このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0774-21-0066
9:00~18:00/水曜定休

無垢の木を活かした
家づくりレシピ

説明会&相談会 開催!
第一弾:8/21(sat)・22(sun)
第二弾:9/4(sat)・5(sun)
第三弾:9/11(sat)・12(sun)

自然住宅のプロによる
「無垢の木を活かした家づくりレシピ」
説明会&相談会 開催!

無垢の木を使った家を建てたい方必見。

「無垢の木や漆喰など自然素材を使用した家を建てたい…」
「家族に優しく、長く使える良い建材を使って家を建てたい…」
「素材の良さを活かした住宅ってどんなものがあるの?」
「そもそも『無垢材』ってなに?」
そんな方にぴったりの説明会です。
ITAYA KOBOは自然住宅のプロフェッショナル。
実例を交えながら、わかりやすくご説明いたします。
相談会も開催しますので、お困りのことがありましたらご相談ください。
※オンラインもご対応致しますので、その旨をお申し込みの際にご連絡ください。


<ここがPOINT!>

ITAYA KOBO SECONDBASEのショールームは実際の家づくりで採用できる素材や仕様ばかり。
もちろん無垢材や漆喰などの自然素材をふんだんに使用した空間です。
どんな空間にしたいかお困りの方は参考になるはず!
プランの事はもちろん、資金の事や土地の事などもご相談いただけます。

<是非お子様連れでお越しください!>
「木のぬくもり感じる、無垢材ブロックペイントワークショップ」同時開催!
(無料・お子様向けイベント)
無垢の木でできた家の形のブロックにペイントして、自分だけの家を完成させよう。
親御様が説明会に参加している間に、是非ご参加ください。
■開催日
第一弾:8月21日(土)・22日(日)
第二弾:9月4日(土)・5(日)
第三弾:9月11日(土)・12(日)

■時間
 ①10:00 ② 13:00 ③ 16:00 ④18:30~
 ※各回約1時間の予定です。

■場所
 ITAYA KOBO SECONDBASE
 〒611-0021 京都府宇治市宇治善法81番地
 詳しいアクセスはこちら
 (オンラインをご希望の方は、申込フォームにてその旨をご連絡ください)


※完全予約制となっておりますので、参加予約から必要事項をご記入の上、送信頂きますよう宜しくお願い致します。
※人数制限を設けておりますので、締切待たず受付終了となる可能性がございます。ご了承ください。
※ご予約フォームを送信いただきましたら、弊社担当より3営業日以内にご予約確定のご連絡メールをお送りさせていただきます。
※不明点がございましたら、お電話でご連絡いただくか予約フォームの「ご質問・ご要望」にご記入ください。


【お願い】
コロナウイルス感染症予防の観点から、下記の事をお願い致します様、よろしくお願い致します。
・当日はマスクを着用いただきご来場ください。
・入場の際、検温と手指の消毒をお願いしております。
・入場時、体温が37.5度を超えた方は、入場をお控えいただくようお願いしております。
・当日に体調のすぐれない方はご参加をお控えいただきますよう、よろしくお願いいたします。
※当日のキャンセルをご希望の場合は、0774-21-0066までお電話ください。

DIY FOR KIDS!

【同時開催】木のぬくもり感じる
無垢材ブロックペイントワークショップ

無垢の木でできた家の形のブロックにペイントして、自分だけの家を完成させよう!
親御様が説明会に参加している間に、是非ご参加ください。
(参加無料・お子様向けイベント)
参加者様プレゼント!

ITAYA KOBOオリジナル宇治茶
プレゼント!

お茶で有名な宇治に拠点を置くITAYA KOBO。
自社がオーナーの茶畑から摘み取れた「宇治茶」をプレゼントいたします。
この時期の旬は新茶。旨味と甘みがある爽やかな香りが特徴です!
お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから
0774-21-0066
営業時間:9:00~18:00/水曜日定休

<無垢材を使用した住宅の実例>

光と影を巧みにデザインした住まい
緩やかに傾斜する勾配天井が印象的な2階LDKのお住まいです。採光豊かな南側に大きな窓を連続して設け、広いデッキバルコニーを設置。光が入りすぎないよう、天井は窓に向かって低くなるように設計しています
ウッドデッキを介して環境と繋がる家
ヒノキの柱にスギの天井、キッチンの正面をウォールナットで仕上げ、床は幅が広めのホワイトオークを乱尺張りに。他にも、手すりや幅木、キッチンの背面収納など、木の組み合わせでご家族の個性を表現しました。
暮らしのアイデアが詰まった木の家
眺望を暮らしの中に取り込みながらしっかりと採光。リビングからテラスに干した洗濯物が見えないようにしたり、ペレットストーブを家の中央に配置できるようにしたり、暮らしの工夫が詰まった住まいになっています。
暮らしのアイデアが詰まった木の家
眺望を暮らしの中に取り込みながらしっかりと採光。リビングからテラスに干した洗濯物が見えないようにしたり、ペレットストーブを家の中央に配置できるようにしたり、暮らしの工夫が詰まった住まいになっています。
お電話でのご予約・お問い合わせはこちらから
0774-21-0066
営業時間:9:00~18:00/水曜日定休

ITAYA KOBO SECONDBASEとは

京都の自然住宅「いたや工房」の新しい拠点、ITAYA KOBO SECONDBASEが完成しました。
元は鉄工所だった建物をリノベーション。
オフィス&ショールムにファクトリーが併設されています。

ITAYA KOBOのコンセプトが知れるショールムは、20種類以上の木材を使用し自然と調和した癒しの空間を体感いただけます。
併設されたファクトリーでは大工職人が常駐し、製材する風景を実際に見れることも。

現在、京都の木工家具『京都炭山朝倉木工』とコラボレーション中!
常設で木のぬくもりが感じられる家具たちを展示しております。

場所:京都府宇治市宇治善法81番地 Google MAP

ITAYA KOBO について

素材の美しさをありのままに表現したい。


スギ、ヒノキ、サクラ、クリ、トチにクスノキにモンキーポッド、ITAYA KOBOが建てるのはこだわりの天然木を贅沢に使った木の家。
他にも、漆喰やタイル、アイアンや真鍮など、使用する素材はどれも使い込むほどに深みが増し、上品に経年変化を遂げるものばかり。
無駄なくコンパクト、簡素でありながら上品、細部にまでこだわりが詰まっており、住めばきっと価格以上の価値を感じるはずです。

家作りはたくさんお話しすることから始まります。理想の暮らし、家族の将来、好みのインテリアや思い出の映画、お気に入りのお店の話まで。
じっくり話して、しっかり選ぶ、そしてちゃんと建てる。当たり前のことかもしれませんが、それを追求するのが「ITAYA KOBO」の家作りです。


ITAYA KOBOホームページ
ITAYA KOBO施工事例



会社名
ITAYA KOBO 
株式会社石巻工務店
住所
〒611-0021 京都府宇治市宇治善法81番地
電話番号
0774-21-0066
ホームページ
ITAYA KOBO ホームページ
アクセス
■電車でお越しの場合
JR宇治駅より徒歩12分
京阪宇治駅より徒歩16分

■車でお越しの場合
京滋バイパス宇治西ICより約12分

■車でお越しの場合(滋賀方面から)
京滋バイパス宇治東ICより約6分

■詳しいルート
JR宇治駅からのルート(徒歩用)
宇治橋西詰からのルート(車用)
電話番号
0774-21-0066

 ご来場ご予約フォーム

ご予約・お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。
お問い合わせ後、担当者より参加ご予約確定のご連絡メールを差し上げます。

<ご予約空き情報>
9月5日(日)16:00の回…終了しました。
その他空きあり。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信