手づくりベーコンの会

ベーコン・サラミ・ハム・ビーフジャーキーのつくり方もわかって、たくさんの試食もあって、ベーコンとサラミの仕込み体験もできる盛りだくさんな講座です。
EASY!
特別な器具など一切不要!どこにでもある材料で簡単にできます☆
ネットはもちろん、100円ショップやホームセンターなどで手に入るもので立派なベーコンができるなんて夢のよう!
工程もシンプルなら、材料もシンプル!
だからこその美味しさと安心を体験してください。
YUMMY!
ベーコンだけじゃない!ハムもサラミも、ジャーキーだってつくれちゃう♪
ベーコン以外の加工肉もおうちで簡単につくれる秘密もお教えします!
これで市販品を買うストレスがグーンと減りますよ。
「市販のものはいろいろ心配で買えなかった」というあなた。
これからは安心してお腹いっぱい加工肉が食べられますよ♪
LEARN!
食品添加物の勉強もしましょう♪
巷の加工肉にほとんどに使われている食品添加物。
ただ何となく「カラダに悪い」「摂らない方がいい」とは思っていても、どの食品添加物がどうカラダに影響を及ぼしているかまではよく知らない人がほとんどではないでしょうか。
この講座では、加工肉によく含まれる食品添加物のお話もしています。
日常で目にする食品添加物の特徴を知ると、避けるべきものとそうでないものも理解できるようになります。
その知識があると、買い物のストレスも軽減されます。
せっかく私たちのカラダに入るものを、険しい顔で選びたくないですもんね!
正しく知って、正しく怖がりましょう!

講師紹介

Naomi Yoda
よだなおみ

家族の健康とお母さんの楽チンを実現する

『究極のおうちごはん研究家』

福岡県出身、京都府在住。

大好きな料理番組に料理提供をしていた、大阪あべの辻調理師専門学校への進学を幼稚園児にして志す。 

高校で調理師の免許を取得し、大阪あべの辻関西料理専門カレッジ(現 大阪あべの辻日本料理マスターカレッジ)に進学し、1年間プロの技を学ぶ。

その後、料亭や、料理旅館での勤務を経て、某大手ファストフード店では、新規店舗やリニューアル店舗での新人研修の業務に携わり、人に誤解を与えない伝え方を研究・実践する。

また、20代の頃、自身が重度の貧血を患い、結婚後には人生初の入院生活を経験。それをきっかけに、栄養学を独学で勉強し、

食とカラダの関係・食とメンタルの関係など、よりカラダに優しい食事づくり・ココロも喜ぶ食卓づくりを追求するようになった。


現在は、全国各地での講座開催依頼を受け、年間で約30回、講座やイベントを開催。自らが子を持つ母親であり、育児と家事の両立を、忙しく楽しくこなす。

各地の子育てママ、働くお母さんに数多く触れ合いながら、「日本のお母さんにつくる余裕と喜びを」の想いの元、活動を行っている。