東京都 xx区 x-xx-x xxxxビル

~大家業を引き継ぐ女性の皆様へ~
女性大家の学び・交流の場
『大家女子クラブ』

こんなことに悩んでいませんか?
  • もっと初心者向けの講座があればいいのに……

  • 不動産の勉強会って、男性ばかりで参加しにくい……

  • 不動産経営の勉強は、難しくて大変そう……

仮)全然だいじょうぶです

女性だから、成功できる理由があります!

知っていましたか?

賃貸アパート・マンションの経営は、実は『女性の感性を生かせる』楽しいお仕事!

アパート・マンション経営では、入居者が喜ぶお部屋づくりに、女性ならではの『快適な住まいづくり』の感性が欠かせません!

アメリカをはじめ、海外の不動産業界ではアパート・マンション経営で多くの女性オーナーが活躍しています!

女子力を発揮して、満室経営を実現!

賃貸アパート・マンションの経営を成功させるためには、すべてのお部屋に入居者が入る『満室経営』にすることが最大のポイント。

そのためには、物件のお部屋の魅力アップが欠かせません!

エントランス周りの飾り付けから、お部屋の壁紙のセレクト、鏡やちょっとした棚の位置、モデルルームの装飾から周辺の街並みの情報提供まで、女性ならではのきめ細やかなアイデアこそが入居者に喜んでもらえるお部屋をプロデュースできるスキルへと変わります!

お客様の声

大家業を引き継ぐ女性には『大家女子クラブ』入部がおススメ!

北海道大家塾が運営する『大家女子クラブ』では、
大家業を頑張りたい女性に向けて、
『賃貸経営を学べる クラブ活動』を開催、
『女性のための賃貸経営 WEB動画』の配信!

クラブ活動では、自身も二代目大家女子として活躍する

米生(よねう)キャプテンと共に「お部屋の壁紙を選ぶコツ」や「お部屋のリフォームとステージングのコツ」など女性ならではのテーマも加えながら楽しく学べる勉強会を開催、参加者同士の女子会を通し、日ごろの悩みや疑問も気軽にご相談いただけます。

WEB動画では「賃貸物件の管理・経営の大切なポイント」や

「入居トラブル解決法」など、ポイントをしぼり、初級大家さんに向け再編集した、今の時代の賃貸経営に必要な情報を分かりやすい内容で配信します。

参加特典

大家女子クラブには、さらに次のようなメリットもあります!

・不動産・賃貸経営の幅広い知識が身に付く『J-RECの不動産実務検定®』の認定講座へ、お安く参加いただけます!

・『北海道大家塾 有料メルマガ会員』として、賃貸経営に役立つ情報を定期的に配信!

・北海道の大家さんのコミュニティ『北海道大家塾』の経営セミナーも特別料金(参加料割引)で参加できます!

・北海道大家塾が開催したセミナー動画も見放題

月額3,000円の登録料のみで、上記のサポートを全てご提供します!

大家女子クラブ クラブ活動 年間スケジュール(予定)

日程
開催内容

8月6日(月)

13:00-14:00

お部屋のリフォームとステージングのコツ

8月6日(月)

13:00-14:00

映える! 写真の撮り方・撮影会

8月6日(月)

13:00-14:00

マイ物件のホームページ作成のコツ

8月6日(月)

13:00-14:00

内見会の開催 (実際に部屋を内見します)

8月6日(月)

13:00-14:00

映える! 写真の撮り方・撮影会

北海道大家塾は、北海道の大家さんの賃貸経営をサポートするコミュニティです

  • 相続勉強会を運営する『北海道大家塾』は北海道の大家さんが、賃貸経営に必要な知識や最新の情報を学ぶ機会を提供いたします。
  • 創設以来、すでに50回以上の開催実績があり、情報とともに人脈につながるご紹介の機会も提供いたします。
  • また、懇親会では新しい参加者も仲間の一人として迎え、お互いへのアドバイスや情報交換が行われています。

北海道大家塾は北海道の大家さんの勉強会であり大家さん交流のコミュニティーです。無料会員登録で約1,200人を数え、有料会員140人を超え

2011年からすでに50回以上を開催する、北海道では有数のコミュニティーです。受講だけではなく交流もできるように懇親会も毎回開催しています。現在大家さんでも将来大家さんでもみんなで勉強しましょう。学んだことを実行し身に付ける場です。

参加者同士の交流から貴重な情報やつながりも生まれます

参加者同士の交流から貴重な情報やつながりも生まれます

参加者同士の交流から貴重な情報やつながりも生まれます

参加者同士の交流から貴重な情報やつながりも生まれます

参加者同士の交流から貴重な情報やつながりも生まれます

賃貸物件の相続・経営のプロたちが、全力でサポート!

<講師> 相続問題を自力でクリア!
築30年超の物件で「満室経営」を実現したカリスマ二代目大家女子!

大家女子クラブ
キャプテン 米生 啓子(よねう けいこ)

札幌生まれ。短大卒業後、幼稚園にて8年間勤務という異色の経歴。
幼少より、賃貸大家だった両親の背中を見て育ち、専門学校講師 税理士事務所を経て2010年 不動産実務検定1級を取得。父親が所有していた築30年超・空室率37%の賃貸マンションを3か月で満室にする。

翌年の2011年に株式会社グラウンドワークを設立。
同年、父親所有の築31年RC物件を購入し、私塾『二代目大家塾』を開始し現在は大家女子クラブのキャプテンに就任。

現在は築古物件を満室経営するかたわら、二代目大家のよき世話役として、他オーナー様のリフォーム相談、トラブル対策、事業承継に関するお悩み事のアドバイスを行なっている。

<サポーター> 賃貸経営のお悩みはおまかせ!
北海道大家塾の塾長 /「北海道大家塾」主宰

オーナーズビジョン株式会社
代表取締役 原田哲也 (はらだ てつや)

北海道北見市生まれ。 大学在学中に宅地建物取引士の資格を取得。

大学卒業後上場ハウスメーカーにて個人住宅の建設営業として約7年間従事した後、札幌のアパート建設専業メーカーでは地主さんの土地活用・アパート建設、北海道有数の賃貸仲介会社で新築投資アパートの企画、販売に従事するなど建築・不動産業界でキャリアを重ねる。
また、サラリーマン時代に不動産投資も開始。現役の大家でもある。

様々な大家さんと出会いを重ねる中、「本当に大家さんの立場に立ったアドバイスや提案を行おう!」と決意し、2010年1月オーナーズビジョン株式会社を設立。

現在は不動産・賃貸経営に精通したコンサルタントとして、クライアントの利益を最優先する土地活用、投資用不動産取得サポート、不動産実務検定の講座開催等、北海道の大家さんのバックアップに尽力する日々を送っている。

<サポーター> 大家女子クラブを陰から支える、二代目大家案内人

オーナーズビジョン株式会社
高瀬 洋一郎(たかせ よういちろう)

昭和48年(1973年)北海道札幌市生まれ。
新卒で札幌信用金庫(現北海道信用金庫)に入社、渉外を担当し預金・融資案件を多数こなす。
脱サラし上京、10年間プロミュージシャンとして活躍。
帰札後は株式会社タフトで賃貸仲介営業、大手ハウスメーカーで管理業務等を経験。
自らもアパートを所有し、現役大家としても奮闘している。
金融・賃貸・管理・大家の経験をもとに、公平中立のアドバイスを強みとしている。

二代目大家として経験した苦しみや、「もっと早く勉強しておけばよかった」という後悔の気持ちを自分の失敗談・成功談を通して、同じ境遇の方々にフィードバックし、問題解決の手助けとなれればと思っています。なんでもご相談ください。

お申込み

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信