決済つきの予約システムが3,940円〜/月

人生っていいなぁって思えるヨガ教室

【毎日、ワクワクした気分で過ごしたい】
ヨガってポーズではありません。
ヨガを通して、人生での、幸せを見つけていく事です。

はじめまして myrirayogaです

現在、あなたは幸せですか?毎日楽しいですか?何か、モヤモヤしていたり、身体の調子が悪かったりしてませんか?、人の心と身体と呼吸は、繋がっています。悩みがあると、おのずと呼吸が浅くなってしまいます。身体の調子が悪いと、心まで元気が無くなってしまいます。心も体も、自分の意思でコントロールする事は出来ません。唯一、コントロールできるのは、呼吸を速さです。ヨガとは、呼吸を意識しながら身体を動かして、自分を見つめる作業を行います。ヨガを通して自分の身体と向き合い、身体の微妙な変化に気づくことで本来あるべき身体の使い方、生活のリズムを見直せます。そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

私がヨガをするきっかけになった一番の理由

私がヨガをするきっかけになった理由は、人生が何故か満たされていなかったことです。
普通に就職をしても、何故か面白くない。
好きな人と結婚して、幸せだなって思っていたけど、今度は子供が出来ず、そこから、一気に、人生のどん底に突き落とされた気分になる。
このまま、私の人生ってどうなってしまうんだろう?という不安だらけの毎日でした。
そこで、当時流行っていたヨガに出会う。
そこから、【人生っていいな】と思えるようになる。

ヨガとはポーズではない。生き方だ。

ヨガ=身体が柔らかくないといけないというイメージが強すぎるが、全く違います。
ヨガのポーズにおいても、日常生活の中でも、全てにおいて言えるのは、出来ない事を出来るように見せる必要はないということです。
今の自分のままでいいんだと自分自身で認めてあげる事。
人と比べなくていいのです。

ヨガレッスン後はこうなります

人生が楽しくなる
ヨガ哲学の教えを学び、幸せは結局自分の心の中にあるという事を知る。
出来ない事を出来るように見せる必要がないので
等身大の自分で生きられるようになる。
ヨガのポーズをとりながら、心と身体と呼吸にアプローチしていくので、本当の自分で過ごせるようになります。
副産物として素敵なプロポーションになります
ヨガは年齢も関係ないし体型も関係ないです。しかし、やはり、身体を動かすことによって、理想のプロポーションを手に入れやすくなります。
どんな状態でも、幸せ〜と思えるし、自信もついてきます。
自分も周りの人も幸せになります
ヨガをすることで、自分の事を自分で認められるようになり、心が穏やかになってきます。
心が穏やかになると、家族や周りに人達に、優しくなれます。そして、自分も周りの人も
ストレスフリーで過ごせるようになります。
副産物として素敵なプロポーションになります
ヨガは年齢も関係ないし体型も関係ないです。しかし、やはり、身体を動かすことによって、理想のプロポーションを手に入れやすくなります。
どんな状態でも、幸せ〜と思えるし、自信もついてきます。

プロフィール
myrirayoga

ヨガに出会う前の私

学生の時から、女子特有のグループが苦手で、本当は一人行動がすきでした。
しかし、グループに所属しないと不安で、いつも本当の自分を出せない学生時代でした。
なので、卒業と同時に、うわべだけの友達とは縁を切ったので
学生時代の頃の友達、いわゆる親友は一人だけです(笑)
学校を卒業し、最初に就職したのが、産婦人科の受付です。
また、そこで、人間関係の難しさ、女だらけの職場の面倒臭さ、色々あり、
やはり、その場所でも、本当の自分を出せない環境でした。
その後、今の旦那さんと出会い、そこから、ようやく、人生が楽しいって思えると
思っていたが、今度は、子供が出来ないという、壁にぶち当たります。
結婚をしても仕事と両立していた私は、なかなか子供が出来ない事で、
だんだんと、悩むようになる。そして、心を閉ざすようになり、
本当は、仕事を辞めたくなかったけど、同じ職場の人から
【子供はまだ??】と聞かれる事に、
自分の心が壊れそうで、退職する決意をし、
どうしたら、ここから抜け出せるかを探していた所、ヨガに出会う。

ヨガに出会ってからの私

ヨガというのは、形ではなくて、生き方という事を初めて知る。
出来ない事を出来るように見せる必要はないという事。
つまり、人と比べる必要はないし、どんな状況でも受け入れられる事が
出来るようになった。それだけでなく、ヨガで身体を動かすので3kg痩せた。
自分の心にも変化があったのに、目で見える部分でも、こんなに変化があった。
おかげで、自信がついてきて何事にも積極的になった事です。
実はヨガをしたら、心の安定は勿論、痩せるという、副産物もついてきた。

ヨガインストラクターになろうと思ったきっかけ
私がヨガで、人生を大きく変える一歩になったからです。
私の心の闇を取っ払ってくれて、不妊症という悩みから解放させてくれたヨガ、
同じ境遇の人に綺麗事ではなくて、私の本音を伝えたい。
私みたいに、不妊で悩んでいる人に、子供だけが人生ではないと
伝えたいと思ったからです。
人間だれでも、一つや二つ、悩みはあります。私自身、悩んでいた時に
癒しやストレス解消法を求めて、ヨガにたどり着きました。
そして、どんな境遇でも、自分の中に答えがあるという事を感じました。
実際の所、スポーツジムなどで行っているヨガ教室は、どちらかといえば、
ポーズの形に拘っている所が多いです。
私も、色んなヨガ教室に行きましたが、ほとんどがポーズの説明ばかりで
心が癒される事がなかった事も、少なくありません。
世の中にはきっと、ヨガに行ったけど、思ったよりよくなかったという人、
多いと思います。私も経験ありましたので。

その他、自分に合ったヨガ教室の選び方、等、メルマガに書いてますので
是非、登録して下さいね。








不妊症でお悩みの方や、不妊治療の辞めどきがわからない方、
その他、ささいな事でも結構ですので、ご連絡して下さいね。