4/18(水)

すずき美容室 
リニューアルOPEN

ご予約はこちら
お気軽にメッセージをください♫

ご挨拶

3代目 店主

皆様のおかげ様で親子三代続く老舗美容室を迎える事が出来ました。
本当に感謝の言葉しかございません。
今日この日の感謝の気持ちを忘れず、この後とも一所懸命精進いたします。

メニュー

カット、カラー

カット:3240円
カラー:5940円

パーマ、ヘアメイク

パーマ:6480円
ヘアメイク:要相談

着付け

着付:4500円
なぜ僕が家業を継いだのか?

きっかけ

産まれる前から祖母と母が美容業を勤めていたため
物心がつく頃には自分も将来は美容師になるんだーふんわりと思い始めてました。

美容業界に触れて

美容師として働き始めて、カットやカラー、パーマと技術を磨いていく中で、美容と言う仕事は、見た目や質感の変化だけでなく、そこからお客さま自身の人生をも変えてしまう可能性を持っていると感じました。髪型を変えたらファッションを変えたくなる、気分も変わる。そうやっていろいろなきっかけをつくることができる仕事であることにやりがいや魅力を感じました。

家業を継ぐということ

家業を継ぐ事は自分にとって、とても有り難いですし恵まれてると感じています。祖母は21歳で現すずき美容室を起業して現在84歳になります。祖母はよく私に、”すずき美容室は、美容室ではない。お客様の心に寄り添う場所である”と話してくれました。
祖母の働く姿とお客様を見ていた僕にはその言葉の意味がわかり、使命感に変わりました。現在、美容室は数万とあり、世間的に見たらすずき美容室は小さく老店です。ただ、すずき美容室でしか叶えられない場所で、僕は祖母の想いを受け、お客様の心に寄り添う場所で美容師として働くことを選びました。
”頑張らなくていい時間”

お客様の心に寄り添い、気取らず、自然体に戻れる、
そんな空間を作っていきたいです。
まだまだ未熟者ですが皆様と一緒にすずき美容室を作っていければと思います。

すずき一同、皆様と会えるのを
楽しみにしております
会社名 すずき美容室
創業者 鈴木 鶴子
設立年月 昭和30年4月9日
会社住所
東京都江戸川区小松川2-4-5-105
営業時間 9時 〜 20時
※ラストカット 19時30分
定休日 火曜日
設立年月 昭和30年4月9日