壬生町で鍵開け、鍵の交換なら「壬生カギ救急110番」にお任せください。
お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。


壬生町カギ救急110番の最新作業実績



壬生町カギ救急110番が選ばれる理由


壬生町で鍵開け、鍵の交換なら「壬生カギ救急110番」にお任せください。お電話から最短〜20分でお客様の所へお伺いいたします。



 住宅・店舗の鍵 

日曜日の朝早くに、壬生町のお客様から、鍵穴に鍵がささったまま折れてしまったのですぐに来てほしいというお電話がありました。

突然のことでお客様がとても驚いている様子が伝わってきましたが、

鍵屋にしてみると、鍵が折れて半分だけ鍵穴に残るというのは、案外よくあるトラブルです。

急いで伺うと、和風の一戸建ての住宅の前で年配のご夫婦がお待ちになっていました。

買い物に行こうとしたら鍵が折れてしまって、ドアも開かないし、出かけることもできないので、お電話をくださったとのことです。

今回は、ピンバイスというドリルを使って、鍵穴に残っている鍵に穴を開けて引き抜くことにしました。

お客様は大掛かりな作業を想像しておられたようで、案外簡単に鍵が引き抜かれたので感心しておられました。

半分に折れた鍵と、スペアキーを見せていただくと、かなり古いもので、また同じトラブルが起こらないとも限りません。

鍵を作りかえることをお勧めすると、後日またご連絡をいただけました。ありがとうございました。



 金庫の鍵 

壬生町にお住いのお客様より家庭用金庫の開錠のご依頼がありました。

お客様に詳しくお話を伺うと、金庫を開けようと鍵を探した所どこに置いたか分からなくなってしまったそうです。

家の中を探したが見つからず、鍵屋を探して弊社にご連絡を頂いたそうです。

お客様は、金庫の中の通帳が至急必要だとお急ぎだったのですぐにお客様のお宅までスタッフが向かいました。

お客様のお宅に30分ほどで到着してから、すぐに金庫の置いてあるお部屋まで案内して頂きました。

お客様に金庫の開錠に掛かる費用をご説明してから、開錠作業を開始しました。

金庫の鍵穴から金庫の鍵を作製しました。

作業には、20分程度の時間が掛かりましたが、お客様は思っていたより早かったと大変お喜びになっていました。

弊社では、熟練のスタッフが金庫のトラブルに対応させて頂いております。

金庫のトラブルでお困りの方は、弊社までお気軽にご連絡下さい。

すぐにスタッフが対応させて頂きます。



 車のカギ 

壬生町にあるお店の駐車場から、車の鍵のトラブルに関するご相談の電話がありました。

「営業先に車で行って、鍵を無くしてしまった」さらに「鍵がみつからないため、その場から動けなくて困っているとの」事です。

お客様のいる場所を確認して、すぐに専用車両で駆けつけました。

「次の営業先が待っているのに…」とお客様は困ったご様子です。

お客様の愛車はトヨタのプリウスで、車の鍵はイモビライザーの搭載された鍵だと分かりました。

その場で鍵の作成が可能ですので、お客様にお見積もりをご確認いただいた後で開錠作業を始めました。

ちなみにプリウスは年式によりスマートエントリータイプもありますが、いずれにせよその場で鍵を作成する事ができます。

問題なく開錠作業が済み、お客様に出来立ての鍵をお渡しする事ができました。

「これなら次の営業に間に合います!」とお客様は感激した面持ちでおっしゃってくださいました。

困っていらしたお客様のお役にたてて、鍵屋冥利に尽きる幸せです。



 バイクのカギ 

壬生町でお仕事中のお客様から、バイクの鍵を紛失してしまったので、すぐに来てほしいとのご依頼がありました。

お客様が乗っているのは、ビジネスの現場でも使用されることが多い、ホンダのスーパーカブ110です。

スーパーカブは原動機付自転車にもありますが、小型もありビジネスシーンで利用されることが多い車種です。

お客様はバイクで取引先を訪れていたようなのですが、そこで鍵を紛失してしまい、

鍵屋さんを探してところ私たちにご依頼されたようでした。バイクの鍵を紛失してしまうのは、最もよくあるトラブルです。

特に仕事中の紛失となると、取引先に訪れることができなくなってしまうなど、その後のトラブルが大きくなってしまいます。

今回もお急ぎのようだったので、お客様のところへすぐに訪れました

。スーパーカブは取り扱うことが多い車種でもありますので、すぐに鍵を作成してお客様に届けることができました。

鍵のトラブルは何でも解決いたしますので、まずはご連絡をお待ちしております。



 防犯対策 

自宅玄関の鍵をなくしてしまうと、とても困ります。

そのために、スペアキーをたくさん作って備えている方もいらっしゃいます。

しかしスペアキーを紛失して誰かの手に渡ってしまった場合、防犯上の問題が生じます。

先日は壬生町にお住いの4人家族のご主人様から、お電話でご相談をいただきました。

「スペアキーを2つ紛失してしまい、防犯上心配だ」という内容のお電話です。

お客様のご要望をまとめると「防犯性の高い新しい鍵に交換したい」という事でした。

お客様のご自宅を訪れて玄関の鍵を確認すると、防犯性の低い「ディスクシリンダー錠」だと分かりました。

ピッキング犯罪で狙われやすい鍵である事、もっと防犯性の高い鍵はたくさんある事を伝え、「防犯を考えればディンプル系ピンシリンダー錠がおすすめです」と話しました。

お客様のご了承をいただき、防犯性の高いディンプル系ピンシリンダー錠への交換作業を行いました。

「鍵屋さんのおかげで安心して生活する事ができます」とお客様ご家族が喜んでくださいました。

 


壬生町カギ救急110番料金一覧

壬生町 紛失した家庭用金庫の鍵を開錠 
壬生町 玄関の鍵を交換しました。
壬生町 自動車インロック鍵を開錠
壬生町 自動車インロック鍵を開錠