火災保険の申請漏れで損をしているかもしれないあなたへ

「これくらいの損傷で火災保険がおりるなんて!」の声が止まらない!
保険契約者として正当な権利です。
いますぐ建物無料診断をお申し込みください!

大雪の被害(樋の歪み、カーポート損傷など)はとても多いお申し込みです、自覚がなくても大丈夫です!
全て無料!
今すぐお申し込みください!
契約中の火災保険(住宅総合保険)
を利用することで

多くの方々が

平均 100万円


のお見舞金を受け取っています

昨年、一昨年の自然災害の被災も
申請可能です
3年間の猶予があります
保険申請はお手伝いします
提出資料作成など全て無料です!
    なぜ火災保険活用?

自覚がなくても築年数を経た建物は
台風や強風、爆弾低気圧、大雪などの自然災害によって傷んでいることが多いです。

90%の建物で自然災害の損傷が見つかります。保険が承認されてお見舞金を受け取ったら、修繕工事をさせていただくか、或いは、申請サポート費用を頂戴します。どちらかご選択ください。

承認されなければ一切の費用は発生いたしません。そして、毎年診断を受けていただいて構いません。

全国の1,300社以上の職人、工務店のグループが迅速、丁寧に診断を行いあなたの大切な建物を守ります。

保険申請結果の
事例ご紹介します!
90%以上
の方が驚くような金額のお見舞金を受け取っています。

     診断事例(1)
    屋根の現状復帰工事 
⬇️
保険支払金 180万

築年数  :25年
地域   :神奈川県川崎市
修繕箇所 :軒天の剥がれ、窓の破損
工事期間 :2週間

 診断事例(2)
 雨どいの現状復帰工事 
⬇️
保険支払金 120万

築年数  :16年
地域   :東京都世田谷区
修繕箇所 :雨樋の破損、竪樋の破損
工事期間 :1週間

 診断事例(3)
壁タイルの現状復帰工事 
⬇️
保険支払金 198万

築年数  :35年
地域   :埼玉県新庄市
修繕箇所 :壁タイル剥がれ、入り口ドアの破損
工事期間 :3週間

 診断事例(4)
竪樋、軒天の現状復帰工事 
⬇️
保険支払金 220万

築年数  :30年
地域   :千葉県市川市
修繕箇所 :竪樋の破損、カーポート破損
工事期間 :2週間

こんなお悩みありませんか?

  • 築年数10年以上でだいぶ傷んできたな、でも修繕費用はないよね
  • 屋根の上なんか見たことないです、危なくて登れないし
  • 昨年の台風でカーポートにヒビが入ったまま直してないや
  • 建物に健康診断って必要なの?
  • 健康診断って費用が高そうじゃない?数十万円は必要?
  • 建物の健康診断って誰に頼んだら良いの?
    工務店?リフォーム会社?ペンキ屋さん?

  • リフォーム会社に頼んだらしつこく営業されそうでやだな!
  • 建物に健康診断って必要なの?
ご安心ください!
使わないと損しますよ!

自然災害で火災保険を利用することは契約者の当然の権利です

9割の方々がご存知ないのですが多くの火災保険(住宅総合保険)自然災害と言われる風災(台風、爆弾低気圧)、雪災、雹、水害(床上1m)などの損害を補償します。

近年、異常気象により発生する自然災害による以下の被害は、火災保険申請可能です。

・雪の重みで樋が歪んでしまった
・屋根の瓦が強風で飛んでしまった

・飛来物があたり窓が割れてしまった
・エアコンの室外機に飛来物があたり割れてしまった
・カーポート、自転車ポートが割れてしまった、などなど
建物診断サービス内容
全国に約1,300社の職人、工務店のネットワークを構築して建物を所有されている方々に丁寧で綺麗な診断及び修繕をご提供することを目的として設立いたしました。

診断費用は無料です。

修繕費用はご契約中の火災保険、地震保険
をご利用いただいております。

保険承認された自然災害による損害の修理(現状復帰)以外のリフォーム等の営業はしておりません。ご希望がある場合はご相談ください。

修繕工事が必要でないとご判断された場合は、建物診断費用、運営費用、保険申請サポート費用のお支払をお願いいたします。(保険承認金額の35%(消費税別)
【運営母体】
一般社団法人全国建物診断サービス
【本部住所】
〒105-0004 東京都港区新橋6-20-1-8F
電話番号   03-6381-5303
E-mail    info@zenshindan.com

【グループ会社】
株式会社ゼンシンダン
     
〒141-0031 東京都新宿区高田馬場4-11-13 アート第一ビル3F

宮崎営業所
     
〒880-0937 宮崎県宮崎市京塚2丁目3-30 第5久保ビル1F                                                                    
支部は全国に20箇所以上あります。所在地、担当者について詳しくはお問い合わせください。

みなさまに喜んでいただいて
10年以上!

実績

建物診断、保険申請サポート、
修繕施工実績

100,000件以上

協力施工業者
全国に1,300社以上

選ばれる理由

類似サービスを提供している会社は他にもありますが以下の点が違います

最低3年間の契約です
建物健康診断に自信がありますのでスポットではなく、自然災害が発生したら速やかに契約者様にお声がけいたします。被害が見つかりましたらブルーシート等で養生して差し上げます。

リフォーム工事会社ではありません
建物健康診断を行い建物を長持ちさせることを目的としています。その為に全国で協力いただく工務店と一緒にサービスしています

火災保険請求代行会社ではありません
結果的に保険請求ご支援はいたしますがそれが目的ではございません。建物オーナー様に喜んでいただけるので請求のお手伝いはします

保険金詐欺会社ではありません
自然災害で損害を受けた箇所の治療を目的としています。
1度受診いただければご理解いただけます。

ご確認ください!

ご依頼の前提条件

  • 火災保険に加入していること
     対象:損害保険会社の取り扱い火災保険(住宅総合保険)

     対象外:NOSAI、都・道・府・県民共済、JP共済、JA共済
        (一部対象あり、お問い合わせください)

  • 建物の築年数が10年以上である事(被害の自覚がある場合を除く)
  • 被害が認められた場合は保険申請をしていただくこと
    (申請いただけない場合は診断費用として¥50,000-(税別)をご請求いたします)

  • 建物の築年数が10年以上である事(被害の自覚がある場合を除く)

建物健康診断サービスの流れのご説明

1.【ヒアリング】
ご依頼をいただいたお客様にお電話で状況を伺います。
現在の建物の状況(築年数、加入保険会社、建物の自覚被害)をお聞きします。

2.【現地調査】
近隣の協力工務店を派遣します。建物のみならず敷地内全体について健康診断を行います。被害あるなしにかかわらず写真の撮影を行います。

3.【診断書類のお届け】
現地調査の結果として診断写真アルバムをご提供します。被害がなく健康の場合はこちらでサービス終了です。診断写真は大切に保管しておいてください。
万が一、被害箇所が認められた場合は現状復帰に必要な工事見積もりを保険会社申請用として合わせてご提供します。

4.【保険会社に申請手続き】
被害が認められた場合は、お客様ご自身にて保険会社に保険金請求を行っていただきます。保険会社とのやりとりはサポートいたします。必要な書類は以下の通りです。
①保険申請書(保険会社に連絡いただきお取り寄せをお願いします。)
②診断写真アルバム(社団よりご提供したもの)
③工事見積もり(社団よりご提供したもの)

5.【保険会社とのやりとり】
保険会社(地域の鑑定会社)が実際に建物を調査に伺い火災保険が適用されるかどうかの可否判断をします。適用された場合は保険金(お見舞金)のお振込がなされます。
承認されない場合はここでサービス終了となります。

6.【工事、または工事なしの打ち合わせ】
承認された場合に工事をする場合は工事打ち合わせ、工事しない場合はサービス費用(承認金額の35%(消費税別)をご請求させていただきます。

お客様の声

初めはそんなうまい話があるか?と思いましたが頼んで良かったです。

東京都:60歳:男性
自宅の屋根など見たことがなかったので築35年の木造2階建の健康診断をお願いしました。
初めはリフォーム詐欺?と半信半疑でしたが丁寧な診断写真アルバムと、屋根に損傷箇所が見つかり保険申請の手伝いまでしていただきました。
おかげさまで保険のお見舞金で工事まですることができました。
知人に紹介しました。来年もよろしくお願いします。

損傷箇所はなくすっきりしました。最低3年間は健康診断していただけるとのこと、引き続きお願いします。

神奈川県:47歳:女性
まだ築10年でどこも損傷箇所などないので考えていなかったのだけど知り合いが保険で工事が出来たと聞いて紹介してもらいました。
今回は損傷なく診断写真アルバムだけいただいて終了でした。
今年も台風はくるだろうし、年1回の健康診断のつもりで来年もお願いしようと思います。

損傷箇所はなくすっきりしました。最低3年間は健康診断していただけるとのこと、引き続きお願いします。

神奈川県:47歳:女性
まだ築10年でどこも損傷箇所などないので考えていなかったのだけど知り合いが保険で工事が出来たと聞いて紹介してもらいました。
今回は損傷なく診断写真アルバムだけいただいて終了でした。
今年も台風はくるだろうし、年1回の健康診断のつもりで来年もお願いしようと思います。

よくあるご質問

  • Q
    この制度を利用すると来年の火災保険金は上がってしまいますか?
    A
    火災保険(住宅総合保険)に自動車保険の様な等級はありません。世の中の情勢で値上がりすることはありますが保険を使ったから掛け金が上がることはありません。
  • Q
    建物診断の結果、損害がなかったという理由で保険金が受け取れないこともありますか?
    A
    あります。ただし、その場合には一切費用のご請求はありません。ご安心ください。
    また、損害がなかったということは健康である証拠です。保険会社が認めるくらい健康と言うことです。
    来年、再来年も建物健康診断を受けていただくことをオススメします。
  • Q
    建物診断の結果、損害があったけれど保険金が受け取れないこともありますか?
    A
    あります。主には損害と認めず経年劣化と判断される場合です。
    ただし、その場合には一切費用のご請求はありません。ご安心ください。

  • Q
    診断依頼から保険金が降りるまではどれ位時間がかかりますか?
    A
    損害保険会社、及び時期にもよりますが概ね1ヶ月半から2ヶ月です。
  • Q
    すでに工事をしてしまった場合でも保険金請求はできますか?
    A
    2年以内に工事をした場合は申請可能です。ただし、工事代金の見積書または請求書が必要となります。
  • Q
    問い合わせから診断までの期間はどれくらいですか?
    A
    地域によって変わりますが、診断依頼提出から2〜3日でお客様に診断担当工事店から連絡が入り日程の打ち合わせをして頂きますので、調査はおおよそ3〜5日後となります。※地域により、もう少し日数がかかる場合もありますのでご確認ください
  • Q
    無料診断できる建物の対象条件はなんですか?
    A

    築12年位から50年位までの建物です。戸建て住宅はほぼ大丈夫です。アパート・マンションについては屋根に傾斜があるタイプであれば大丈夫です。
    他、工場や倉庫、医院、店舗などでも大丈夫です。

  • Q
    紹介代理店制度はありますか?加入に条件がありますか?
    A
    紹介代理店制度があります。とても多くの方々に加入していただいています。
    実は診断申込みの多くは紹介です。(少し怪しげな雰囲気ですから、、信頼できる人からの紹介だと安心)

    加入条件、会費等、ノルマもありません。法人、個人も問いません。お問い合わせいただければ詳細をご説明させていただきます。

    副業でご活躍いただいている方も沢山いらっしゃいます。ぜひ一度ご説明させて下さい!
  • Q
    建物診断の結果、損害がなかったという理由で保険金が受け取れないこともありますか?
    A
    あります。ただし、その場合には一切費用のご請求はありません。ご安心ください。
    また、損害がなかったということは健康である証拠です。保険会社が認めるくらい健康と言うことです。
    来年、再来年も建物健康診断を受けていただくことをオススメします。

無料診断のお問い合わせは
こちらから>>

ご関心いただきましてありがとうございます。
建物診断は無料サービスとなります。
有効にご活用いただいてご所有の建物の健康維持にお役立てください。
以下のフォームに必要事項をご記入ください。担当者よりご連絡申し上げます。

お問い合わせはお気軽にどうぞ、ご説明させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

特定商取引法に基づく表記

会社概要

会社名
木下合同会社
一般社団法人全国建物診断サービス
紹介パートナー
代表者
木下義浩
住所
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉一丁目509
090-4054-4994
住所
〒211-0063
神奈川県川崎市中原区小杉一丁目509
090-4054-4994