セルフチェンジスーパーメソッド

~畑あやのがセルフチェンジメソッドの特別パートナーに~

目標達成のために死にもの狂いで動いているアスリートから学ぶメソッド!!
達成するのに必要なのは努力でなくスキームだった!?

テレマークスキー世界第4位
畑あやのさんとの対談

さて、みなさま
 
こんな事を人生で一度は考えたことはあるのではないででしょうか?

「〇〇〇〇たい」

例えば…

こんなお悩みありませんか?

  • 痩せたい
  • お金持ちになりたい
  • 悩みごとを無くしたい
  • 恋愛を成就させたい
  • お金持ちになりたい

そのお悩みを解決します!

などこれ全て人間の願望なんです。

人は1日で6万回思考を動かすと言われています。

そしてなんとその9割が、毎日同じ事だと言われてます。

そして、なんとなんとその9割の中の8割がネガティブな事と言われています。

さてみなさま

〇〇〇〇たいと思いながらでもなかなかできない事ないですか?


行動に移せない、移しても長続きしない、結果が出ない、忘れてしまってたなど


様々な理由はありますが、基本思考を動かすだけでは結果は変わりません。


上司や他人になど相談したことも多いと思います。


その時に考え方を変えた方がいいと言われたり、考え方を学んだ方がいいと言われたりした事ないですか?


実はその答えは99%間違えています。


考え方を変える事なんて、「できるわけがない

9割毎日同じ事考えてそのうちの8割がネガティブな事なのに、
考え方を変えるとかで解決できたら迷いや悩みはなくなります。


思考は現実化すると言う成功哲学もありますが、実はそれには定義が必要です。

その定義は「普通の人には無理」です。
私も絶対できません。

人は思考に近い行動をしますが、思考と全く同じ行動ができる事はありません。
日本国内は新しい生活様式として、様々な事が変わりつつあります。

雇用の形、プライベートの形、そしてもちろん恋愛や健康、
日々の生活もこれから大きく変わっていく事が予想されます。

現在も多くの悩み事やストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか?

特に一番大きいのがテレワークの導入での仕事面、
金銭面、生活面の不安やストレスが
多いとの問い合わせを沢山いただきます。

強制的圧力
(coercive pressure)
  政策や法制度によって変えられない
 事模擬的圧力
(mineticc pressure) 
   他の人もやってるからと言う圧力 
模範的圧力
(normative pressure)
こうするべき論
 
         

          
日本にはこの3つの圧力が
かなりの大部分で蔓延しています。
ではなぜ、自分のこうなりたい願望がなかなか現実にできないのか。

なぜ悩み事がいつもあるのか?

なぜ不安がいつもあるのか?

それは感情に行動が支配されてるからなんです。



痩せようと決めた
1ヶ月で3k痩せると目標も決めた、そのためにジョギングも始めようとウエアも購入した。
いざ1日目、2日目、3日目、いつの間にかやめていた。


仕事の目標を決めた
実務的にタスクリストも作った。
スマホに新しいスケジュール管理のアプリも入れた。
実務で可動してみた。
2ヶ月後そのアプリの中身が真っ白になってた。


人生のパートナーを見つけたいと決めた
出会う人を多くしようと企画やイベントにも出るようにした。
楽しくできるパートナーはできた。
2年後、また新しく人生のパートナーを見つけないといけない状況になってた。


貯金をしようと決めた
100万円って言う目標も決めた。
毎月の貯蓄額も決めた。
いつまでにって言う期限も決めた。
期限内には貯まらないので期限を伸ばした。
いつまで経っても100万には届かなかった。


などよくある話ですが、人はこのように思考と行動が一致しないから人間らしいのです。

感情に行動が支配されるのは普通の事なんです。

 
だから願望としての〇〇〇〇たい!
がなかなかできないんですね。


ではアスリートや仕事で成功したり、自分の目標を達成できたりする人は、何が違うのか?


同じ人間なのになぜ人との違いができてしまうのか?

 
 
実は本当に少しの違いなんです。

 

感情に行動を支配されるのではなく、行動で感情を支配してる」だけなんですね。


そして自分の決めた目標に対して必ずメンター(精神的マネージメントやコーチングのできる自分の支えになる存在の人)が必ず一人はいると言う事


自分一人ではなかなかできる事はない、それを心から理解できている人なんです。


よの中の人全てが偉人になりたいや、成功者を言われるような人になりたいと思っているとは思いませんし、全てが大成功したいと思ってる訳でもない。
けど私たちの周りにいる人達は皆、


今より少し幸せでいたい。

今のストレスをなんとかしたい。

今の悩み事を少しでも減らしたい。

今、自分が決めた目標を達成したい。


と少しの自分との戦いを世界中の人が日々していると思います。

この〇〇〇〇たい論を実現できるように心理学をベースに畑あやのが日本人初のワールドカップ4位入賞した経験と、400人以上のマネージメントコーチングを経験した後、ご自分で起業され現在はアジアを中心に活動している起業家監修の元、緻密に作成したメソッドが、 
 
今回の…



「畑あやのとマンツーマンで一緒に頑張ろう目標達成スプレッドシート」
です。


このメソッドは15のステップを3段階に分け、
1ヶ月間で自分に対して成果が出るメソッドで、
目標の設定、目標までの段階などやる事は全て自分に決定権があります。
強引なこちらが決めるメソッドとは違い

人それぞれの様々な目標に向かって、
自分で決め、
自分で行動し、
自分で継続できるような内容になっており、
目的は「行動で感情を支配する」事が目的になっています。



そして毎日のセッションのなかで「畑あやの」がオンラインのテレビ電話により、
参加者の都合の良い時間帯に細かくコーチングマネージメントをしながら
個別に一人一人サポートしていきます。

その結果

自分一人ではできない事なのに、

自分の力で目標を達成したり、

自分に自信がついたり、

今までの自分とは少し違う自分に出会える事は間違いありません。

人生とは…

仕事
家族
健康
趣味
友達
お金

この6つのろうそくが同じ長さになるのが幸せを感じると言われています。
どれか一つを突き抜ける必要はありません


毎日の生活の中でバランスをとる事が
一番大事なのです。


そしてそのバランスを上手にとるのは、
自分」なんですね。

その為には、自分をコントロールできるようになる事が一番大事。
是非、みなさまこの機会に一度
他人や会社や政府にコントロールされる自分ではなく、
自分で自分をコントロールし、
新しい景色を見てみましょう。

それこそこのメソッドを経験する
1番の醍醐味です。