無料レポートの
ダウンロードはこちら

あなたのメールアドレスに
すぐにレポートをお届けします

セミナーが開催できずに
困っていませんか?

コーチ、コンサル、セラピストなどの
「セミナー講師」として活動されている方に質問です。

率直に言って、売上はどうでしょうか?

「予定していたセミナーは全部中止になった」
「新たに募集できないし、どうしたらいいかわからない」
「緊急事態宣言も出た。いつまでこの状況が続くんだろう…」

とお悩みではないですか?

貯金を減らし続ける毎日に
不安を感じている方も多いことでしょう。

完全オンラインで成立する
商品を持ちませんか?

私はこれまで5年以上にわたり、
セミナーのプロデュースを中心に事業を行ってきました。

業種としてはビジネス・美容・英語・恋愛など様々です。
1つの講座で4000万円の売上を上げたり、100万円の商品をオンラインのみで70件以上販売した経験もあります。

オンラインスクール以外にも、理美容のフランチャイズ展開(現在8店舗)やキッチンカーなどのリアルビジネスも行っています。

その中でも特に力を入れてきたのが「オンラインスクール」です。

実績を一部紹介します

ネイルスクールで売上2000万円達成

自宅サロン開業を目指す方に向けた完全オンラインのネイルスクールを運営しています。

細かく繊細なネイルの技術もオンラインで教えることができます。
むしろ「オンラインならではの学びやすさがあった」という声もたくさん頂いています。

ネイル未経験でこのスクールに参加して、今では自宅サロンを開いて成功されている生徒さんもいらっしゃいます。

単価は20万円で、毎回30名程度が参加してくださいます。
現在3期目が終わったところで、累計の売上は2000万円です。

メイクスクールで売上1500万円達成

40代女性向けの完全オンラインのメイクスクールを運営しています。
単価は20万円と35万円です。
(完全オンラインコースと対面レッスン付きのコースの2つがあります)

「年齢層の高い人にはオンラインスクールは売れないんじゃないか?」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

むしろ仕事や家事の合間に受講できるオンラインスクールは非常に求められています。

ちなみにこれは「メイクを仕事にする」ためのスクールではありません。
自分自身の見た目をキレイにしようというコンセプトです。

むりやり「お金」に結びつけなくても、大きな売上を上げることは可能です。

自己啓発講座で売上2000万円達成

復縁をテーマにした自己啓発講座を運営しています。
単価は50万円で、累計2000万円売り上げています。

人間関係やコミュニケーションなどにまつわるビジネスをされている方も、オンラインスクールを作ることで収益を上げることができます。

環境の変化に左右されない
講座ビジネスの形

私がオンラインスクールを始めたキッカケは「妻の妊娠」でした。

妻とは結婚前から一緒にネイルスクールを運営していました。
会社全体の売上の4割は妻のネイルスクール。
かなり頼っていたのです。

だから、子供ができるとはいえ、
ネイルスクールの売上を手放したくなかった。
(情けない話です)

そこで考えたのが、オンラインスクールでした。

完全オンラインで成立するスクールなら
妊娠中も、子供が産まれてからも出来る。

妻としても、キャリアを止めずに済む。

一度仕組みさえ作ってしまえば、もし私が死んでも稼ぎ続けられます。

「どんな環境の変化が起きても、稼げる状態」

を目指して考案したのが、
私の「オンラインスクールモデル」です。

結果的に、コロナウイルスが猛威を奮っている今でも
売上を上げ続けることができています。

そんな「オンラインスクールモデル」の特徴をご紹介します。

オンラインスクールモデルの特徴

特徴①
あらゆる業種で使える

ビジネス・美容・英語・恋愛など様々な業種で実績があります(累計売上3億円以上)
「人に教える」ビジネスをしているなら、必ずオンライン化できます。

坂井がプロデュースした講座の紹介(一部)

・店舗経営者向けのマーケティング講座
・ネイルスクール
・メイクスクール
・復縁をテーマにした自己啓発講座
・英会話教室

・・・など。

特徴②
オンラインサロンよりも高単価
月3000円程度で薄利多売することの多いオンラインサロンとは違い、
私がプロデュースするオンラインスクールの単価は20万円以上です。
特徴③
知名度が低くても、高い売上が作れる
例えば月100万円を稼ぐためには、月3000円のオンラインサロンの場合は334人のお客さんが必要ですが、オンラインスクールなら5人で達成できます。
少ない客数で大きな売上が経つので、知名度が低い方にこそオススメです。
特徴④
高い利益率
一切お金をかけずに始めることもできます。
オンラインなので、セミナー会場費もゼロです。
売上がまるまる利益になります。
特徴⑤
スマホがあれば出来る
パソコンがあるに越したことはありませんが、スマホで完結させることもできます。
特徴⑥
完全リモートワーク。人に会う必要なし
オンラインスクールですから、家から一歩も出ることなく運営できます。
セールス、販売、提供(サポート)の全てがオンライン完結です。
特徴②
オンラインサロンよりも高単価
月3000円程度で薄利多売することの多いオンラインサロンとは違い、
私がプロデュースするオンラインスクールの単価は20万円以上です。

そんなオンラインスクールの作り方を
無料で教えます

そして今回、オンラインスクールモデルについて教える
無料講座を始めることにしました。

私の周りでもコロナの影響で
ビジネスがストップしている方が多いので
無料で教えちゃいます。

困ったときはお互い様ということで。

無料講座では

・単価20万円以上のオンラインスクールの作り方
・私が手掛けたオンラインスクールの事例
・ネット集客やマーケティングについて
・各種便利ツールの紹介
・その他皆さんの要望に応えたコンテンツ

などなどを配信します。

コロナの影響で世界が混乱しています。
私も色々な情報を浴びすぎて、ちょっと疲弊気味です(笑)

そんな中で、私の経験が
1人でも多くの方のお役に立てれば幸いです。

無料講座の後に売る商品も、現時点では特に考えていません。
みんな困っているので、私に出来ることはさせて頂こうという気持ちです。

(場合によってはなんか売るかもしれませんので、ご了承ください)

それでは、無料講座でお会いしましょう。

無料講座の参加はこちら

オンラインで完結する講座ビジネスの作り方を無料で教えます。
コロナショックを乗り越える商品を一緒に作りましょう。
下のボタンをタップして、LINE@を友達追加してください。

プロフィール

Taishi Sakai

坂井 大志

1993年3月18日生まれ
群馬県群馬郡群馬町出身
神奈川県横浜市在住

オンラインスクール立ち上げ専門家。累計売上3億円。

妻の妊娠をきっかけに、完全オンラインで完結する講座ビジネスの形を考案。

ビジネス・美容・英語・恋愛など様々な業種でプロデュース実績あり。
1講座での最大売上は4000万円。

理美容のフランチャイズ展開(現在8店舗)、実店舗向けホームページ制作(70件以上)、キッチンカーなどリアルビジネスも展開。

21歳で起業→22歳で法人化。会社は5期目。

50人が参加したマーケティング講座
アフリカ旅行が趣味です
キッチンカー事業も行っています
理美容師さん向けのセミナーやFC展開も行っています
50人が参加したマーケティング講座