「お金も手間もかからない最強のコスパ教育法!」
無料メール講座お申し込みの方に
ママタイプ別診断プレゼント!

まさかうちの子が!!

*言うことを聞く良い子だと思っていたのに、
*勉強ができる良い子だと思っていたのに
*自信を持って子育てしていたのに

思春期になってから、不登校からそのまま引きこもり
「私の子育て何が間違っていたの?」
とおっしゃる方に胸を痛めています。
ママのタイプを知ると対策が出来ますよ!

「お金も手間もかからない最強のコスパ教育法」
無料メール講座はこちらをクリック!

30代、40代は悩み世代
子育てと自分の人生を考えるのは当たり前なんです!

子どもの教育は何が大事なんだろう?
失敗できない・・・でも私の子育てこれでいいの?
教育費はどのくらいかかるんだろう。
私の人生このまま終わってしまうのかな、、、。
変わりたいけど、何もできない。

仕事もしなくて社会から置いてきぼりの感じがする。
同じところにいた友達がバリバリ働いていて遠いところに行ってしまった。
老後って大丈夫なのかな?
お金の事、健康の事、夫との関係は?
心配なことがたくさん!

美賢女とは?

「美人力」「家庭力」「経済力」を持ち
豊かで美しく幸せな充実した
輝く人生を送る女性。
内面からあふれる自信で外見も美しく
揺るがない自分軸を持った女性です。

賢さは視野を広く持ち
幸せな人生を送るために必須の条件です!


今だから、迷う、気になる。

仕事の事

自立して稼ぎたい
本当に夢中になれる仕事って?

子育ての事

子どもには良い教育をしたいけど、
どれが正しい?

夫婦関係

愛されたい
でも夫は私のことをどう思っているの?

ママと子どもが輝くキャリア!


*子どもについ怒ってしまう
*子どもの教育は色んな情報があって迷う
*子どもがゲームばかりして勉強しない
*一人の時間が欲しい
*夫は身勝手、私ばかりで不公平
*最近全然おしゃれをしていない
*このままおばさんになるのは嫌
*本当に夢中になれる仕事は何?

*3男1女の母として、30年の家庭の主婦としての経験値とカウンセラーとして、知識を与えるだけでなく気づきを得ることができる講座です。ママの悩みはどこから来るものなのか、仕事の悩みの解決法などのヒントがたくさんあります。

 ママが美賢女になると賢い子どもが育ちます!

美賢女メンバーの声

「息子のために素敵なママになりたい!」

一杉 裕香様(2歳のお子さんを持つ専業主婦)

エミリさんのコンサルを受けてから自分でも驚くほどの変化があって
本当に毎日ワクワク楽しく過ごしています。
どうせ自分なんて出来ないし...と
ネガティブ思考にはまって気持ちを引きずりやすく周りの評価や、
他人の目が怖くてもうとにかく自分に自信がなくて!!と、
自己肯定感がとても低い私でしたが(⤴⤴もう過去形❣️)

メイクが上手く出来るようになってきて
自分が本当に着たいファッションが見つかって気持ちが上がり、
ウキウキしながら子どもとお散歩。
ベビーカーを押して歩く時もただダラダラ歩くのではなく、姿勢を意識して颯爽と歩く"イメージ"をするだけで全然違う

そうして心が満たされると、生活にメリハリが出て
家事と2歳児の子育てをしながらも毎日きちんと資格試験の
勉強時間が作れるようになり集中して勉強の遅れを取り戻せています。
(もちろん主人の協力があるからこそ❣️本当に感謝)

人はいくつからでも変われるんだと実感♥️
心理学のプロであるエミリさんのきちんと裏付けされた的確なコンサルティングが内面の美しさ、さらには外見の美しさへ人に流されない自分の考えをしっかり持った、
かっこいい母を目指しオンリーワンの私を絶賛製作中です

星野幸子様 (有限会社スパークル代表取締役)

色々な女性起業家、コンサルがいるけれど
きちんとした心理学、カウンセリングを学んだ知識に裏付けされた本物のコンサルは、ここにあります。
また、女性としての生き方、特に母としての経験値は素晴らしいものがあり、大学院で学び続けるなどしているので将来学び続けたい女性のモデルであり、メンターとなる人物です!!

星なおみ様(美賢女ナビゲーター)

山下エミリさんの講座を受けると、使ってない脳の領域を刺激され、毎回、ハッとする気付きが新鮮です。

先日私が、なんの疑いもなく発言していた言葉がNGワードだった事が発覚しました。何の疑いもなく、良かれとやってました。
「もっと早く知りたかった~。」と思いました。
反省し少し落ち込みましたが、何歳からだって、親子関係はやり直せるとの事。
これからの私を見せていく事が大事。


私が気づき変わったことで子どもの変化も現れたことから、
「多くのお母さんにも伝えたい。」と強く思いました。

そこで、私も仕事として行いたいと認定講師になり、美賢女ナビゲーターとして活動を始めました。

山下エミリ 
プロフィール

美賢女プロデューサー
山下 エミリ

 TBSドラマ「積み木くずし」で女優としてデビュー。その後にモデルに転向しanan,non-no等の有名ファッション雑誌、TVCM等に出演し、17年間活動する。
 
 3男1女の母であり子育て経験30年。4人目の子どもの出産を期に15年間専業主婦となり、子育てに専念する。4人の子育て中に、同じ時期に同じような問題が起こることに興味を持ち、子育てに目途がついた頃に大学に入学して発達心理学を学び、その後、筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生涯発達専攻カウンセリングコースに進学し卒業した。  

 通信制高校でスクールカウンセラーとして勤務した際に、中学受験で難関進学校に入学するも不登校等になり通信制高校に転校してくる生徒の多いことに驚き、子ども達が一番楽しい青春時代をのびのびと楽しく過ごしてほしいという想いが大きくなった。

 母親の子どもへの関わり方次第で子どものその後の人生に大きな影響がある事から、生徒へのカウンセリングよりも、母親を育てることが先であると考え、「自分が光輝くことで周りに元気と勇気を与え、子ども達が輝く未来を創る!」を理念に、一般社団法人キャリアエデュケーション協会を設立した。  
 良妻賢母の現代版の「美賢女」を育てるプロデューサーとして、母としての自分が輝くことで、賢く幸せな子どもを育てる美賢女を創っている。
 子育て中のママ達に子どもの心理的発達に重要なことを伝え、お母さん自身の仕事やプライベートでの悩みのケアもしている。 


【学歴】
筑波大学大学院 人間総合科学研究科 生涯発達心理学専攻
【資格】
キャリアコンサルタント(国家資格登録番号 16093539)
産業カウンセラー
日本人生哲学感情心理学会 REBT心理士
高等学校教専修免許状
学士(心理学)
修士(カウンセリング)
学会  日本キャリア教育学会/日本人生哲学感情心理学会 / 日本産業カウンセラー協会

【実績】

  • ママも子どもも輝くキャリア!「美賢女メソッド」認定講座開催。
  • 東京都教育委員会において教員カウンセリング、指導力不足教員授業指導、教員管理職研修などに携わる。
  • 高校のスクールカウンセラー経験等を含めた10年間のコンサルティング実績のべ3000人。
  • モデル養成講座や一般の女性のための美容講座、ウオーキングレッスン
  • 3男1女の母としての専業主婦期間15年
  • 企業、個人起業家、女性のブランディングコンサルティング
  • 企業、起業家むけの顧客の心をわしづかみにするビジネスマナー
  • 勇気とやる気が10倍アップのコーチング
  • 雑誌anan,non-no等の有名雑誌やTVCM出演多数。モデル経験17年。
  • ママも子どもも輝くキャリア!「美賢女メソッド」認定講座開催。