Mama Café@山口

~Mama Café~
東洋経済オンラインで大人気連載中
子育てコンサルタント
(一社)教育デザインラボ
石田勝紀先生が主催する
ママのための勉強会「Mama Café」
ライトな感覚で、
新しいCaféスタイルでの勉強会です。
山口県初(2019年1月現在)
認定ファシリテーター田中洋子が
光市から発信します。

Mama Café とは

ママが元気になる場 Mama Café
2016年から石田勝紀先生がはじめた”話ができてスッキリし、ママが元気になる”場。勉強会といっても講演会やセミナーとは違い、かなりライトで話しやすい会です。これまで1000人以上のママが参加されています。
カフェや教室などで、子育てや教育について、ゆったりとポジティブに話をしてまります。
毎回同じメンバではなく「一期一会」の場なので、誰でも、どこからでも参加可能です。
今の悩みごと、困りごとを話した後は「話してよかった!すっきりした!」とまた元気なママになって家庭へ戻っていく。そんな共に学び合うCaféの時間を一緒にすごしませんか?
  石田勝紀先生のHP→http://www.ishida.online/mamacafe.html



Mama Caféの参加条件

  1. 子供をぐんぐん伸びる子にいしたいと思っている。
  2. 前向きな考えをもっている、または持ちたいと思っている。
  3. 自分のこどもだけでなく、皆でハッピーになっていこうと思っている(原則パパさんのご参加はご遠慮いただいています)

開催予定

Mama Café@ 山口 光

日時:2019年2月20日(水)10時~12時
テーマ:子供の自己肯定感を高める10の魔法の言葉より
場所:田中洋子ピアノ&声楽教室内レッスン室にて。
光市浅江。詳細はお申し込みの方にご連絡いたします。

参加費:1500円 お茶 お茶菓子付き

定員:6名(お子様連れでもOKです)

ご挨拶

Mama Café@光
ファシリテーター
田中洋子

 こんにちは。Mama Café認定ファシリテーター田中洋子です。
 私は現在、山口県光市でピアノ・声楽教室主宰しています。小中学校の支援学級を含む勤務経験を経て、現在は高校非常勤講師として、今まで延べ1000人を超える子供たちと接してきました。また2人の娘(社会人と高校生)を育てながら仕事をし、田舎の長男の嫁としてもただいま介護奮闘中。また、マザーズコーチジャパン認定マザーズコーチです。
 ピアノ教室で接する生徒達や学校で関わる生徒達をみると、一人ひとりの可能性をとても感じるのです!それは私たち親の尺度では測りきれません。これからの時代を担う子供たちをぐんぐん伸びる子に育てましょう。そしてママであるあなたへ。一人で悩まないで一緒に子育てしてまいりましょう。あなた自身が楽しんで、明るい人生になるように、一緒にゆっくり学びませんか?
 石田勝紀先生からの学びは、今を生きるお母さま方にもわかりやすく心に入ってきます。光市から発信しますので是非繋がりましょう。お待ちしています。

Mama Caféでお会いできることを楽しみにしています。