なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

発信コンサルティング

〜SNSで仕事を掴み、ゆくゆくは自分を仕事にしたい方へ〜

お申し込みはこちら

LINE@に飛びますので、「コンサル希望」と送信してください。

はじめに

こんにちは、みずかです。
今回は、私のコンサルに興味を持っていただきありがとうございます!


私のコンサルは、「自分の商品はまだないけど、今から発信力をつけて徐々にビジネスを本格化したい」人向けの発信コンサルとなります。


3ヶ月フォロワー150人、毎日発信しても月に1〜2人しかフォロワーが増えなかった私が発信で大切なものをギュッと詰めました。


そもそも発信をはじめたばかりの私は、前提の考え方がダメでした。


「とりあえず色々発信しよう!」

「女子が好きそうなものを散りばめてRTを狙おう!」


こんな浅はかな考えでTwitterをやってたので、もちろんフォロワーが増えるはずありません。


また、自分と似てる人をフォローして、フォロバされたら解除して…っていう、自分本位なフォロワーの増やし方をしていた時期も(汗)



けど、そんな私の考え方を変えてくれたのはとある一人の男性でした。



そこから、私のSNSでの仕事の掴みかたに対する考え方が変わり、いちビジネスマンとしての、大切な考え方を教えてくれました。


もちろん、フォロワーを増やすのも大切だし、マネタイズに挑戦するのも大事。


しかし、それ以上に、フリーランスは個人としての「信用」がすごく大切になってきます。


巷に出回っているフォロワー増やしのノウハウを使えば、確かに数は増えるかもしれない。


けど、それは見かけだけの数字にすぎず、本質的ではない。


フォロワー1000人超えているのに、「いいね」が毎回一桁、コメント0、ほとんど反応がないアカウントもたくさんあります。


そうではなく、SNSはネットの世界といえども画面の向こうにいるのは人間。


一対一の関係性づくりとコミュニケーションの大切さを痛感し、これまで以上に、関係性づくりを徹底しました。


そこから、人との縁がどんどん広がり、仕事の依頼が数珠つなぎのようにどんどん増えていきました。


もちろん私が扱える仕事はまだ規模の小さなものばかりですが、1年前の自分と比べたら大きな成長です。


私はこのあたりから、「SNSって、すごい」ということを目の当たりにします。


SNSの力で仕事の輪が広がり、マネタイズの輪が広がり、仲間が増え、自分に新たな視点を与えてくれたメンターと出会える。


リアルビジネスだとありえない速度で、自分自身に変化を与えることができたのです。


しかし、私がここまでたどり着けたのも、ただガムシャラにやっただけでなく、1つ1つやるべきことを淡々とこなしたから。


逆にいうと、「正しいやり方」ですすめられないと、いつまでもSNSで個人の力というものは身につけられないし、


ただ時間ばかり浪費して終わってしまいます。


私はTwitterでフォロワー1000人行くまで半年かかりました。


でも、その半年苦戦したからこそ、言えることもたくさんあります。


また、ただフォロワーを増やすだけでなく「一人一人と濃いつながりを持ちながら発信する方法」も熟知しています。


私はフォロワー500人のころからスポンサーさんが2人ついてくれてたのですが、


それも、この「昔から意識していたあること」のおかげだと思っています。(これは、今までのnoteやメルマガなどどこにも書いてません。)


私のコンサルでは、そんな私の過去の経験や培ってきたノウハウを元に、

・これからSNSで影響力をつけたい
・ビジネスとしての基盤を作りたい

と考えている人のお役に立てることを約束します。

私が考えるマネタイズとは?

私は、「マネタイズ」は二種類あると思っています。

1つは、自分で商品を作り、そこから収益を得る仕組み。


noteや、オンラインサロンはまさにそうですよね。


また、ご自身でサービスを作ったり、自分の技術やスキルを元に作ったメニューもそうです。


それらは、自分で0から考え、自分で0から生み出した正真正銘自分のコンテンツです。


もう1つは、すでに商品を持ってる人や、実力のある人から仕事を請け負う「仕事受注」で収益を得るものです。


わかりやすいものでいうと、ブログアフィリエイトなんかはまさにそうですよね。


すでにある商品を、ASPサイトを通じて提携し、自分経由でその商品が売れたら自分に報酬が入る仕組みとなっています。


いわば紹介業ですね。


で、私はこの二種類のマネタイズどっちもやっています。


自分で商品を作ることも、紹介業で仕事を請け負うことも。


ASPサイトで得られる報酬は低単価なものも多いですが、クローズドで高単価な案件や個別で契約してる企業・個人起業家もいます。


まずは、ひとくちで「マネタイズ」と言っても、いろんな幅があるということを知っておいてください。

このコンサルで学べるもの

  • ・Twitter発信の基礎知識
  • ・SNSを味方につける方法
  • ・その人にあった収益化のご提案
  • ・発信を続けるうえで一番意識してほしいこと
  • ・これをやれば絶対にフォロワーが増える法則
  • ・その人にあった発信方法&つづけやすいやり方のご提案
  • ・無理なく楽しく、発信をつづける秘訣
  • ・だれもやらないけど圧倒的に効果でる「濃いつながり」の作りかた
  • ・まずは100円からマネタイズに挑戦する方法
  • ・Twitter発信の基礎知識
時間内に全て伝えきれない場合は、後日PDFのファイルにまとめてお伝えいたします!

このコンサルで得られるもの

SNS基礎知識

SNSを運用していく上での、大元の基礎になる知識を身につけられます。発信で大切なノウハウや、やり方といった部分を学べます。

発信スキル

コンサルを受けたその日から、自分に落とし込める発信スキルをお伝えするので、すぐに結果に結びつけることができます。

マネタイズの仕方

フォロワーを増やすだけでなく、SNSを仕事にしたいと考えてる人には、その人に合ったマネタイズの方法をご提案します。私自身、SNSを主軸に仕事を掴んできたので、発信を元に収益化を測る分野は得意です。

オリジナルPDFの作成

コンサル終了後に、その人に合った発信方法をまとめたPDFをお渡しします。PDFを繰り返し読むことで自分自身にもさらに落とし込めるので、さらなる効果を期待できます。

アフターフォロー

コンサル後1ヶ月は、LINEで質問を承ります。「発信方法を変えてみたけど、これでいいのか」などの初歩的な質問でもOKです。また、回数制限はなく、1ヶ月間は質問し放題。ご自身で納得のいくやり方を見つけられます

追加無料コンサル

1ヶ月後、改めて通話コンサルをし、1ヶ月間の変化・進捗を聞きながら今後の流れを一緒に考えていきましょう。一度コンサルをして終わり、ではなく約1ヶ月かけながらその方に合った方向性を整えていきます。

こんな方におすすめ!

・フォロワーが増えずに苦戦している

・SNSからのマネタイズに興味ある

・インフルエンサーの仕事に興味ある

・集客の1つとしてSNSを視野に入れている

・発信を元に、自分の認知活動を広げていきたい

・自己流で運用してるけど、思うようにいっていない

・いろんなノウハウを試してみたけれど、効果がない

PRICE

ここで気になるのが当コンサルの値段だと思います。

基本的に、アフターフォローまでつくコンサルの相場は

5万円〜となっていて、単発でも10万円、20万円のコンサルもたくさんあります。


しかし、私のコンサルではより多くの方に発信の楽しさを知ってほしいと同時に、

今はまだ学生やサラリーマンでも、

発信力をつけゆくゆくは自分のビジネスを持ちたいと考えている方に向け

値段を大幅に下げました。


もちろん、値段を下げたからといって
クオリティは一切妥協しません。


私の発信コンサルは

1回 30,000円(税込)

でご案内いたします。

(1回のコンサル時間は、90分〜120分を予定しています。)


お支払い方法は、銀行振込orカード決済(paypal)
で対応しております。


そして、いずれ発信力がつき自分でマネタイズやビジネスの集客ができるようになれば、

このコンサル金額は余裕で回収できると思います。


お申し込みは早いもの勝ちです。


一人一人と徹底的にコミットして
全身全霊で向き合おうと思ってるので
募集人数はかなり限られています。


また、今回の募集以降
次の募集は未定でございます。


少しでもピンときた方は、お早めに
お申し込みくださいませ。


なお、定員に達し次第
締め切らせていただきますので
ご了承ください。

LINE@に飛びますので、「コンサル希望」と送信してください。

FAQ

Q
Twitterをはじめたばかりでも大丈夫ですか?
A
もちろんです。Twitterをはじめたばかりでも大丈夫です。当コンサルではtwitterで発信する基礎スキルからお伝えするので、全くの初心者さんでもすぐに自分のものに落とし込み、発信することができます。
Q
インスタの発信についても教えてくれますか?
A
もちろんです。Twitterコンサルがメインとなりますが、インスタに力を入れたいという場合はインスタのコンサルもお受けいたします。しかしながら、YoutubeやTikTokは専門外となりますので、あらかじめご了承ください。
Q
コンサルはどのようにやるのですか?
A
対面(千葉か東京)もしくはSkypeを使ってやっていきます。決済完了後、LINEでやりとりさせていただきますので、そのときにどちらが希望かお伝えください。

Q
申し込みをしたいのですがどうしたらいいですか?
A
「お申し込みはこちら」のボタンから、LINE@に飛びますのでそちらに「コンサル希望」という文を私宛に送ってください。
次に決済リンクを送りますので、そちらのご入金が済み次第コンサル日の日程調整に入らせていただきます。
Q
コンサルに関して質問があるのですが?
A
質問大歓迎です!質問もLINE@で承りますので、そちらでお聞きいただけたらと思います。
Q
分割払いもできますか?
A
可能です。ただ、Paypalの決済では一括用のリンクしかお使いできません。なのでまずはそちらで決済したあとお客様の方でカード会社に連絡していただき、「後から分割」をお選びいただく形になります。詳しくはこちらのブログが参考になります。手順としてはこちらと全く一緒です。https://second-job.jp/paypal/
Q
キャンセルはできますか?
A
キャンセル時のご返金はいたしかねております。あらかじめご了承ください。
Q
Twitterをはじめたばかりでも大丈夫ですか?
A
もちろんです。Twitterをはじめたばかりでも大丈夫です。当コンサルではtwitterで発信する基礎スキルからお伝えするので、全くの初心者さんでもすぐに自分のものに落とし込み、発信することができます。

終わりに

さいごまでお読みいただきありがとうございました!

私自身、発信を通して自分の人間関係や扱う仕事、マインドも大きく変化したので同じ仲間ができると大変うれしく思います。

ぜひ発信を通して、自分自身の可能性をどんどん広げていってください。

そのお手伝いができたら、大変うれしく思います(*^^*)

それでは!