カートを見る

学校では絶対に教えてくれない
自分軸で生きる子をつくるためのセミナー

大きく揺らぐこの時代にこそ、日本人としてのアイデンティティを。

自分探しをした経験のある方には
必聴のセミナーです

ウェブ受講 申込受付延長!

「個」の能力が求められる時代へ

現在の子育て世代が義務教育を受けていた頃は、まだ「右にならえ」「みんなと一緒がいい」と言われていました。
しかし、今となっては幼稚園・保育園ですら「個性を大切にする」と掲げる園が当然のようにあります。

友達や誰かと一緒に行動していれば安心だった私たちの時代は終わり、自分の長所や得意分野で活躍する人たちが名を馳せる時代。
「私にも何かできるかもしれない」「私の長所ってなんだろう?」そう思って、本を読んだり、セミナーを受講した経験のある方もいらっしゃるでしょう。
そうして動いてみて無事に自分で居場所を見出した人もいます。
ですが、多くの人は自分の居場所どころか、自分の長所や得意分野すらもわからず、ただ本やセミナーにお金を払っただけ… もしくは、どんどん変化していく人たちの活躍をSNSやそばで指を咥えて見ているだけ…という人も少なくないと思います。

私たちはどうして自分の長所や得意分野を知らずに大人になってしまったのでしょうか。

そして、ようやく時代の流れをつかんでいるような私たちが、私たちには到底想像もつかないような新しい時代に生きていこうとしている子どもたちにとってどんな道しるべになれるのでしょうか。

このセミナーを受ければ、揺るがない「個」のチカラの源を見つけ出すことができます。

「自分のルーツを知る」ことと「自分軸で生きる」こと

今の自分の姿に自信を持てている人と、そうでない人の違いは何だと思いますか?
これからの自分の人生を楽しみに生きている人と、不安でしかたがない人との違いは何だと思いますか?
何らかの使命感を持って強く生きている人と、時代に流されるように生きている人との違いは何だと思いますか?

同じ日本人で、同じ女性で、同じ年代なのに、生きる姿勢が違う理由。
いろんな見方があると思いますが、過去とのつながりは一つの大きな要素ではと感じます。

自分がどうやって生まれてきたか。
何のために生まれてきたか。
どんな血を引いて生きているのか。
そんなことを考えてみたことはありますか?

自分の過去を知ることにより、今の自分の居場所も、これからの自分の居場所も明確になってきます。
ただ、残念ながらそれらのことは学校では教えてくれません。
現在の学校教育の中では基礎教科を教えることが最優先だからです。
それは、私たちが学校教育を受けていた時代と何ら変わりません。
では、いつ、誰の手によって、誰の教えによって子どもたちの意識は変わるのでしょう?

自分の進むべき道を見極められる子どもたちをつくるために、今、子育てをしている私たちが知ることはたくさんあるような気がします。
私たちも誰にも習ってこなかったから。

今こそ取り戻す必要があると思い、このセミナーを行います。

日本で生きること。日本人として生きること。

今や、主要観光都市だけでなく、日本のあらゆるところに海外からの観光客が押し寄せる時代になりました。
それで経済がまわっていくのは非常に喜ばしいことです。
「グローバリズム」「グローバリゼーション」と言われ、国や地域の境界を越えて良い化学反応が起きていることも確かです。
ですが、そんな時代だからこそ、「私たちの国」という意識をしっかり持っていなくては!と身が引き締まるのは私だけでしょうか。

一つの国にいろんな国の人たちが住み、その国の文化を共有するのが当然のようになった今、この国に生を受けた人間としての使命があるような気がするのです。
広めるべきことは快く広め、守るべきことはしっかり守る。
これまでと同じように国の繁栄を望むなら、変えずに変わっていくこと。
そのためにも、私たち一人ひとりが、この日本に生まれたこと・日本人として生きていることに対してもっと誇りを持つことではないかと考えます。

今現在、日本の常識と言われている情報の中にも本来の姿とはまったく違う内容になっているものも多く見受けられます。
例えば、本来、日本には天皇と国民を結ぶお祭りが数多く執り行われていたにも関わらず、「天皇誕生日」「建国記念日」「文化の日」など呼び名が変えられたり、桃の節句の時に飾るひな人形のお内裏様の位置が違っていたり、まだまだ変わってしまったことはたくさんあります。
それらのすべてを元に戻すことがベストだとは思いませんが、私たちが知らされていない事実・教わっていない本来の日本の姿はあるのです。

なぜ変えられたのか?
誰のために変えられたのか?
変わったことによって私たちの生き方にどう影響しているのか?
それらを考えることによって、今現在 世界で起きているニュースの本質もみえてくる。
時代の流れに飲まれず、その時の風向きを察知して、柔軟に、かつ芯を持って生き抜く人をつくり出す。

私たち親に課せられた任務はとても大きいと感じます。

こんな人にオススメ

●先生からも親からも日本の成り立ちを教えてもらったことがない。

●我が子に、日本に生まれてきた素晴らしさを伝えたい。

●自分でビジネスをやりたいけど、自分軸がないから思い切れない。

●「自分発掘セミナー」に行ってみたけど発掘できなかった。

●将来の自分の人生がただただ不安で仕方がない。

●子どもには自信を持って生きていって欲しいと思っている。

●いろんな情報や知識を仕入れても自分に対する不足感がなくならない。

●私は何のために生きているのだろう?と思う。

●これまで生きがいを感じたことがない。

●とにかく自分に自信がない。

●やってみたいことが多すぎて、どれが自分に合っているのかわからない。

●自分探しをはじめてみたものの、一向に見つからない。

●自分に明るい未来があるとは思えない。

●毎日こんな生活でいいのか心配になる。

●何が幸せなのかわからない。

●自分がやりたいことを次々に実現していく人を見ていると焦りしかない。

講師紹介

鈴木 秀一郎

小規模ビジネスマーケティングの専門家

1961年12月1日 新潟県出身
1984年3月   日大芸術学部を卒業
1984年4月   新潟に戻り、就職
1985年12月   会社員を卒業、自営業に
2015年7月   中小企業庁に専門家登録
2018年4年   新潟商工会議所に専門家登録
※動物占いは黒ひょう(新しもの好き)
 趣味は音楽、映画、読書など 若くて賢い人が大好き
主催者から

やもりなおみ

私が秀一郎さんの存在を知ったのは、今から9年ほど前のこと。
長年メールマガジンを購読していた私ですが、自分で仕事をするようになり、もっと拡大化できないかと思い、4年前にビジネスコンサルをお願いしたことをきっかけに秀一郎さんの発信内容にもさらに興味を持つようになりました。
今回、このセミナーをお願いすることになったのは、秀一郎さんの知識の広さもさることながら、一つの情報を見る目の冷静さや的確さ、解釈のしかたにブレない芯を感じていたからです。

「マスコミの情報は信頼できない」と言う人はいますが、だからと言ってネット上の情報が信頼できるとも限りません。
結局は、自分で精査する必要があるのですが、秀一郎さんのような視点があると取捨選択もずいぶん楽になるのではないかと思うのです。

強い日本人をつくるため。
しなやかな日本人をつくるため。
そして、今後も世界で活躍する日本人を増やすため。
ぜひこの視点を学んで欲しい!
そんな思いでこのセミナーを主催いたします。

我が子に「自信を持って生きていって欲しい」と望むなら、ぜひお父さん・お母さんが自信をつけてください。
このセミナーにはそのヒントがたくさんあると思っています。
今回のみの特別待遇
〜ウェブ受講のご案内〜
基本的に私が主催するセミナーはより多くの方に聴いて欲しいと思うものばかりですが、今回の内容は本当にたくさんの日本人に聴いて欲しいと強く願っているものです。
そこで、秀一郎さんにお願いしてウェブ受講もできるようにしていただきました!
「当日予定があって行けない」「聴きたいけど遠方だから行けない」という方もぜひご参加くださいませ。

Youtubeが観れる環境であればどなたでも、そして何度でも視聴いただけます。
セミナーの数日後に申込時にご記入いただいたメールアドレス宛てに数本分のURLをお送りいたします。(docomo、softbank、ezwebなどの携帯アドレスは届かない場合があります。yahoo、gmailなどのアドレスをご記入ください)
視聴期間は3ヶ月。
1本の動画は20分程度ですので、家事の合間や休憩時間にもご覧いただけます。
巻き戻しもしやすく、見逃すリスクもありません。

せっかくのこの機会です。
ぜひこの特別待遇をご利用ください。

セミナー概要
申込期間 6月20日 17:00まで
参加費 5,000円
キャンセルポリシー 決済後のキャンセルによる返金は承っておりません。
参加費 5,000円
申込

ライブ受講申込締切

5,000円

ウェブ受講

5,000円