結婚したい!婚活の必勝法は?
30代女性の婚活必勝法!

女性も30代になると婚活に失敗してる時間はないですね。

だから、早く結婚したいならこんな必勝法を試してみてはいかがでしょう!

まずは自分に合った婚活方法を選びましょう。人見知りでコミュニケーションが苦手ならメールから始められるオンライン婚活、たくさんの男性と話してみたいなら婚活パーティーなど。

婚活のタイプもいろいろあるので、あなたの長所を活かせるようなものを選んでくださいね。

女性の婚活必勝法

こんなところを見直しましょう!

①プロフィール

まずはあなたが行っている婚活の第一歩であるあなたのプロフィールを充実させましょう。
どんな婚活でも自己紹介は必須です。共通点を見つけやすいので、興味のあることや休日の過ごし方をしっかり書いておくのがおすすめです。

②第一印象
一番大切なのは第一印象です。第一印象ですべて決まってしまうくらい重要なものです。外見は清潔にして、笑顔でコミュニケーションを取るように心がけましょう。

③コンタクト
たくさんの人が参加するパーティーではメモも大切なアイテムです。印象や話したことをメモしておくと後で見返したときに困りません。コンタクトを取りたいお相手には◎!

フリータイムでも遠慮せずに自分から話しかけてみましょう。話しかけるのが苦手で待っている男性もいますよ。

不安でも友達とは参加しないようにしましょう。ついコンタクトを取ってしまったり、お互い気を使ってカップルになれなかったりします。

④リサーチ男性を前にすると緊張してどうしていいのかわからなくなってしまうこともあります。パーティーでもネットでも婚活の流れを事前にリサーチしておくと落ち着いて婚活ができます。シミュレーションしてうまくいくイメージを持ちましょう。

絶対に結婚するんだという意識を持って、成功できる婚活を目指してくださいね。

人気の婚活パーティー