あなたの好きなこと
得意なことが誰かの笑顔を
作るかもしれない。


あなたの講座を開きませんか?
そのために必要なことをお伝えします。

「講座をはじめたいクラス」

●これから講座をはじめたい人
●講座を始めて間もない人
●講座を開催しているが上手くいっていない人
●ものづくりが好きで、それを販売していきたい人
●自分のファンを作りたい人
●「自分」について知りたい人
●新しい人脈、仲間を作りたい人

…etc そんなみなさまの未来を輝かせます。

講義内容

  • 1時限目「輝く自分を取り戻そう」
  • 2時限目「使命に気付いて自分を活かす」
  • 3時限目「講座作りの7つのポイント」
  • 4時限目「集客で大事なこと」
  • 2時限目「使命に気付いて自分を活かす」

講師:お講座コンサルタント
 デニーロ石谷 氏

世間の流れにのり
SNSを始めてみると
世間には様々なジャンルの
講座やイベントがある事を知る。
興味本位で参加し続け
気付くと400件以上!

現在は、講座の知識に併せて
生まれ持った「おネエ力」も活かし
主に女性を対象とした
講座作りのセミナーや
資格や特技を、どう活用して良いか
わからない人のプロデュースを「福業」としている。

座右の名は、「先手必笑」

経歴
ネイチャーガイド
セグウェイインストラクター
緑化系コンサルタント

資格
環境教育系
コーチング系
セラピー、ヒーリング系
心理学系

講師:書道家、アート書道講師
関吉久美 氏

1977年生まれ。札幌市出身。

1984年4月、小学校1年生から習い事として書道を始める。以後、高校3年生まで続ける。

2010年4月、「アトリエ書の花」を創設。

2017年4月、石の蔵ぎゃらりーはやしにて、初の個展開催。

2018年7月、大通美術館にて、生徒100人の作品を200点集めた作品展示会開催。

2019年3月、台湾のHarittsu Taipeiにて、個展開催。

2019年5月、大通美術館にて、弟子2人と合同で作品展示会開催。

2019年6月~7月、兵庫県多可町の杉原紙の里ギャラリーにて、個展開催。

2019年11月、「Office書の花」を設立。代表就任。

2019年11月、初の作品集「月の詩 TSUKINOUTA」を発刊。

2019年11月、「関吉企画」を設立。代表就任。

現 在、「アトリエ書の花アート書道教室」を札幌市内外に10か所13教室を運営。

●これまでの、教室運営についての経験と実績をもとに、講師業についてのセミナー講師としても活動。

●2008年~2020年 通信制高等学校にて地理歴史科非常勤講師として勤務。


アート書道教室の運営を11年やってきた経験と実績をもとに、「集客」のための「広報活動」についての講義です。
「お金」についてのワーク。お金に関してのブロックを外しましょう。
「シャンパンタワーの法則」。まずは自分が満たされないと、人にも与えられません。
約80問の設問に答えていきます。少しずつ、「自分」のことがわかってきます。
目の前の一万円札を目にして…。どんなことを思いますか~?
「お金」についてのワーク。お金に関してのブロックを外しましょう。

セミナー開催場所は「S-Village白石」です。


2020.01.25,02.01
第一期生 開催しました。

参加者の方々の声

「開催したい講座が既に実行済みであっても、そうじゃなくても、先生たちの言葉でイメージがわいてくるので、おススメです。」

40代 女性

「まさに“講師業を始めたい”と思っている人の第一歩になる講座です。受けることで自分のことを新たに発見することもできると思います。日常に追われるだけでなく、この講座を“いつもと違う時間”として活用してみてはいかがでしょうか。参加した人の視点を知るのも気づきになりました。」

40代 女性

「自分のことを知ることで今後どうしたいのか、つながりが広がって、まだまだやれることがあることに気付きました。今まで色んなセミナーに参加すると、自分が”ダメだ”と落ち込んでいましたが、今回デニーロ先生の講座では初めて落ちなかったし、そのまま久美先生のお話しで活力になりました。」

40代 女性

「自分を知ることの大切さ、いかに自分を知らないか、がわかりました。人とのかかわり方、自分を大好きになること、自己満足で良いと思うと少し気持ちが楽になりました。」

50代 女性 書道講師

「自分を知ることの大切さ、いかに自分を知らないか、がわかりました。人とのかかわり方、自分を大好きになること、自己満足で良いと思うと少し気持ちが楽になりました。」

50代 女性 書道講師
レンタルルームもあります!

講座、セッション等
開催場所の提供

Facebook

Instagram

YouTube
レンタルルームS-Village
レンタルルームS-Village

お問合せ、お申込はこちらから

こちらよりご連絡いただいた場合、改めて個別にメールにて担当より回答申し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信