国のみならず世界で受講される10min FOCUS Mappingの受講生から寄せられた質問への回答から、1ランク上の10min FOCUS Mappingの使い方まで、その一夜の1時間であなたの10min FOCUS Mappingが進化する特別なシークレットフォローアップ講座をぜひお楽しみください。


6.受講生限定!秘密のfacebookグループへの参加


全国(含む世界)の10min FOCUS Mapping受講生の事例が日々更新され、最新の活用の仕方や、Q&Aや特別動画レクチャー、さらには受講生限定のfacebookライブなど、あなたの10min FOCUS Mappingライフを充実するベースキャンプとして活用いただけます。


7.Think NOTE.(10枚)

20万部突破のベストセラー『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』をもとに、京大ノートで有名なナカバヤシが、高橋政史氏とともに開発した「頭がよくなるノートThink NOTE.」のスターターキット(10枚)をプレゼント。国内最大手コンサルティング会社のコンサルタントや大学・研究機関をはじめとする知的生産の現場で使われている「考えるために設計された方眼ノート」をぜひお手元に。


8.魔法の∞ペン

外資系コンサルタントをはじめ知的生産の現場で愛用されている思考スピードを加速してくれるペンをご用意しました。脳の回路を高速につなげてくれる色と運動性能を兼ね備えたクリスタルブルーとインフィニティレッドの2本のペンをプレゼント。手にした瞬間から、あなたが走らせるペンから繰り広げれる思考が、脳にダイレクトに伝わる感覚をぜひ体感してください!めちゃ、脳も思考も未来もクリアになっていきます。


9.認定証

一般社団法人 日本ノートメソッド協会による正式な受講終了認定証が発行されます。


10.インストラクターへの道が開かれます
当オンライン講座を受講し、さらに本講座の<中級編>を受講することで、あなたが10min FOCUS Mappingを教えられるようになる「10min FOCUS Mappingインストラクター」の資格取得講座への参加資格が得られます。
適用条件:講座に参加され所定の手続きを完了された方

講師紹介

岡村拓朗
株式会社センターピン代表取締役
仕事5倍速!実践会主宰
ハイブリッドワーク・ラボ代表

会社員時代の2015年、副業解禁時代に先駆けて
会社公認での副業をセミナー講師として活動開始。 その後10万部を超えるベストセラー作家にして、目標達成PDCAコンサルタント、残業ゼロ実現コンサルタント、さらには ハイブリットワーク・シフト専門コンサルタントという“五足のわらじ”で副業活動を満喫する “ハイブリッドワーカー”として、会社員として 最高の生き方を実践。2019年11月に24年間の会社員生活をExitし、株式会社センターピンを設立。
 
 
会社員時代には月の残業140時間、仕事漬けの毎日、おまけに人事評価は下から2つ目のクビ寸前。そのストレスから10キロ以上激太り。
そんなダメダメ会社員が「働き方革命」を自ら決行。 わずか4ヶ月で、残業ゼロ、人事評価は最高ランク、 13kgのダイエットにも成功、さらに年収2.4倍に!


販促企画部門のマネージャー職として、コスト1/3で販促を28倍にした販促プログラムを開発。 その実績が評価され社長賞を獲得。
さらに、仕事5倍速を実現する時短化・業務効率化のエキスパートとしても、社内講師として全国の営業所を飛び回る経験を持つ。


会社、家族、副業の3つの豊かさが手に入る
「第3の働き方革命」を謳歌した自らの経験を元にハイブリットワーク・シフトコンサルタントとして、 自分の夢と家族の夢に向けてチャレンジし続ける カッコイオヤジ=会社員が副業で稼いでお小遣いが 月20万円以上となる“ハイブリッドワーカー”の仲間を全国に拡大中。
著書