0円家庭教師

0円家庭教師ってどういうこと?

教育を地理的・経済的格差から解放し、だれでもどこでも学ぶことができる世界を目指して活動しています。
今回の「0円家庭教師」は限界まで経済格差をなくそうと思い始めた活動です
最低料金は交通費のみで、上乗せ謝礼は任意です!(授業開始前に封筒をお渡しし、終了時にいただきますがその場では確認しません。)
大道芸や道端の弾き語りなどのパフォーマーと同じだと思っていただけるとわかりやすいかと思います!

授業を受けるまでの流れ

Step.1
希望日時を提示
0円家庭教師みっきーのTwitter(アカウントはこちら)から、希望日時をTwitterのDMで送信。仮予約。
Step.2
基本情報の確認
DMに返信があり次第、氏名、希望授業内容、最寄り駅などの基本情報を共有。その他契約内容を確認し、予約確定。
Step.3
授業スタート!
指定日時になったらご家庭に赴き、授業となります。
Step.1
希望日時を提示
0円家庭教師みっきーのTwitter(アカウントはこちら)から、希望日時をTwitterのDMで送信。仮予約。

講師紹介

0円家庭教師みっきー
1997年、岐阜県生まれ。高校卒業後、1年の浪人期間を経て名古屋大学理学部に入学。小学生の頃から勉強を教えることが好きで教員を目指しており、大学でも教職課程を取っていたが、現代の日本の教員、教育制度を調べるうちに疑問を抱き、新しい教育の形を模索。学部1年の夏ごろに、Twitter上で受験生の質問対応をはじめ、ネットによる教育の可能性を感じ、同年末にYouTubeチャンネルを開設。中学・高校数学をメインに、授業動画や勉強法についての動画などを投稿。その後、オンライン塾「CoreProgress」を立ち上げ、現在22名の生徒を抱える。その他、塾講師や家庭教師など、対面での講師活動にも力を入れている。