キャリアコンサルティング&コーチングで次のステップへ進みませんか?

国家資格保持者の人生サポーター百太郎がキャリアコンサルティングとコーチングであなたの人生をサポートします。
「目標に向けた行動の設定」「日々の悩みの共有」「ご自身のステップアップ」「人材育成に悩む人」「子育てってこれであってるの?」そんな方はぜひ、一度ご連絡ください。
一人で考えるより、断然スピードアップが期待されます!
Onlineでじっくり話せる

百太郎からのメッセージ

みなさん、こんにちは人生サポーターの百太郎です。
2019年キャリアコンサルタント(国家資格)の資格を取得し、セッションを実施してまいりました。キャリアコンサルティングとコーチングを掛け合わせ、夢を追う人、仕事に悩む人、人間関係に悩む人など、様々な方をサポートしたい、そして人生の伴走をしたいと思い日々活動しています。
セッションを受けて頂いた方からは、「思考の整理に繋がった」「暖かい雰囲気に癒された」等の反響を頂いております。
私は自分のセッションが皆さんが自分らしく、さらにありたい姿に近づくため、そして幸せになって頂けるものだと信じています。
ぜひ、一度ご連絡ください!!
みなさんとお話できることを楽しみにしています。


百太郎とコーチングの出会い

私がコーチングに出会ったのは、教員時代のことでした。
授業を通して、クラブ活動を通して子どもたちの可能性を伸ばしてあげたい。そんな想いを胸に日々の教育活動に励む中、これまでの授業法、スポーツ指導では限界があることを痛感。自分の無力感にさいなまれ、私自身が指導に行き詰まりを感じていました。
 そんな時、明るい兆しをもたらしてくれたのがコーチングでした。それまで教えること、伝えることに勢力を注いでいた指導法から、コーチングの知識を基に「全てを教えること」から「考えさせる」「主体的な行動を促す」そんな指導法へと変化させたとき、これまでにない子どもたちの成長を感じました。
 ティーチングからコーチングへの移行は様々な葛藤もありましたが、みるみる力を発揮する子どもたちの姿を目にすることで、「主体性を育む」ことがその人の可能性を広げる最大の手法なのだと確信しました。

 子どもたちに実施していたコーチングは、大人が目標を達成したり、眠った可能性を拡げることにも有益だということは実際にセッションを受けてくださった方が証明してくださっています。

大人がワクワクする世界

私があなたをワクワクさせたいのは、あなたの姿を見た子どもたちがワクワクできる世界を作りたいからです。
あなたから始まるワクワクするループを作りませんか。

初めてのセッションでもご安心ください

どんなことを話せばいい?こんな相談でもいいのかな?コーチングって強制されない?転職を考えているわけじゃないけど相談してもいい?
色んな不安はお申し込みの前になんなりとお問い合わせください。

セッションの流れ

初めての方にもご安心ただけるよう、基本的なセッションの流れご紹介します!
ごあいさつ
まずは自己紹介から
百太郎のからの自己開示
百太郎がどんな仕事をしている、どんな資格を持っている等のお話しから自己開示をさせていただきます。
また、ご自身の自己紹介を出来る限りの範囲でお話ししていただき、セッションへの導入とさせていただきます。
Step.1
本日のテーマ設定
今日、お話ししたいことは何ですか?
セッションを申し込んで頂くまでのご自身の流れをお伺いするとともに、このセッションで深掘りしていきたいテーマを決めていきます。
Step.2
「今」を見つめる
過去から続く「今」、明日へつながる「今」
テーマが決まれば、あなたの今がどんな状況なのか。過去からの「しがらみ」や「思い込み」を確認しながら、あなたが考えていること、悩んでいることを把握していきます。
Step.3
「未来」を明確に!
あなたが掲げている目標や未来のありたい姿をより具体的にイメージの中に落とし込んで行ききます。やりたいな…って思っていたことでも、意外と漠然としていてなかなかイメージできていない方がたくさんいらっしゃいます。
Step.4
「今」と「未来」をつなぐ行動プラン
「今」と「未来」のギャップを埋める
「未来」の自分に近づくために、これから何をするのか?何をしたいのか?自分と未来のギャップを埋めるための作戦会議を行います。
Step.5
フォロー&フィードバック
今の気持ちは?継続するモチベーションは?
行動目標の設定だけでは到達できませんよね。目標に向けた気持ちづくり、継続していくモチベーションを持続するために、独自のPDCAを見つけ出し1日だけに終わらないサポートをします。
Step.1
本日のテーマ設定
今日、お話ししたいことは何ですか?
セッションを申し込んで頂くまでのご自身の流れをお伺いするとともに、このセッションで深掘りしていきたいテーマを決めていきます。

頂いたご感想

30代女性

先日、百太郎さんに今年の振り返りと来年の目標設定セッションをお願いしました!今引っかかっていること、これからのこと、自分が大切にしていることetc…一緒に整理してもらえました。
やっぱりこうやってキャリアの話を聞いてもらうのって大切!
お願いして本当に良かったです。

20代男性

百太郎さんを独り占めできました。
まんまと引き出された感じです。直近でやること、一年かけてやることなど聴いていただけました。
そしてどういう目標をもち、そこまでどういう状態でいるのかまとめることができました。ありがとうござます。

30代男性

セッションありがとうございました。
キャリアコンサルタントの視点から、今後のアドバイスもいただけて、益々ワクワクしてきました!2019年が最高の年だったと言えるように、2020年を飛躍の年としたいと思います!
セッション後もご連絡いただき、優しく背中を押してもらえているという安心感も感じています。

20代女性

百太郎さんのパーソナルセッション、自分自身のことなのに気づいていないことも多くて新しい気づきばかり。
目標設定ではたてた目標を叶えるためにどうして行くかまで具体的に話を深めていくので、自分自身が次何をすればいいのかよくわかりました。自分自身と未来にワクワクした気持ちをもてたことがすごく嬉しい!

20代男性

人生の目標設定というテーマでセッションを受けました。
セッションではこれまでの経験や今の就活から、どんなことに興味を持っているのかどんな価値観を持っているのかということに気づかせていただきました。1時間の間に様々な観点から質問して頂け、自分が大切にしているものがわかってくる感覚があり、とても有意義でした。
百太郎さんは自分の話した内容を深掘りしてくれたり、例えを交えてまとめてくれるので理解しやすく、話しやすかったです。これから納得がいくビジョンを持てそうです。

20代男性

ブレすぎて教師としてダメだ、お前の新年は何だと言われてきました。目の前の課題を解決しようとするがあまり、自分の軸を見失ってました。
百太郎さんのセッションで、見失っていた自分の信念を様々な切り口で引き出してもらいました。終始、柔らかい口調で話しやすい雰囲気を作っていただき、スラスラと言葉が出てきました。その中でも「うーん」と言葉を濁す意義を見出すことを体感できました。
百太郎さんのセッションは「ワクワクするセッション」でした。

20代男性

自分の考えを声に出してみることで、思考を再確認できたり、新たな気づきを発見することができました。 また、キャリアについての話は親や友人に話ずらく、一人でモヤモヤする孤独感があったのですが、百太郎さんに聞いて頂けたことで、孤独感が解消され、頑張ってみようかと思えました。 セッションを受けようと、一歩を踏み出してみて本当によかったです。 次回もセッションをお願いしていこうと思います。

20代男性

ストレートな言葉で言うと「不思議な感じ」がしました。私は「やりたいことはたくさんあるけど、何から手を付けたらいいかわからない」そんな中でコーチングセッションを受けさせて頂きましたが、頭の中のゴチャゴチャがスッキリしました。 百太郎さんからの質問に答えていくと「自分の悩みや課題が整理されて、自分で答え・解決策を出していく」そんな、不思議な感じでした。答えは自分の頭の中に落ちているが、今まで見えていなかったことに気づかされました。直近2週間の具体的なアクションが決まり、実行した後の未来にワクワクできました。 「正しい問いを持つことで、正しい答えが導き出される」と言うことを以前何かの本で読んだことがあるのですが、百太郎さんが「正しい問い」を立ててくれているのかなと思います。

30代女性

今回の一番の気づきは、当たり前にやってきたことは自分一人ではなかなか見つけ出せない、思い出せないことであるということでした。自分で棚卸ししても、出てこなかったことに気づくことができ、今後の転職活動や仕事をしていく上で大切にしていきたい、軸にしていきたいところを見つけられたように思います。転職サイトやエージェント以外での仕事やキャリアについて、このように話ができる場所は非常に良いと感じました。会社の人事には話しにくい事、もっと自分の人生という大きな視点で話ができる場は本当に少ないと思うので、これから長いキャリアを考えた時に一息入れるみたいな場所が増えるといいなと思いました。一人で考えるのも限界を感じ、誰かにアドバイスが欲しいと思い、転職サイトやエージェント以外の切り口で探していたところ、今回、このようなご縁があって、お話しができたこと、大変嬉しく思います。本日はありがとうございました!

20代男性

百太郎さんを独り占めできました。
まんまと引き出された感じです。直近でやること、一年かけてやることなど聴いていただけました。
そしてどういう目標をもち、そこまでどういう状態でいるのかまとめることができました。ありがとうござます。

あなたに提供できること

主体性を育み、あなたらしく生きる
あなた自身が持つ自己決定力を高め、主体性を育んでいただくため、キャリアコンサルティングとコーチングの手法を用います。あくまでも人生の主人公はあなたであり、私の言い成りになる必要はありません。
思考の整理をお手伝いします
あなたを悩ませること、あなたの目標達成を阻害することをきっちりと整理し悩みの本質は何なのか、あなたが本当に進みたい方向はどこにあるのか整理するお手伝いをします。
成長のサポートをします
在りたい自分、なりたい自分を見つけると共に、その状態へと成長するお手伝いをします。
あなたが目指すところを明確にすることで、進む方向を見つけ出し、たどり着けるまでの道のりを模索します。そして、あなたが望むまで、共に伴走します。
可能性を信じます
あなたの可能性をあなた以上に信じます。1人で進むとき「自分になんてできるのだろうか…」「自分なんて無能なんじゃないか…」そんな想いが湧き上がってきます。
あなた以上にあなたの可能性を信じ、一歩ずつでも前進できるようにサポートします。
可能性を信じます
あなたの可能性をあなた以上に信じます。1人で進むとき「自分になんてできるのだろうか…」「自分なんて無能なんじゃないか…」そんな想いが湧き上がってきます。
あなた以上にあなたの可能性を信じ、一歩ずつでも前進できるようにサポートします。

パーソナルセッションメニューと料金

体験セッション   60分 5,000円

※こちらのページからお申し込み頂いた方のみの特別価格になります。
パーソナルセッション
60分          10,000円
90分            15,000円

継続セッション
60分×6回分        55,000円
*6ヶ月以内にご利用ください。
※百太郎のパーソナルセッションはオンラインで行います。
 Zoom、スカイプ、LINE電話等のご希望にお応えします。

お問い合わせ

お申し込みの前に不安なことはなんなりとお問い合わせください。
ご希望の方法にて返信させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

日頃の発信はこちらから

百太郎の日常をご覧いただけます。
よろしければフォローをお願いします。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。