無農薬紅茶 茶摘み&新茶試飲会 開催!

飯能の山間にある、手づくりケーキ工房綵珠で今年の紅茶の茶摘み体験会を行います!収穫したあとは、新茶と美味しいケーキでお茶会もします。皆様のご来店おまちしております。

手作りケーキ工房綵珠

無農薬と地元・飯能の素材にこだわった手づくり加工品

手作りケーキ工房綵珠は、無農薬・近くの畑で採れた素材を加工して使用しています。だから安全で体に優しい味がにじみ出ています。

場所は飯能の山間に位置し、巨岩がご神体の八坂神社の参道途中にあります。中には導かれて全国からくる方も。。不思議なご縁が繋がる喫茶店です。

アクセス

オーナーからのご挨拶

齋藤 千珠子

手づくりケーキ工房 綵珠(あず)は『すべて手作り』にこだわり、身体に良いケーキやタルトをお作りしております。
自然の風景を静かに眺めながら、安心・安全のケーキやタルト、焼き菓子をお楽しみいただけます。店舗は築150年の古民家を改修し、北欧調の様式で仕上げたお店になります。自然の風景を眺めながら、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか。
🔶ホームページはこちらから
https://www.cake-azu.co.jp/shop.html

茶摘み&新茶試飲会 ご案内

みなさま、本当の紅茶、飲んだことがありますか?


オーガニックではなく、無農薬で作った紅茶は、すーっと体に入り、くどくなく、何杯でも、食事と一緒でも全くクセがなく飲めてしまいます。


一口飲むだけで、わかります。



紅茶は緑茶と実は原料は一緒、茶の木を使います。

お茶の木は虫もつきやすいため、農薬をたくさん使います。


だから、ツンと味がきつくなってしまうのです。



飯能の山奥で無農薬で栽培し、手摘みして、優しく手揉みした紅茶。


日光のあたり加減で、微妙に味が変化し、バラのような匂いのする茶っ葉、深い味わいになる茶っ葉など、摘み取る時期や気温、畑の場所によって変化があります。


今年ももうすぐ収穫の時期。

みなさんで一緒にお茶摘みをしてみませんか?

自分でとったお茶っぱで入れる紅茶は格別でしょう。

特別なことし一番のお紅茶。是非お試しください。

日時; 5月 初旬
場所;手づくりケーキ工房綵珠