一棟貸切客室「楠」NEW OPEN

 
愛犬と一緒に泊まれる古民家で
とっておきの時間を過ごしてみませんか?

「楠」の3つの魅力

愛犬と一緒に泊まれる

1日1組限定の一棟完全貸切。滑りにくいペット用の床材を使用しており、愛犬が室内で自由に動き回れるような配慮を施しております。
日本様式の中庭には足の洗い場があり、愛犬用のお風呂も完備。アメニティも充実。

古民家をリノベーション

できるだけ「そのまま」残してリノベーションすることによって、古民家ならではの趣を感じていただけます。まるで自邸のように、ゆうたりと開放感あふれる空間が広がっています。

極上フレンチ

お料理は、関西フレンチ界の重鎮・石井之悠シェフが生み出す、地元<但馬・丹波・丹後>の食材をふんだんに使用した本格フレンチです。当館自慢のお料理をぜひご賞味くださいませ。

NIPPONIAとは?

ー日本の伝統的な古民家を守るためにー
NIPPONIAとは、各地に点在して残されている古民家を、その歴史性を尊重しながら客室や飲食店、または店舗としてリノベーションを行い、その土地の文化や歴史を実感できる複合宿泊施設として再生していく取組みです。
 NIPPONIAの由来は、「ニッポニア・ニッポン」日本を象徴する鳥と呼ばれるトキの学名です。トキも日本の歴史的な古民家やまち並みも、日本の大切な宝物だけど、大切に守り育てなければ消えていってしまいます。日本の歴史的なまち並みや暮らしを、ホテルとして生かし、未来へとつなげたい。そんな想いを込めて「ニッポニア」と名付けました。
 リノベーションの際には、建物の歴史性を尊重して可能な限り“そのまま”にリノベートし、その当時の輝きを再現しています。
 そんなNIPPONIA事業の一環として、ここ「楠」もまた、輝きを取り戻しました。


こんなお悩みありませんか?

ペットをお留守番させるのも、不安だし、かわいそうだしなあ…
ペット用の荷物もたくさんあって大変…
でも連れて行っても、周りに迷惑をかけちゃうかもしれないし…
ペットと一緒に観光できる場所あるのかしら…


◆そんなお悩みすべて解決致します◆

1日1組限定!1棟貸切!

本館とは出入口も別で、他のお客様に気を使うことなく、ゆったりくつろげる完全貸切。
愛犬とご一緒に、このどこか懐かしい非日常空間を、独り占めして頂けます。

ペット用アメニティも充実!

大きな荷物になってしまうアメニティもこちらでご用意させていただきます。
安心してお越しくださいませ。


愛犬とご一緒できる
周辺観光施設もございます!

日本のマチュピチュ、天空の城として有名な「竹田城跡」へは当ホテルから徒歩25分。
竹田城跡を山頂より臨むことができる「立雲峡」では、秋から冬にかけて早朝に雲海が現れます。
絶景をぜひ、愛犬とご一緒に。

客室概要


【部屋タイプ】
離れ一棟貸切日本様式中庭(禁煙)

【広さ】
257平米(定員1〜6名)

【ベッド】
6台(幅120cm × 長さ195cm × 高さ25cm)

【設備】
加湿器・空気清浄機/洗浄機能付トイレ/愛犬用お風呂/ケージ/お風呂/キッチン/コーヒーメーカー/給湯ポット/冷蔵庫2台/ドライヤー/浴衣/アメニティ各種

【愛犬アメニティ】
飛出し防止用ゲート/ケージ/フードボウル2枚/愛犬用おやつ/愛犬用バスタオル/愛犬用シャンプー/トイレシート/散歩用エチケット袋/ウェットティッシュ/消臭除菌防虫スプレー/防臭ごみ箱/粘着ローラー

ご宿泊にあたって

■同伴可能な愛犬は3匹まで(小型犬と中型犬のみ)とさせていただきます。

■1匹目は無料でお泊りいただけます。2匹目より1匹につき、5,400円(税サ込)の追加料金を現地にて頂戴いたします。ペットの宿泊条件
・トイレのしつけがされていること
・予防接種を受けていること
・無駄吠えしないこと
・留守番ができること
・発情中でないこと
この5つを満たしていることを宿泊条件とさせていただきます。

■ご利用にあたり、必ず「宿泊滞在同意書」をお読みいただき、記載された滞在条件・注意事項に同意お願い致します。

■ご予約時に、同意書を印刷の上、必要な事項を記入し、ワクチン注射の接種証明書及び狂犬病予防接種済証のコピーと共にFAXまたはメール添付、もしくは当日持参していただきますようお願い申し上げます。

■他にご持参していただきたいもの:愛犬のごはん&リード

■愛犬をドッグフレンドリールーム以外のホテル施設(チャレンジショップ・情報館・レストランなど)にお連れいただくことはご遠慮ください。

■愛犬なしのお客様も宿泊可能です。清掃には最新の注意を払っておりますが、ペットも泊まれる部屋である旨、ご了承くださいませ。