英語上達に
スパルタは
必要ありません!

Sak Kiitos English
中学・高校で英語につまづいた・・
勉強しようと本を買っても続かない・・
やりたいな、と思ってもう何年経ったのか・・
そんなあなたをサポートできる
それがSak Kiitos English
英語コーチングです

日本生まれ、日本育ち、
中学1年生までイレブンすら知らなかった

英語コーチのsak(サック)あたらめ、雨宮咲と申します。

私の英語との出会いは中学1年生。中学に上がるまで一切英語を触れずに育ちました。中1直前の春休み、ゲーム画面に表示された "The end" を自信満々に「ザ・エンド」と読んだら、4歳下の弟の友達に「ジ・エンド、だよ、バーカ」と言われたのは今でも忘れない思い出です。


現在の私は、英検1級、TOEICスコア965(リスニング満点)を持ち、手前味噌ながら「発音がいい」との評価をいただいています。

幼少から英語に親しんでいなくても、英語耳を養い発音を良くすることは可能です!



中学1年生、1学期の失敗から、やる気スイッチが入り、英語を勉強。
英語が好きになって、英語に強い高校へ。
さらに英語を勉強したい、と高校卒業後すぐにアメリカ留学。

渡米直後は、英語が全く分からない!喋れない、聞こえない、何も分からない!の現実。
涙を流しながら、手探り、体当たりでがむしゃらな勉強。
ある日、突然、「聞こえる」「分かる」の状態にブレイクスルー。
そして、「話せる」へ。
結果として、成績優良者(上位10%)の表彰を受けて4年制大学を3年で卒業できるまで、『読み書き聞く話す+プレゼン』全てのスキルを伸ばすことができました。

一定量のインプットとアウトプットがあれば、必ず英語は聞こえます。話せます。
じゃあ留学すればいい?留学しなくてはいけない?


いいえ


正しいやり方で行えば、日本で、短期間で、出来るようになります!


どうしてそんなことが言えるのか?


それは、高校教師としての10年の経験。
英語が苦手!嫌い!な生徒をたくさん見てきました。
中学校の勉強は何も覚えてない!そんな生徒も少なくありませんでした。
「英語必要なーい、一生つかわなーい」とのたまう生徒たちには、英語って楽しいよ、できたら面白いよ、を伝えることに注力して授業を行ってきました。

一方で、「英語できるようになりたい!」と本気で思っている生徒に対しては、全力のサポートをしてきました。どうしたら苦手が克服できるのか、基礎ゼロから学び直せるのか、を実践を通して習得してきました。そして分かったのは、学校の授業だけで英語ができるようになるのは不可能、ということ。圧倒的に時間が足りない、そもそも学び方が違う・・・それが現実だと思い知りました。学校で教えていても、生徒を伸ばしきれない。本気で学びたいと思う人を、もっと全力でサポートしたい、出来るようにしたい、の想いで英語コーチとして独立しました。


英語ができない理由、これ、ほとんどの人は同じ理由なんです。
そこを解消してあげれば、英語は必ずできるようになります。
魔法みたいなメソッドがあるわけでも、教材があるわけでもありません。
誰でもできるのです。正しいやり方が必要なのです。

そして、もっと必要なのは、正しいやり方を続けられるための、適切なサポート。

「なんでできないんだ!?」「なんでやっていないんだ!?」と責めるようなスパルタ指導は必要ではありません。
何をしなくちゃいけないのか、なんでしなくちゃいけないか、答えは全てあなたの中にあるのです。
それをサポートして引き出す、確認する、強める。それがプロのコーチングです。


英語を挫折してしまった、っと思っているあなた
諦めた、と思っていたけど本当は諦めていないあなた
英語ができたら楽しい、話せたらかっこいい、そう思っているあなた

コーチングで一緒に学びませんか?
正しいやり方と最適なサポートで、必ずできるようになります。



プロフィール

1982年生まれ・しし座・O型
公立小中から、英語に強い私立高校へ
University of Oregonを環境学専攻・商業副専攻で卒業
卒業後帰国、外資系企業に新卒入社
結婚・出産を期に退社
約1年の専業主婦期間をへて、派遣社員で社会復帰
メーカー工場での翻訳通訳、海外営業事務、海外専用コールセンターなどで働きながら、通信制大学で教員免許を取得。高校教師へ。
想いは「英語を使いたい!」から「英語で役に立ちたい!」
約10年の教員経験をつみ、「本当に英語を勉強したい人に、自分の知識経験を全部伝えたい、英語ができるようになって楽しい、嬉しい、を感じてほしい!」と英語コーチへ。

生徒からは、「おっとりゆっくりの癒し系・日本語よりも英語が上手い」と評価してもらっています。

趣味は着物とお琴
映画、音楽、読書とインドア派、だけど走ると速い
2人の男の子をもつワーキングマザー

体験のお申し込みはこちらから
*体験はオンラインで行なっています*

よくある質問

  • Q
    料金はいくらですか?体験のみでも料金はかかりますか?
    A
    ご提案する内容により料金は変わります。体験は無料なので、どうぞお気軽にご相談ください。
  • Q
    授業は行ってくれるのですか?
    A
    英語コーチングでは、授業ではなくセッションを週に1回〜10日に1回、行っています。このセッションでは、問題解決、学習戦略の確認をはじめ、レベルチェックや英会話チェックなど、学習者さん一人一人に必要な内容を提供しています。詳しくは体験で確認してください。
  • Q
    授業は行ってくれるのですか?
    A
    英語コーチングでは、授業ではなくセッションを週に1回〜10日に1回、行っています。このセッションでは、問題解決、学習戦略の確認をはじめ、レベルチェックや英会話チェックなど、学習者さん一人一人に必要な内容を提供しています。詳しくは体験で確認してください。

Sak Kiitos English

Pro English Coach
Saki Amemiya