〜正座をもう一度〜

正座ができる専門整体院

「手術も薬もなく健康に暮らしたい。」
病院通いの毎日はもうコリゴリ。
一生趣味と共に暮らしたい。
趣味をもう一度やりたい。
心も身体も健康に保つために趣味は大切です。
その痛みや苦しみから解決するヒントを僕らは持っています。

膝・股関節に特化した、あの治療を導入しました!

 長年、整形外科でリハビリに携わっていましたが、これまでの方法では改善どころか、痛みや腫れを緩和させるのが精一杯で趣味に復帰することは難しいと感じられていると思います。そのため、関節に水をため腫れては注射で抜いての繰り返しだったかと思います。

 この度、節々を痛める原因を探し出す治療を取り入れました。膝関節や股関節に特化した治療方法です。また、姿勢からくる歪みの原因も多いため根本改善させるために全身のバランスも改善させていきます。
 年間5000人以上の患者さんを見ることもあります。

お問い合わせはこちら

トレーニングで痛みは改善すると思っていませんか?

トレーニングをしていても痛みの変化はありません。なぜならば筋肉が弱ったから関節が痛いのではありません。痛いから筋肉が弱ったというケースの方がよっぽど多いです。なので弱った筋肉をもとのように取り戻しても、痛みは変わらないことが多いです。また、そもそも痛みの原因は弱った筋肉にないからですし、痛い場所にないことが多いです。

電気等で痛みをごまかしていませんか?

電気をすることで痛みが感じにくくなるかもしれません。また、組織が再生されるかもしれません。しかし、痛みを発生させる原因となる関節の負担やメカニズムは変わっていません。痛みから目をそむけているのに過ぎません。関節に対する負担が変わらずにかかるということは、いつまで経っても腫れて水がたまりやすかったり(水腫)、正座がしにくく歩きにくい状態だということです。

MCトレーナーによるケアの特徴

  • 身体が動きやすくなる。
  • 体の歪みがわかるし改善される。
  • さらに身体が柔らかくなる。
  • 姿勢が良くなり疲れにくい体になる。
  • 体幹筋力がアップし、怪我をしにくくなる。
  • 体が使いやすくなり、運動能力がアップする。
  • 個々の体にあったセルフケア方法を知ることができる。
  • 最終的に自分で改善できる能力が身につく。
  • 身体が動きやすくなる。
Medical ConditioNの評価
※「岡崎市 整体」とGoogleで検索してみてください。
 一番信頼度の高いGoogleで圧倒的な

”5つ星評価!!”

をいただいていおります。地域で一番ですが、さらなる高みを目指して皆さんにご満足いただけるよう精進してまいります。


※口コミの票を購入できる偽口コミサイトが増えてきたのでご注意を!!

評価サイトへ

患者さんの声
メディカルフィットネスに通っていたのですが、両膝に水が溜まってしまって膝の曲げ伸ばしがしずらかったです。特に正座はできませんでした。ベーカーのう腫もありましたが、今では腫れや違和感もなく運動ができるようになりました。
光田さん(変形性膝関節症)
2016年 8月より
私は膝の痛みが強くて、悩んでいました。安城市にある大きな整形外科で手術を勧められました。当初は歩くことも辛く、正座もできませんでした。治療期間はかかりましたが、今では趣味の社交ダンスまでできるようになって本当に通ってよかったと思いっています。
榊原さん(75歳/社交ダンサー)
2017年 2月より
私はマラソンを20年近くしています。50代になって故障が相次ぎました。特に膝や股関節の痛みが出現。膝の裏のつまり感が強く現れ、正座ができませんでした。病院に通いながら復帰を目指していましたが、いつのまにか体力が低下し復帰できなくなってしまいました。
メディカルコンディションに通院してからは、痛みなく正座ができるようになり問題なく競技に復帰できるようになりました!ありがとうございます!!
佐藤さん(マラソンランナー)
2018年 2月より

練習中に肩を脱臼。手術を余儀なくすることになりました。その後は可動域が出ず、動きに制限がありました。
MCで体のケアを行うと動きやすく体が軽くなります。膝や股関節ではなかったですが、他の部分の痛みでもオススメです!

加藤さん(Kー1ファイター)
2017年 5月より
私はマラソンを20年近くしています。50代になって故障が相次ぎました。特に膝や股関節の痛みが出現。膝の裏のつまり感が強く現れ、正座ができませんでした。病院に通いながら復帰を目指していましたが、いつのまにか体力が低下し復帰できなくなってしまいました。
メディカルコンディションに通院してからは、痛みなく正座ができるようになり問題なく競技に復帰できるようになりました!ありがとうございます!!
佐藤さん(マラソンランナー)
2018年 2月より

〜 実例 〜

正座ができない

長年痛みが続いて膝に水がよくたまりました。整形外科で水を抜いたり、接骨院でマッサージをしていましたが次第に長時間立っていたり歩くと脚全体が固まったようになり、膝の曲げ伸ばしができなくなってきました。週2回ほど通院させていただき時間はかかりましたが、膝に水がたまらなくなり正座ができるようになりました。
階段の登りおりも問題なくできるようになり、もともと通っていたスポーツジムや旅行にも行くことができるようになりました。

(70代女性 岡崎市高橋町 S.Kさん)

もっと詳しく

あぐらができない

膝の痛みがあり、整形外科に行くと「変形性膝関節症」と診断されました。湿布と痛み止めを飲みつつ、リハビリに通ったのですが一向によくなりませんでした。コンドロイチンやグルコサミン等のサプリメントを飲んでもほぼ変わらなかったです。また、腰と股関節が硬くてあぐらがかけなかったです。治療が進むにあたり、股関節に動きが出てあぐらが無理なくできるようになり、それと同時に膝の痛みがなくなりました。
(70代女性 岡崎市下和田町 K.Tさん)

もっと詳しく

【チェックポイント!!】

 痛むその膝。あぐらがしにくくありませんか?
 あぐらで膝が上がっている方が痛いことが多いです。膝の痛みは根本的な原因は膝にはなく、骨盤と股関節です。

お問い合わせはこちらから

料金表(料金も明確!)

初回の方限定
先着 2名まで(週)

 1回4500円


最初の方に限り
初診料2000 + 施術代4500

合計6500のところ
⬇︎
80%offの1300円(税込)

初診料と施術代が込みでお得なプラン。膝が変形してしまっている方、腫れてしまっている方が多く来院されています。電気治療やマッサージやストレッチを行わず、特殊な膝や股関節の痛みに特化した治療を行います。瞬時に体の変化や違いがわかる国家医療資格者が行う関節のための特殊治療です。

こんな方が来院されています。

関節に水がいつもたまってしまう。
水(水腫)がたまるのには、股関節や足首の硬さ、姿勢の悪さが原因だったりすることがあります。病院で水を抜き続けている方、徐々に痛みが増し強い鎮痛剤を飲んでいる方、整形外科で手術を勧められた方も来院されています。
階段の上り下りが辛い、痛みが気になり、長く続けて歩けない
脚の節々の痛みは、行動力の低下になります。歩く能力は手で細かい作業をする以上に、記憶力や認知力へ大きく影響していると言われています。また、痛みがなくなり歩幅が大きくなれば転倒予防にもなります。
正座ができない、しゃがめない、立ち上がるときに痛む
正座は膝の関節が最大に曲がる姿勢だと思ってください。手術をすると可動域は失われてしまい、正座はほぼ不可能になることが多いです。少しの変形や痛みぐらいなら正座することはできます。
痛みで趣味ができない
病院通いの毎日で痛みがなかなか取れず、趣味どころではないという方もいらっしゃると思います。ご来院された方の8割ほどは趣味に復帰されています。気持ちも身体も真の健康を取り戻しませんか?
痛みで趣味ができない
病院通いの毎日で痛みがなかなか取れず、趣味どころではないという方もいらっしゃると思います。ご来院された方の8割ほどは趣味に復帰されています。気持ちも身体も真の健康を取り戻しませんか?
全員が医療系国家資格を持ったスタッフ
トレーナー Masa

トレーナー:安藤雅人(通称:マサ)

気持ちのアツさは半端ないです!!

Medical Condition 代表
日本体育協会公認
アスレティックトレーナー
鍼灸師 柔道整復師 あん摩マッサージ指圧師  

トレーナー経歴はこちらから。

コンディショニングとボディケア、
変形矯正や痛み治療担当
トレーナー Match

トレーナー:松永侑大(マッチ)

楽しくパフォーマンス向上しましょう!!

NSCA認定 パーソナルトレーナー ViPR インストラクター
柔道整復師 ​アスリートフードマイスター
​現役 アスリート」

トレーナー経歴はこちらから。

パフォーマンスアップと運動指導、栄養指導担当
掲載準備中

掲載準備中

掲載準備中

完全予約制で行なっているため、ご来院の前に一度連絡をいただければ幸いです。
治療院 Medical ConditioN(姿勢・膝・股関節部門)
院長 安藤 雅人
設立年月 2010年1月
治療院住所
愛知県岡崎市牧御堂町水洗41−2
アクセス 【公共交通機関をご利用の場合】
JR岡崎駅・愛知環状鉄道岡崎駅・名鉄バス岡崎駅前
徒歩15分
名鉄バス 牧御堂バス亭から徒歩3分

【お車でお越しの場合】
治療院の前に無料駐車場が3台ほどあります。

設立年月 2010年1月

膝と股関節に特化した治療(メディカルコンディション)
〜健康と生活の質を向上させる〜

担当トレーナー:安藤 雅人

愛知県岡崎市牧御堂町水洗41-2
電話番号:0564ー73−6661
メールアドレス:0564mc@gmail.com