合格祈願お守り額縁

108frame 突破フレーム

額縁を合格祈願のお守りに・・

「108(突破)フレーム」は、人生の様々な関門(試験)の突破を目指す方の、お守りになるように願ってつくられた額縁です。

合格=五角形とかけて、願いが成就したイメージの写真を入れていただくことで、自分だけのオリジナルなお守りになります。

合格に向けて頑張っている方への応援の気持ちとして、プレゼントにもぜひどうぞ。


「108(突破)フレーム」
3つのポイント

1.想いがこもる、重厚感あるデザイン

合格を祈願する、額縁には珍しい正五角形のデザインです。国内(豊橋市)の工場で、職人がひとつひとつ手作りしています。

2.地元の神社で、合格祈願のご祈祷済み

本格的な「お守り」としてご利用いただきたいという想いから、地元の神社で合格祈願のご祈祷を受けました。

3.合格したときの自分をイメージできる

合格への気持ちや士気を高めるため、願いが叶ったときのイメージ、たとえば第1志望の学校で撮った写真を飾ってください。

108(突破)フレーム 開発の経緯

工場長の息子さんがきっかけ

当社の工場長の中学三年生の息子さんが、今年の冬に高校受験を控える中で、当社として何か後押しできないか、と話し合う中から合格祈願の額縁を作ることを決めました。サイズや、安定感や上質感を感じさせる額縁の素材などを試行錯誤しながら、正五角形の当商品が生み出されました。


名前の由来について

合格フレームは一般のフレームよりも角が1つ多いので、1つの角が108度。
108=とっぱ=突破!だよね、というところから名付けられました。
地元神社で合格祈願のご祈祷を受けた、美創舎オリジナルのお守りをお納めしてお届けします。
受験生の皆さまの希望が叶うように、1つ1つ丹精込めて製造しています。

実際に、ご祈祷をしていただきました

地元の神社にて

額縁を完全自社生産している美創舎が頑張る受験生を応援したいと、日本初となる合格(五角)フレームを製造・販売します。フレームには写真が入るようになっており、第1志望の学校などで撮ったはがきサイズ写真(できればご自身の写ったもの)を切りとって入れて、勉強部屋(よく見えるところ)に飾って、士気を高めて頑張っていただきたいと思っています。

様々な関門突破のお守りに・・

縁起担ぎの一つとして

「108(突破)フレーム」は、様々な合格祈願のお守りとしてご利用下さい。

  • 中学・高校・大学入試
  • センター試験
  • 国家資格へのチャレンジ
  • 各種資格の取得
  • 昇進・出世

など、夢の実現のために関門にチャレンジする皆さまを応援しています。

商品概要

合格祈願お守り額縁
108(突破)フレーム

販売価格:2,900円(税抜)
サイズ:(外寸)W124mm×H118mm×D23mm (内寸)W93mm×H88mm
販売場所:がくぶち家bisousyaネットショップ



ご購入方法

「108(突破)フレーム」は、がくぶち家bisousyaのネットショップ(BASEショップ、Amazonショップ、ヤフーショップ)からご購入いただけます。ネットショッピングが苦手な方は、お電話でのご注文も承っております。


メディアに取り上げていただきました

中日新聞社

中部経済新聞社

NHKニュース

がくぶち家bisousyaについて

有限会社 美創舎

住所:愛知県豊橋市東森岡1丁目2-15
電話: (0532)87-1102
FAX:(0532)87-1103
email:bisousya@e-gaku.net
※営業時間 9:00~18:00 不定休です

▼業務内容
額縁の製造・販売、オリジナルオーダー額縁の製造・販売、額装、額縁の商品開発

▼対応地域
愛知県豊橋市・名古屋市・岡崎市・豊田市・蒲郡市・豊川市・安城市・田原市・静岡県浜松市などをはじめ、全国のお客様にご利用いただいています。

公式ホームページ

公式ホームページ

私がひとつひとつ丹精込めて作ります。

額縁は愛知県発祥と言われておりますが、30年前、この豊橋の地で額縁の仕事をはじめた当時は、かたちの決まった賞状の額縁を大量につくっておりました。

17年前に独立、額縁を作り続ける日々の中で、人とは違った発想、こんな提案ができるんじゃないか、そういう想いが膨らんできました。

大量生産できまった形の「わき役」から、相乗効果で作品を引き立てるもの。額によって作品が輝き、また作品によって額が輝く、そんな額縁を創りたいという想いです。

ありがたいことに、作家の方や、思い入れの強い品物を飾りたいというお客様から、オーダー額縁製作のご依頼をいただくようになりました。

作品は、作るだけでなく、飾ることで完成する。そんなことを思います。自分にとって大切なものを飾るという行為がステキであると思います。

品物と、額縁と、額装と、すべてが一体となって、一つの新しい作品が生まれる。そんなお手伝いをさせてもらえれば、幸いです。

MAP

㈲美創舎

愛知県豊橋市東森岡1丁目2-15