74歳のあるお客様が
他のブランドジーンズを
全て処分して、

うちのジーンズに
買い替えたなんて
あなたは信じられますか?

初めまして。スポテッドホースクラフト代表の大園英樹と言います。ジーンズを作って25年以上になりますが、僕も最初この話を聞いた時、びっくりしました。

この74歳のお客様ですが、下着と靴下以外、服は全てうちのものを着てくれています。この方との出会いを聞いて下さい。

最初の出会いは百貨店の催事でした

この男性、Nさんとさせて頂きますが、
百貨店の催事が最初の出会いです。

毎日来て下さってましたが、
購入はされませんでした。

その時も人気ブランドのジーンズを
穿いていらっしゃって、とてもオシャレでした。

それから2年後、突然のご来店

催事の時は合うサイズのものがなかったので
買わなかったとこの時話して下さいました。

Nさんは以前より少しふっくらとされ、
サイズも合うようになっていました。
この日ジーンズを1本購入して下さいました。

そして数日後、またお店に来てくれて
なんと、10万円以上購入して下さったのです。

「履き心地が他と全く違う。とても気に入った」
と仰って下さいました。

全ての型のジーンズを買い直し、

そしてサイズが合わなくなったジーンズを…

しばらくすると、また少しふっくらとされました。ジーンズのサイズが合わなくなったのです。すると、お手持ちのうちのジーンズ全ての型を買い直して下さったんです。

そしてある日、サイズが合わなくなったジーンズを持参され、僕の息子にくれたんです。『価値がわかる人に譲りたい』そう言って、譲った側なのにとても喜ばれていたのが印象的でした。

ある時は別のお客さんが全身うちの商品を着たNさんを目撃したという話を伺いました。しかも何度もです。愛着を持って着て下さっているんだと感動しました!

他のブランドジーンズを処分

その理由に背筋が伸びました

ある日、Nさんと話している時、他のブランドのジーンズは着ていないのか尋ねると、「全部捨てた」と仰られました。「これまで色んなブランドを買ってきたから、ほんまに良いもんは見たらわかる。だから全部捨てた」という衝撃的なお話に背筋が伸びました。


今ではブランドからファストファッションまでたくさんのジーンズが売られています。だから、もしあなたがジーンズなんてどれも同じとお考えならこれ以上はご覧にならないで下さい。あなたの大切な時間を無駄にしたくはありません。


しかし反対に、あなたが良いものを長く使いたい、商品のこだわりや背景まで楽しみたい方ならぜひ最後までご覧下さい。Nさんが他のブランドを捨てた理由、つまりうちのジーンズのこだわりについてお話させて下さい。

オーダーメイドのような仕上がり

ジーンズは海外メーカーがほとんどです。現地の人の体型に合わせて作られていて、日本人の体型に合わせたものではありません。

また裾上げをすると元のフォルムと変わってしまい、穿いた時に違和感があったり、イメージと違う事もよくあります。

 

厳密に言えば、オーダーメイドではありませんが、うちのジーンズはご注文後、最適なフィット感とスソの長さをご提案、そして生地の裁断からスタートします。

お渡しまで3週間ほどかかりますが、フォルムの差異もない、あなたにぴったりの真っさらなジーンズが手に入ります。

抜群の着心地

生地は高い吸湿性で、さらっとした最高級のピマコットンを使用。良質な天然素材だけを使うので着心地抜群です。

直接肌に触れるポケット生地には吸水性や肌触りも良い天然素材が1番と考え、薄手のコートが縫えるほど丈夫な双糸ツイルを使用。

また人の動きに合わせてステッチの太さやテンションを変えています。そうすると穿いた時のシルエットがキレイなだけではなく、立ったり座ったりする時も動きやすく快適です。

この細かい調整は手間が掛かるので、大手メーカーでは難しく、大量生産のジーンズにはない独特の魅力です。

美しいシルエットと縫製

「裏を表と思って縫う 」を信念にしているので縫製の丁寧さは世界トップクラスと自負しています。

例えるならテーラードパンツのような上質な仕上がりです。

その見た目の美しさからカジュアルなシーンはもちろん、ジャケットを羽織ればビジネスシーンでも使って頂ける「万能なジーンズ」です。

10年穿ける耐久性

ジーンズの楽しみの1つと言えば、経年による色落ちや変化です。ジーンズ好きの方なら必ず経験された事があると思うのですが、良い感じになったら破れて、新しいのを賈うの繰り返し。

うちのジーンズなら最高級の生地や丁寧な縫製を心がける事で長期間穿いて頂く事が出来ます。

消耗品としてではなく、良いものを大事に付き合っていきたいとお考えの方にぴったりの10年は穿けるジーンズです。

細かい部分までテストを繰り返し、
こだわり続けた事で俳優さんやアスリートなど
著名人にもご愛用頂いております。

筧 利夫様(俳優)

オンでもオフでも使える万能ジーンズ

OZONOデニムはこれまでのジーンズの印象を変える着心地の良さ、シルエットや仕上がりの美しさがとても気に入っています。

休日は勿論、ジャケットを羽織れば仕事の打ち合わせなど幅広く使えるのも嬉しいです。人とは違う物を見につけたいと思う方にお勧めのジーンズです。

加藤順大選手(サッカー選手)

太ももやふくらはぎが大きい僕もストレスなく穿けた

試着した瞬間にお尻、ふとももやふくらはぎが大きい自分でもストレスなく穿けました。 
人生で初めての経験でその瞬間に惚れました!
私服の時はつい手が伸びて穿いてしまいます。

10年穿ける強度と伺ったので愛用したい。欲を言えば予備にもう1本欲しいです。
OZONOデニム以外もう、他は穿けません!

無料相談会開催中です!

ここまでご覧頂いて、うちのジーンズに興味を持って頂いた方は、買うか買わないかは別にして、1度実際に手に取って見て頂きたいです。

そこで実際に商品を見て頂いたり、ジーンズの選び方や保管方法、着こなし方などアパレル業界30年以上の僕の経験や知識を共有させて頂く無料相談会を開催しています。

無料相談会にお越し頂くと・・・

  • ビジネススタイルで映えるジャケットスタイルやオシャレ上級者の着こなしのコツがわかります。

  • オシャレに見せる自分に合ったジーンズの選び方や1本のジーンズを長く愛用するための保管方法や洗い方などプロだからこそ知る情報を知る事が出来ます。

  • ご自身の体型や年齢に合わせた着こなし方の秘訣。例えば、シャツのボタンはいくつ開けると良いかご存知ですか?他にも、ジーンズの裾はどれくらいがちょうど良いかなどお伝えさせて頂きます。

  • オシャレに見せる自分に合ったジーンズの選び方や1本のジーンズを長く愛用するための保管方法や洗い方などプロだからこそ知る情報を知る事が出来ます。

オシャレがもっと楽しくなる!

一言で言うと、ちょっとしたオシャレのコツを知る事で周りからオシャレだと褒められたりファッションがもっと楽しくなります。

着こなしを変えただけで人生が変わるって事はありませんが、オシャレだと周りから褒められる事でこれまでより自分に自信が持てるようになるのは確かです。

だからお店に来た事がない方でも気軽にご参加下さい。このイベントはコロナ感染予防も考慮して予約制で個別対応させて頂きます。参加ご希望の方はこちらのフォームをご記入下さい。

日程の詳細をお送りさせて頂きます。個別対応なので、突然のご来店や他の方のご予約が入っている場合はご対応が難しくなります。

つい先日プロバレーボール選手の宮原選手が
相談会にご参加下さいました。

先着50名様限定で
無料相談会にご参加の方へプレゼント

今ならご参加頂いた方先着50名様に
大人気のデニムキーリングをプレゼント
 
うちのデニム生地とボタンを使って
1つずつ手作業でお作りしてます。
お越し頂いた記念にお持ち帰り下さい。
 
こちらはなくなり次第終了となります。
このページを見たとお伝え下さい。

作り手から直接話が聞ける他にない機会

身に着けるものにこだわりのある方や職人の手仕事が好き方、愛着を持って1つのものを長く使っていきたいとお考えの方なら無料相談会は楽しい時間になります。

また良いジーンズが欲しいとお考えの方にとってもジーンズの選び方や良いジーンズとはどんなものなのかを作り手から直接知れる良い機会です。ぜひご参加下さい。

参加ご希望の方は下記フォームに必要事項ご記入下さい。当日は直接お越し頂いても結構ですし、必要であればお店の最寄駅までお迎えに上がります。あなたからのご連絡お待ちしております。最後までご覧頂きありがとうございました。

有限会社スポテッドホースクラフト
代表 大園英樹

追伸

抜群の着心地や美しいシルエットだけじゃなく、もっと細かい部分までこだわり抜いています。その細部へのこだわりは実際にお会いした時にお伝えさせて下さい。


ご掲載頂いたメディア一覧

朝日放送  「ライフ~夢のかたち」
朝日放送  「おはよう朝日」
関西テレビ 「よ~いドン!」
日本テレビ 「未来シアター」
毎日放送  「ちちんぷいぷい」

雑誌
2011年07月 Mens JOKER
2012年08月 SEVEN HOMME
2012年12月 Discover Japan DESIGN Vol.2
2013年04月 カジカジ
2013年09月 カジカジE
2013年10月 南大阪の本
2014年11月 るるぶ南大阪
2019年09月 PEN

お客様の声

感覚的に思わず穿いてしまうという感じです。手作りなのにブランドの量産品と同じ価格帯で購入できるOZONOデニムは価格的にも素晴らしいと思います。

和泉市在住 経営者 30代男性
購入タイプ Zelkova/Cypress

これまでAPCが好きで穿いていましたが、着心地が全く違うので今ではOZONOしか穿いていません。個人的には裾のタグも気に入っています。

大阪府在住 経営者 30代男性 
購入タイプ Zelkova

まるでテーラードのような極上ジーンズ。非効率的で人件費とコストが掛かっている、少しお高めですが、最高級ジーパン。

大阪市在住 会社員 50代男性 
購入タイプ Zelkova

まるでテーラードのような極上ジーンズ。非効率的で人件費とコストが掛かっている、少しお高めですが、最高級ジーパン。

大阪市在住 会社員 50代男性 
購入タイプ Zelkova

ベーシックでシンプルなアイテムしかないのに、ちょっとした遊び心玄人好みのミリ単位のこだわりで心をガッチリ鷲掴みにしてくれる。

和歌山市在住 会社役員 30代男性
購入タイプ Zelkova

ただの消耗品として穿き潰すのではなく、OZONOの商品は1つ1つのアイテムを息長く大事に付き合っていきたい。

千葉県在住 経営者 50代男性 
購入タイプ Cypress

僕の生涯ジーンズとしてこれからも30年、40年と息長く続けて欲しいジーンズファクトリー

北海道在住 会社員 30代男性 
購入タイプ Camphor

僕の生涯ジーンズとしてこれからも30年、40年と息長く続けて欲しいジーンズファクトリー

北海道在住 会社員 30代男性 
購入タイプ Camphor

朝日放送 「ライフ~夢のかたち」

関西テレビ「よ〜いドン!」

毎日放送「ちちんぷいぷい」

会社概要

会社名 有限会社スポテッドホースクラフト
代表取締役 大園 英樹
電話
072-229-8155
メールアドレス info@spottedhorsecraft.co.jp
住所 〒590-0047 大阪府堺市堺区二条通2-17
定休日 水曜日(祝日を除く)
会社ホームページ http://www.spottedhorsecraft.co.jp/
オンラインストア https://spottedhorse.thebase.in/
メールアドレス info@spottedhorsecraft.co.jp