このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日10:00-18:00(フォームは24時間受付中)
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

東京×日帰り
テントサウナレンタル

話題のテントサウナ®を山渓谷@あきる野市で楽しみませんか?
清流:秋川渓谷の天然水風呂がみなさんをお待ちしてます。
テントサウナ®をやりたいけど、
いろいろ大変(泣)
買うと結構な金額…
荷物多くて
移動が大変…
都内からアクセスの良い
キャンプ場は予約でいっぱい…
キャンパーからの
視線が気になる…
キャンパーからの
視線が気になる…
そんなお悩み解決できます!
奥多摩より近い
アクセス抜群
武蔵五日市駅から4km
圏央道:日の出IC、あきる野ICから車で15分
幅広いラインナップ
レンタル
初心者でも大丈夫!
経験あるスタッフが丁寧に教えます!
順次アイテム補充予定
充実のオプション
人気のインフィニティチェアは50台以上!
順次アイテム補充予定
充実のオプション
人気のインフィニティチェアは50台以上!

東京で日帰りテントサウナ®を楽しむなら、山渓(さんけい)

山渓(さんけい)
観光旅館:山渓(さんけい)
アクセス抜群の秋川渓谷が
ほぼプライベート空間で堪能できる
武蔵五日市駅よりバス5分、最寄りの圏央道:あきる野ICからも近く、東京/神奈川/埼玉からのアクセスが非常に良いのが特徴です。眼下には秋川渓谷が広がり、自然を満喫しながら河原でバーベキューすることもできます。
住所:〒190-0173 東京都あきる野市戸倉250

LINEUP

商品紹介
温度がNo.1 MORZH(モルジュ)画像
l 温度がNo.1 MORZH(モルジュ)

布団のように重量感ある生地を採用しているので、熱が逃げにくくアツアツのサウナを体験できます。2窓タイプなので二方向で景色を楽しめます。

商品名:MORZH(モルジュ)
定員:4名

容積:W205×D205×H195cm(設営時)
重量:テント 9kg ストーブ17.2kg
材質:【テント表】ポリエステル(オックスフォード織)240デニール
   【テント内側】ポリエステル(密度 80g/m2)

株式会社サウナキャンプより抜粋
使い勝手 No.1 Mobiba(モビバ)画像
B l 使い勝手 No.1 Mobiba(モビバ)
ロウリュタイプ MB10Aテントは軽く、開閉式ドアを採用しているため、テントの出入りが簡単です。
商品名:M0biba(モビバ)
定員:4名

容積:W240×D240×H195cm(煙突含H259cm)
重量:テント 7.6kg ストーブ16.8kg
材質:【テント】ポリエステル(撥水加工)、TPU(窓)、ポリアミド、PVC

ファイヤーサイド株式会社より抜粋
温度がNo.1 MORZH(モルジュ)画像
l 総合力No.1 TERMA(テルマ)
MORZHの熱さ、Mobibaのメンテナンスのしやすさ、両方の特徴を併せ持つテントサウナです。薪ストーブに耐熱ガラスを使用しており、燃えゆく薪を眺めながらととのうことができます。
商品名:TERMA(テルマ)
定員:4名
容積:W190xD190xH195cm(設営時)
重量:テント 5kg ストーブ14.0kg
材質:【テント表】リップストップナイロン
   【テント内側】ポリエステル

バーニャジャパン株式会社より抜粋
使い勝手 No.1 Mobiba(モビバ)画像
D l 収容人数 No.1 MORZH MAX(モルジュ マックス)
商品名:MORZH MAX(モルジュ マックス)
MORZHの大人数タイプになります。テントサウナ経験者でみんなで楽しむならこのタイプ。
定員:8名~12名(レイアウトや椅子の数によって異なります)
容積:W230×D296×H197cm(設営時)
重量:テント 17.7kg ストーブ17.2kg
材質:【テント】ポリエステル(オックスフォード織)

株式会社サウナキャンプより抜粋
温度がNo.1 MORZH(モルジュ)画像
l アウトドアサウナの最上級:メトス アセマ XL

サウナメーカー:メトス社のサウナトレーラーが東京都で唯一体験できます。
テントにはない機密性の高さとHARVIAのサウナストーブで安定して室内の温度を100度までもっていけます。また二段ベンチを採用しておるため、天井付近の熱波を味わえます。
その他、風速20mまでの環境に耐えられるタフネスさ。

テントサウナで満足行かなくなったサウナ愛好者、不安があるビギナー、新たな刺激を求めているかたにとっておすすめです。

※こちらのタイプは3時間制のプランもございます

商品名:アセマ XL
定員:6名
容積:W200×D500×H213cm(屋外煙突覗く)
重量:750kg(屋外煙突、煙突トップ、サウナストーンを除く)
材質:【外壁】構造用合板
   【テント内側】バーチ素材
   【ベンチ】松
ウォータータンク:20kg
サウナストーン:40kg

株式会社メトスより抜粋
使い勝手 No.1 Mobiba(モビバ)画像
F l 国産メーカー I am sauna(アイアムサウナ)
商品名:I am sauna(アイアムサウナ)
待ちに待った国産メーカー。立体的な構造の広々空間。
定員:6名
容積:W220×D220×H185cm(設営時)
総重量:18.5kg
材質:【外生地】420D 防水オックスフォード
   【内生地】210D オックスフォード
   【中綿】 150g/㎡ファイバーコットン

I am sauna ショップページより抜粋

PRICE

お値段

価格(税込) 内容
テントサウナ / サウナトレーラー 12,000円~ テント / サウナストーブ / サウナストーン / 一酸化炭素チェッカー / 着火剤 / ハンマー / スコップ / 火ばさみ / ロウリュ用バケツ / ロウリュ用ひしゃく / 温度計 / 折りたたみ長ベンチ※2台 / サウナグローブ
+オプション 1,100円~ リクライニングチェア(コールマンインフィニティチェア) 数量限定 / ポンチョ&サウナハット(メトス社サウナタッキ) 数量限定 / サウナ用広葉樹薪

HOW TO USE

レンタルご利用から終了まで
事前
テントサウナを予約
予約サイト:https://coubic.com/tent-sauna より、予約を行なってください。
予約後に登録メールアドレスにご案内を送付しますので、お手続きに従ってください。

チェックイン
現地に到着しましたら、旅館「山渓」受付にて入場料、駐車料をお支払いください。
施設の利用方法の説明、追加レンタル、物販品があればお渡しします。

設営済み
テントサウナエリアにご案内します。
ご希望のテントを設営しておきますので、セルフで薪をくべテント内を温めください。

当日

サウナタイム
適温に達しましたら、サウナをお楽しみください。
水風呂は眼下に流れる秋川に入水ください。
他のお客様もおりますので、大音量のBGMはご遠慮ください。

撤収不要
お楽しみましたら、フロントに声かけください。
立会いのもと使用後のテントおよび備品の数量を確認します。

チェックアウト
確認終了後、安全運転でおかえりください。
追いサウナをお求めの場合、「瀬音(せおと)の湯」をご利用ください。
またのご利用をお待ちしております。

事前
テントサウナを予約
予約サイト:https://coubic.com/tent-sauna より、予約を行なってください。
予約後に登録メールアドレスにご案内を送付しますので、お手続きに従ってください。

ご利用案内

第1条 総則
このレンタル規約は、合同会社一啓プランニングとの間の賃貸借契約(以下「レンタル契約」という)に関し、特別な契約書類を作成しない場合に限り適用されます。 また、本規約及びレンタル契約に定めがない事項については、民法の賃貸借契約の規定が適用されます。

第2条 レンタル期間
レンタル期間は、利用申込みの際に、ご指定いただいた、用品のご利用開始日(商品到着日)から、ご利用期間終了日(返却手続完了)までの期間となります。 万が一、会員のご都合または配送業者の事情でご利用開始日を過ぎてレンタル用品をお受取りになった場合であっても、レンタル期間を変更することはできないものとします。 また、会員のご都合で契約が終了した場合もレンタル料金は当初契約した全額をお支払いいただきます。

第3条 ご利用料金
ご利用料金は、当社が発行するレンタル料金表に基づいて算出した、レンタル料、運送諸経費、その他代金などに消費税を付した金額の合計になります。代金引換の場合は、別途代引手数料が掛ります。

第4条 用品のお渡し
当社は会員に対し、レンタル用品を会員の指定する場所においてご利用開始日に引渡し、会員はレンタル用品を期間終了日に返却手続きを完了(当社の指定する配送業者に引渡しを行う。)するものとします。
会員の指定した場所でレンタル用品を引き渡すことが不能と当社が判断した場合、引き渡し場所の変更を会員にお願いする、または、レンタル契約を解除することがあります。
用品受け取り後すぐに梱包等を開封し、会員自身で用品の内容、形状、数量等に関してご確認ください。その時点で、利用困難な程度の破損や用品内容の間違い、数量不足など、当社の責任で何らかの問題が生じている場合には当社は速やかに対応するものとします。ただし、レンタル期間終了までに、問題が解決できない場合があることをご了承ください。この場合、その用品レンタル代をご返金する事で、当社は一切の責任を逃れるものと致します。また、レンタル料等以上の返金は請求いただくことができません。
配送業者の責任によるレンタル用品の遅着または破損については、当社は一切の責任を負いません。
用品のお受け取りから24時間以内に会員からのご連絡がない場合、その用品は正常なものと判断しそれ以降のクレームは受付けしないものとさせていただきます。

第5条 責任の範囲(免責事項)
会員の責によらない事由によりレンタル期間中に生じた性能の欠陥により用品が正常に作動しない場合、当社はレンタル用品を交換します。また、 代替用品が無い場合はその用品レンタル代をご返金する事で、当社は一切の責任を逃れるものと致します。また、レンタル料等以上の返金は請求いただくことができません。
会員の責によらない事由によりご予約されたレンタル用品がお手元に届かなかった場合、その用品レンタル代をご返金する事で、当社は一切の責任を逃れるものと致します。また、レンタル料等以上の返金は請求いただくことができません。
下記の項目及び、それに類する事に関して、当社は一切の責任を負わないこととします。

会員がレンタル用品の使用、設置、保管によって生じた事故の被害、又は第三者に与えた損害。
レンタル用品がレンタル期間中に使用不可能になった場合の会員の損害。
レンタル用品が配送途中の事故によりレンタル契約の目的が果せなかった場合の会員の損害。
レンタル用品が、使用不能により会員に発生した損害。
レンタル用品が、会員の想定する使用目的に合致すること、または、有用であることの保証は、当社は一切いたしません。また、上記の目的適合性または有用性を欠くことについての損害賠償はいたしません。

第6条 レンタル用品の使用、保管等
会員がレンタル用品を使用される際、会員の使用上の不注意によって生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。
会員はレンタル用品を第三者に使用させたり、譲渡、質入、転貸等をしたりすることはできません。またレンタル用品を改装、改造することはできません。
会員には、レンタル用品の使用及び保管について、善良なる管理者による注意義務を負っていただきます。

第7条 レンタル用品の返却
会員は、レンタル用品をレンタル期間の終了日までに、当社指定の方法により、指定の配送業者より返却手続きを完了(当社の指定する配送業者に引渡しを行う。)していただきます。当社指定以外の運送方法でご返送された場合には、かかる実費分を別途ご請求させて戴きます。
会員はレンタル用品を用品到着時と同様な状態で返却することとします。著しい汚損があるものと当社が判断した場合には、別途会員へ整備料(クリーニング代等)を頂く事ができるものとします。

第8条 レンタル期間の延長
レンタル期間の延長をご希望される場合には、会員がレンタル期間終了の前日までに必ず当社に電話またはメールにて連絡をいただき、その上で当社の承諾があれば可能となります。
延長可能となった場合には、規定の延長料金を頂戴いたします。ただし、該当用品に別の会員からの予約が入っている場合等はレンタル期間を延長することはできません。延長不可の場合はレンタル期間終了日に速やかに返却手続きを完了(当社の指定する配送業者に引渡しを行う。)をするものと致します。

第9条 レンタル後の購入
会員は、購入可能品に限り、当社の指定する手続に従って申込み、当社が承認した場合は、レンタル用品を返却手続きせずそのまま当該物品を出品者から購入することができます。
当社の指定する手続きが完了した時点で売買契約が成立したことになります。
予約状況等によりレンタル後の購入ができなくなる場合があります。その場合のレンタル料金のご返金はいたしません。

第10条 レンタル用品返却の遅延
用品の延長が出来ない状況において、返却を遅延された場合等、返却が遅れることで、他の貸し出しが出来ず、当社が不利益を得る場合、その損害分を請求させて頂きます。また、ご連絡なく延長された場合は通常の延長料金の2倍をご請求させていただきます
会員からレンタル期間満了日を過ぎて3日以上ご連絡がない場合や、会員が本レンタル規約に違反した場合は、特段の通知、催告なくレンタル契約を解除することができるものとします。
前項の場合会員には直ちにレンタル用品を返却していただきます。契約解除後、当社がレンタル用品の返却を受けるまでの間は、延長料金相当額に違約金(延長料金と同額)を付加してお支払いいただきます。返却の見込みがないと当社が判断した場合は、延長料金、違約金とは別に用品再購入価格をお支払いいただきます。

第11条 レンタル用品の破損、紛失等
レンタル用品が会員の責に帰すべき事由により紛失または損傷した場合、並びに、会員が当社のレンタル用品に対する所有権を侵害した場合は(以下、「紛失・損傷等」といいます。)、会員は 当社に対して、紛失・損傷等したレンタル用品の再購入代金または修理代金等当社が被った一切の損害賠償していただきます。
また、レンタル用品の返却時に、セット内容の一部を忘れた場合、そのセットの一部が返却されるまで、当社料金表に基づくレンタル料金の30%をお支払いいただきます。また、会員がお忘れになったセット内容の一部を返却される時の配送料は会員負担となります。
なお、該当用品に別の会員から予約が入っている場合等で、当該セットの他の貸し出しが出来ず、当社が不利益を得る場合には、その損害分を請求させいただきます。また、セットの一部でも紛失・損傷等された場合、用品再購入価格をお支払いいただきます。

第12条 予約の取り消し(キャンセル)
ご予約確定後、予約を取消される場合、利用開始日の3日前より下記に定める予約取消手数料が発生します。

・予約取消日が利用開始日の4日以前・・・無料
・予約取消日が利用開始日の3日前~利用開始日の前日・・・レンタル料金の50%+往復運送料
・上記以降・・・レンタル料金100%+往復運送料

第13条 遅延損害金
当社より請求されたレンタル料金、延長料金、違約金、または、損害賠償金の支払いが、当社の指定期限から7日を経過した場合、遅延損害金として、指定期限から7日を経過した日の翌日から支払い済みまで請求した金額の14.6%が加算されます。

第14条 契約の解除
当社は、会員に次にかかげる事由の1つに該当する事由が生じたときは、なんらの催告を要することなく、レンタル契約の全部または一部を解除することができます。

支払い停止または支払い不能の状態に陥ったとき手形又は小切手が不渡りとなったとき差押え、仮差押え、仮処分、又は競売の申立があったとき破産、会社整理、会社更生、民事再生の手続開始の申立を自ら行ったとき、又は申し立てられたとき解散、又は営業の全部若しくは重要な一部を第三者に譲渡したとき合併、会社分割、株式交換又は株式移転の手続を開始したとき(甲及び乙が当事者である場合を除く)営業の取消し、または停止処分を受けたときその他本規約に定める条項に違反したとき

この場合、会員には直ちに用品を返却していただくものとし、当社が引き渡しを受けるまでの期間のレンタル料金及び追加料金をいただきます。

第15条 準拠法
本レンタル規約の成立、効力、履行および解釈に関しては日本法が適用されるものとします。

第16条 管轄裁判所
当社と会員は、本規約またはレンタル契約に関して紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とすることに合意します。

第17条 附則
2020年7月13日 改訂


PC・スマホで簡単ネット予約

FOOD

お食事
五日市ほうとう佐五兵衛
体の芯から温まります
黒茶屋
あきる野市がほこる大人のランチ
寿庵忠左衛門
手軽に入れる懐石料理
やまざき酒舗
地酒と郷土料理を味わうなら
山びこ食堂
地元に愛される食堂
五日市ほうとう佐五兵衛
体の芯から温まります
営業日は事前に店舗へ確認することをオススメします。

LOCAL SAUNA

さっぱりしてお帰りください

瀬音の湯
瀬音の湯
地下1,500mから湧き出るアルカリ性の湯につかればお肌はつるつる。
雄大な秋川渓谷を見下ろす、なんとも至福な時間。。

サウナは小規模ながら90℃のマイルドセッティング、
そして冬が深まれば深まるほど最適な水温で
あなたを再度ととのうの世界にいざなうでしょう。

Q&A

よくあるご質問
  • Q
    河原でやることは可能でしょうか?
    A
    安価にそして安全に利用するため、決められた区画で行っていただきます。
    持ち込みでしたら、河原で行っていただいても大丈夫です。
    ただし、河原まで車の乗り入れができず、階段がある旨ご了承ください。
  • Q
    風が強い場合のテントサウナの利用について教えてください
    A
    風速10m以上の環境下ではテントが煽られるため、サウナはできません。
    サウナトレーラーは風速20mまで耐えられるので、天候が良くない場合はサウナトレーラーをおすすめします。
  • Q
    1泊2日で利用することはできますか?
    A

    連続した2日間予約申し込みください。
    ただし、河原は東京都管轄のためキャンプをすることができない旨ご了承ください。

  • Q
    利用開始時間に間に合わない場合はどうなりますか?
    A
    チェックインが遅くなる場合、当日、山渓:042-595-1177に予定着時間をお知らせください。
  • Q
    風が強い場合のテントサウナの利用について教えてください
    A
    風速10m以上の環境下ではテントが煽られるため、サウナはできません。
    サウナトレーラーは風速20mまで耐えられるので、天候が良くない場合はサウナトレーラーをおすすめします。

NEWS

編集しないで 編集しないでください。こちらを削除するとレイアウトが崩れます。※HP上では非表示
+で追加複製したものを編集してください。
2022.2.28(月) ホームページをリニューアルしました。
編集しないで 編集しないでください。こちらを削除するとレイアウトが崩れます。※HP上では非表示
+で追加複製したものを編集してください。

MANAGEMENT

事業者情報
団体名 運営会社 合同会社一啓プランニング
住所 〒191-0062 東京都日野市栄町1丁目31−9
電話番号 050-3187-4115
団体名 運営会社 合同会社一啓プランニング