広島でメンズ脱毛を受けるならどの脱毛サロン・クリニックがいいのか

各県で脱毛サロン・クリニックは多くあります。しかし、その数の豊富さからどこに通えばいいのか悩む人も少なくありません。今回は広島でメンズ脱毛を受ける際におすすめしたい脱毛サロン・クリニックや事前にしておきたいこと、脱毛の流れについて紹介していきます。

脱毛サロン・クリニックに行く前に確認しておきたいこと

脱毛をしたいからと言って、そのままサロンやクリニックに行けばいいと言うものではありません。強制ではありませんが、できるなら事前にしておきたいことがあります。こちらでは、どんなことを確認しておきたいかを見ていきましょう。

・事前処理

脱毛サロンに行く前に、事前処理を行う人もいるでしょう。しかし、サロンやクリニックによっては事前処理を行ってしまったために上手く脱毛できなかったということもありえます。基本的には何日前まで自己処理を行っていいのかを契約時に伝えられます。これを守らないとしっかりと脱毛ができないので気をつけてください。

・肌のケア

脱毛は肌に負担がかかるため、しっかり肌のケアをしておかないといけません。特に保湿は重要です。肌が乾燥している状態で脱毛を行ってしまうと、肌にかかるダメージも大きくなります。乾燥肌、敏感肌の人は特に念入りな保湿ケアを心掛けましょう。

ただし、脱毛当日は何も塗らないようにと言われることがほとんどです。保湿ケアをするにしてもクリームやローションを塗っていて良いのかを契約時に聞いておくことをおすすめします。

・薬について

脱毛に関係がないことなので見落としがちですが、確認しておきたいことがあります。それは「薬」についてです。現時点で薬の服用をしている人は、サロンやクリニックで聞いておかないといけません。薬の服用、予防接種、飲酒は肌トラブルや健康障害が現れる可能性があるからです。そのため、基本的に脱毛前は禁止となっています。

しかし、薬に関しては飲まないといけない人もいるでしょう。その際はサロンやクリニックのスタッフに薬の服用をしていることを伝えて、脱毛の際にはどうすればいいのかを聞いておく必要があります。

メンズ脱毛の流れについて

メンズ脱毛と言っても、経験がない人はどのような流れになっているか分からない人もいるのではないでしょうか。こちらでは、メンズ脱毛の流れについて見ていきましょう。

・カウンセリング

最初に行われるものは、カウンセリングです。どの部位の脱毛をしたいのか、肌質や毛質などを含めてスタッフがカウンセリングをしてくれます。このカウンセリングの時に脱毛器かんや方法、毛周期などを詳しく説明してもらえるので聞き逃さないようにしましょう。

・施術

カウンセリングが終わり、契約をしたら施術になります。基本的にはカウンセリングと施術は別の日に行われますが当日施術を求める場合はカウンセリングの予約時に伝えておきましょう。どのようなデザインにするか希望があれば、カウンセリング時に話してください。

・次回予約

脱毛は1回では終わりません。これはサロンであってもクリニックであっても同じです。ただし、サロンとクリニックでは扱う機器の強さが異なるため脱毛回数が変わってきます。

広島でおすすめのメンズ脱毛サロン・クリニック

広島にもさまざまな脱毛サロンやクリニックがあります。こちらでは、広島でおすすめされているサロンやクリニックについて見ていきましょう。

・GENIE

GENIEの特徴として、常にキャンペーンを行っているところです。そのため、他のサロンやクリニックよりも価格を抑えて脱毛をすることができます。キャンペーンだけではなく、時間制の脱毛プランも取り入れています。時間内であれば、好きな部位の脱毛をしてもらうことが可能なのです。施術部位が複数ある場合は一般プランよりも時間制プランの方がいいかもしれません。

・メンズリゼ広島

脱毛業界の中で「メンズリゼ」はとても知名度が高いところです。毛質や施術部位、体質などによって3つの脱毛機器を使い分けて施術をしてもらえます。施術によって肌トラブルが現れた場合は無料で対応してもらえるのも人気の理由のひとつでしょう。

・RINX 広島店

アストラムライン本通り駅から徒歩1分のところにある脱毛サロンです。RINXはメンズ脱毛業界の中でもトップクラスの知名度を誇っているため、広島のみだけではなく全国で多くの利用者がいるサロンです。プランによっては月低額で支払いができるものもあるので、財布にも優しいと評判です。

他にも詳細を知りたい場合は、こちらをクリックしてみてください。

まとめ

体毛の濃さなどに悩みを持つ人は多くいます。そういった人のためにあるのが脱毛サロンです。特に男性は体毛が濃い人も少なくはなく、それらに悩みを抱える人が増えているのです。サロンやクリニックによってさまざまなプランがあるので、自分に合う脱毛サロンを探してみるのもいいかもしれません。