制度導入に翻弄されない
[ビジョンから始める働き方改革]
~幸せな組織へのファーストステップとは~

SHIODOME BUSINESS FORUM
東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
2019年10月2日(水)
【開始時間】13:30(受付開始13:15~)
【終了時間】17:00 
【定員】30名限定
参加費
3,000円

今すぐ申し込む

【働き方改革】について
こんなお悩みありませんか?

働き方改革・・・何をやれば良いのかよく分からない
働き方改革・・・制度を入れたけど何も変わっていない
働き方改革・・・社員がぜんぜん取り組んでくれない
働き方改革・・・社員になんて説明して良いかわからない
働き方改革・・・残業なくしたら業務が回らなくなった
働き方改革・・・社員が有給休暇を進んで取ってくれない

そのお悩みを解決します!

お悩みの原因は、働き方改革の真の目的を把握することなく、時間外労働時間の上限規制や、有給休暇取得の義務化などの各制度設計・導入に翻弄されているからです。

人手不足による労働環境の悪化による、健康被害などの問題が多く取り上げられる中、2019年4月1日より施行された「働き方改革」。確かに、多くの企業にとって非常に重要なファクターです。

2020年4月より、中小企業にも適用される範囲が追加となり、大企業だけにとどまらず、国内企業全体にとって、早急に取り組むべき課題となっています。

だからといって、ただ就業規則を直せばいい、人事制度を導入すればいい、ではお悩みが解決することはありません。

わたしたちが目指すもの、それは働き方改革に対応するだけには留まらない、働き改革を利用することによっての、経営の効率化や生産性の向上、それに伴う売上UPなのです。

そして、社員と共に「ワークハピネス」を実現する…。

このセミナーでは、幸せな組織へのファーストステップとして、短時間で社員がモチベーションアップし、業績を向上させると共に社員を活かす会社を創れ、人財を育てるカギを手に入れることができる。そんな働き方改革を一緒に実現していきませんか?

このような経営者・人事担当、マネジャーの方が対象です

    • とにかく売上を上げたい
    • 生産性も上げて業務効率化したい
    • なるべく優秀な人材が欲しい
    • 社員のモチベーションを上げたい
    • 指示待ちではない自律型社員を育てたい
    • 社員と一緒に幸せになりたい

セミナーで得られるもの

◆働き方改革で社員を牽引する方法
働き方改革は制度導入だけじゃない。どのようにすれば社員を牽引できるのか、その方法が分かります。

◆生産性向上や業務効率化等への組織活性化
正しい組織づくりのステップを身に付けることで、組織力を最大化して業績を向上させるやり方をお伝えします。

◆社員の能力発揮や人材育成の仕組み化
社員の持てる力をフルに発揮させることで、自然と社内のコミュニケーションが活性化し、人材から人財へと成長します。

[参加特典]

協議会理事による個別相談
(60分5万円相当)
無料プレゼント!

開催概要

東 京
名 称 制度導入に翻弄されない
[ビジョンから始める働き方改革]
~幸せな組織へのファーストステップとは~
日 時 2019年10月2日(水)
場 所 SHIODOME BUSINESS FORUM
東京都港区東新橋1-1-21 今朝ビル5階
時 間 【開始時間】13:30(受付開始13:15~)
【終了時間】17:00 
定 員 30名限定
お問い合わせ moritsn38@yahoo.co.jp
主 催 働き方改革コンサルティング協議会
定 員 30名限定

講師紹介

森田昇
あさみコンサルティング 代表
中小企業診断士、国家資格キャリアコンサルタント
講演タイトル
「働き方改革は会社を変えるチャンス~社員を牽引する3つのポイント~」

IT業界で転職を繰り返す20年間を過ごした後、転職10回目にして独立。
この転職回数を活かし、現在は「誰もが働くを楽しめる社会の実現」をミッションとして、求職者支援や学生向けキャリア支援、中小企業が求める人財を採用でき、離職させない仕組み作りを展開中。
山崎妙子
やまさき事務所所長
特定社会保険労務士、健康経営エキスパートアドバイザー
講演タイトル
「明るくイキイキと活気あふれ、生産性が上がる組織づくり~肩こりで社員1人約83万円の損失~」

スポーツクラブでトレーナーとして3年、並行して杉並区のトレーニング講師として10年の経験から身体の健康の大事さを、そして健康診断の会社でスタッフやドクターの手配・渉外部と通算18年勤務経験から心の健康の大切さも実感。働く人や家族が健康になれば、生産性が上がると本気で信じて活動中。
近藤眞寿美
キャリアトランプⓇ東京中央校代表
国家資格キャリアコンサルタント

講演タイトル
「人財育成はここがキモ~社員の能力発揮にはここを動かせ~」

再就職支援機関でのIT講師、部下育成をきっかけに、人材育成に興味を持ち、キャリアコンサルタントの資格を取得。
現在は、経営者・管理職・従業員等、組織内における階層別のキャリア研修や女性活躍、働き方改革の支援を行っている。

私たちの想い

これからの日本の人手不足は深刻です。
総務省の調査では、労働者人口は、2010年約8,100万→2030年約6,800万人→2050年約5,000万人になります。人材を採用することはもちろん重要ですが、ストレスなく働き続けることができる環境と、今いる社員が最大限能力を発揮できることも永続的に繁栄していく会社には必要不可欠です。
なのでビジョンから始める働き方改革が、社員と共に幸せな組織を作る必要があるのです。

時間外労働の上限規制や、有給休暇取得の義務化などの各制度設計・導入に翻弄されることなく、社員にとって何が幸せなのか、会社にとって何が幸せなのか。そのファーストステップを共に踏み出してみませんか?

働き方改革の真の目的と、その実現方法を学び、実践していくこと。これこそが企業において喫緊に行うべき最も重要な経営課題です。