あなたを変える10分コーチング

人生の主人公はあなたです。
10分コーチングでワクワクする毎日を送ってみませんか。


こんな人にオススメ

  • 変わりたい・進みたいと思っている人
  • 思考の習慣を変えたい人
  • 行動をおこしたい人
  • 自分のEQを高めたい人
  • 毎日を充実させたい人
  • 新しいことを始めたい人
  • スポーツで成績を残したい人
  • 自分とのミーティングが必要な人
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
あなたが主人公の毎日。
自分の人生なのに誰かの流れに乗っかっているだけ、同じ毎日の繰りかえし。気がつけば自分の夢も目標もどこかにいっちゃって、手にしたものをよく見てみればなんだかちっぽけなものに見えてしまう。そんなあなたには、ほんの10分でも自分と向き合い、その日をどう過ごすかを考える時間が必要です。考えてみてください。あなたの人生の主人公は誰だったのかと言うことを。もう一度、主人公として毎日を送る手がかりをつかみませんか!?
もうひと押し欲しいと思ったときに!
チャンスをつかみたいのに…。あとひと押しで進みだせるのに…。動きだせない自分にジレンマを感じたり、不甲斐なさを感じたりすることってありませんか?
そんなとき、一緒に動き出してくれるひとや、そっと寄り添ってくれる人がいればきっとあなたは進みだせますよね。コーチはそんなあなたを前から後ろから、そして横に立ってあなたの一歩を後押しします。

10分コーチングって?

10分コーチングについて
1時間のオリエンテーション兼初回セッションをへて、10分コーチングをスタートしていきます。土日、祝日を除いた約1ヶ月の間、10分の間は、最初のセッションで決めたテーマにしたがって話して行くのも、その日そのときに感じたことを思いのままに話してもらってもいいです。1ヶ月後には改めて1時間のセッションを行い、コーチの元を離れてもあなたが自分で自分らしく生きていけるよう目標に向け伴走します。
どんなことが得られるのか?
10分コーチングは、約1ヶ月に渡って毎朝10分間あなた自身があなたの思考と向き合います。月に1度、2度のセッションも思考を深めることができますが、毎朝コーチと顔を合わせ自分の言葉で話すことでまるで一日中コーチと一緒にいるような感覚を得られます。それに伴って後回しにしてしまいがちなこともどんどん前に進む感覚が得られます!変化している自分に気づいて驚かれる方も。

ファーストセッション(60分)

10分コーチングの説明とコーチの役割をお話します。1ヶ月後にどうなっていたいかのテーマを設定し10分コーチの精度を高めます。
10分コーチング
毎朝10分間、あなたが進み出す原動力を二人で創っていきます。
アンケート記入
その日の10分間のセッションを振り返っていただき、よりセッションでお話していただいたことを明確に落とし込みます。
ラストセッション(60分)
1ヶ月前の自分と“今”の自分の変化を認識していただき、新たに生まれた目標や課題に向け新しいステップを見つけていきます。
サポート
コーチはセッション以外でもあなたが進むために必要に応じてリクエストにお応えします。
サポート
コーチはセッション以外でもあなたが進むために必要に応じてリクエストにお応えします。

百太郎からのメッセージ

10分コーチング 百太郎(モモタロウ)
みなさん、こんにちは!リーダーシップクリエイターの百太郎です。
「自分の人生にワクワクする大人を増やす」ということをミッションに、夢を追う人、仕事に悩む人、人間関係に悩む人など、様々な人の伴走をしたいと思い日々活動しているプロコーチです。

私がコーチングに出会ったのは、教員時代のことでした。
約10年前、教員として働く中で、授業やクラブ活動を通して子どもたちの可能性を伸ばしてあげたいと言う想いを胸に日々の教育活動に励む中、これまでの授業法、スポーツ指導では限界があることを痛感。自分の無力感にさいなまれ、私自身が指導に行き詰まりを感じていました。
 そんな時、明るい兆しをもたらしてくれたのがコーチングでした。それまで教えること、伝えることに勢力を注いでいた指導法から、コーチングの知識を基に「全てを教えること」から「考えさせる」「主体的な行動を促す」そんな指導法へと変化させたとき、これまでにない子どもたちの成長を感じました。
 ティーチングからコーチングへの移行は様々な葛藤もありましたが、みるみる力を発揮する子どもたちの姿を目にすることで、「主体性を育む」ことがその人の可能性を広げる最大の手法なのだと確信しました。

2020年、林 健太郎さん(国際コーチ連盟日本支部創設者)と出会い、新しいカタチの「10分コーチング」を学びました。忙しい毎日の中で、ほんの10分だけ自分と向きあう時間を持つことで、本当の自分の気持ち、進みたい方向を見つけることができる。またすでに見つけている人にとってはそこまでの到達をより早めることができる。そんな「10分コーチング」に大きな可能性を感じています。1時間のセッションを6ヶ月継続することと同じような効果を1ヶ月余りで体感される方もたくさんいらっしゃいます。

興味をお持ちいただいた方は、ぜひお問い合わせボタンからお気軽にお問い合わせください!

なかなか動けない、何をしたらいいのかわからない。そんな風に悩んでいる方からのご連絡をお待ちしております!!

百太郎のコーチングを受けていただいた方の声

百太郎さんのパーソナルセッション、自分自身のことなのに気づいていないことも多くて新しい気づきばかり。
目標設定では立てた目標を叶えるためにどうして行くかまで具体的に話を深めて行くので、自分自身が次何をすればいいのかよくわかりました。自分自身と未来にワクワクした気持ちをモテたことがすごく嬉しい!!
30代 女性
百太郎さんを独り占めできました。
まんまと引き出された感じです。直近でやること、一年抱えてやることなど聴いていただきました。そしてどう言う目標を持ち、そこまでどう言う状態でいるのかをまとめることができました。
20代 男性
今回の一番の気づきは、当たり前にやってきたことは自分一人でなかなか思い出せないことであると言うことでした。自分で棚卸ししても、出てこなかったことに気づくことができ、今後の転職活動や仕事をして行く上で大切にしていきたい、軸にしていきたいところを見つけられたように思います。
30代 女性
ブレすぎて教師としてダメだ、お前の信念はなんだと言われてきました。目の前の課題を解決しようとするあまり、自分の軸を見失ってきました。
百太郎さんのセッションで、見失っていた自分の信念を様々な切り口で引き出してもらいました。終始、柔らかい口調で話しやすい雰囲気を創っていただき、スラスラと言葉が出てきました。その中でも「うー」と言葉を濁す意義を見出すことを体感できました。
百太郎さんのセッションはワクワクするセッションでした。
20代 男性
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

よくあるご質問

  • Q
    何時にスタートすることが可能ですか?
    A
    時間は朝6時〜9時頃までを基本としていますが、可能なかぎり相談にはお応えします。夜の時間しか取れないという方も一度お問い合わせください。
  • Q
    セッションはどうやってやりますか?
    A
    基本的にはZoomを使用して行います。
    もし、まだZoomのアプリを使用した事がないと言う方は、事前に使用方法をお伝えしますのでご安心ください。
  • Q
    どんな事を相談できますか?
    A
    どんな事をテーマに話したいかはご自身に決めていただきます。コーチングには守秘義務がありますので、あなたの許可なく他の方に知られる事はありません。自分の話したい事、胸に持っている事をしっかりと話していただける時間を提供します。
  • Q
    コーチングは初めてなんですが大丈夫ですか?
    A
    コーチングを受けていただく時に特に準備をしていただく必要はありません。変わりたいと言う強い気持ちがあれば、初めての方でもとても有益な時間を過ごしていただけます。わからないことがあればどんどんお尋ねください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

ここまでお読みいただいた方へ

ここまでお読みいただきありがとうござます。
ここまで読んでいただいたあなたは、きっと今心に引っかかっている事があるはず。
どんなものかもう少し聞いてみたい、料金のことが知りたい等どんなお問い合わせでも
結構ですので、
ぜひ、お問い合わせください。

その先には、一歩踏み出したあなたがいるはずです。

お問い合わせ

お問い合わせは申し込み完了ではありません。気になること、不安なことは何なりとお問い合わせください。お問い合わせいただきました方には、百太郎より順次返信させていただき、ご納得の上、「10分コーチング」の申し込みの有無をご検討していただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信