このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
070-5653-2174
不定休

生産者様のご紹介

希少価値

日本でのオーガニック農家さんは、欧米に比べてとても少なく、安価で安定した一般流通のものとは手間やコストが違い、生産量も少ないため、まだ入手がし辛い状況です。
当店はそのような農家さんにアクセスし、旬にしか収穫できない希少なお野菜を購入させていただいています。

また、小規模で栽培しているため、生産量も少なく、本当にご縁のある方にしか販売できません。

 

安心・安全

日本での一般的な流通農産物は、少なからず残留農薬や早く育てるための化学的な肥料、さらに遺伝子組み換えなどにより、安全性について疑問視されています。さらに見た目の綺麗さとは反比例するように栄養価もどんどん落ちています。
古来より受け継がれてきた微生物などに支えられたふかふかの土で育ったお野菜は、安全だけではなく、とても濃くて美味しいのです。農薬を使わず(有機農法では安全な農薬を限定的に使うことが許されています)正しく育った野菜は決して虫食いだらけということもなく、一度食べればその価値がお分かりいただけるはずです。

当店では、全ての商品で、人間用として販売されているものだけを厳選しておりますが、特に野菜等農産物の持つ力を重視して生産者さんとのつながりを大切にしております。
そして、ペットも一緒に、家族みんなが同じ食材を分け合う世界を目指しております。


 

支えてください

文字通り自然栽培は、環境に左右されますから、さまざまな要因により、期待した収穫量にならず、もしくは天候次第で全滅ということもあり、何ヶ月もかけて大切に育てても瞬時に収入が途絶えてしまいます。

まさに生産者様は命を賭けて、365日休まずに大切に、途方も無い手間をかけて野菜を育ててくださっているのです。

未来の子供たちのために、この素晴らしい伝統を途切れさせないよう、ずっと買い支えることが大切だと考えております。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
キママクラブ(福岡県)
九州や沖縄を中心に多彩な生産者さんと繋がっている総合オーガニックショップを運営されています。各界の著名人との繋がりもあり、健康全般、安心して子育てをするための知恵などなど、情報発信も活発です。
まごころ農園(岐阜県)
岐阜県の米農家さんです。EM菌を活用した自然農法でお野菜も栽培しておられます。たくさん収穫できそうなときには、収穫体験ができる楽しい企画もあります。(ゲリラ的に実行。お近くの方は是非!)詳細はフェイスブックページでチェックしてください。当店では主にブロッコリーやキャベツを仕入れさせていただいています。
女農業道(愛知県)

愛知県の渥美半島で自然農法の広大な畑でさまざまな農産物を生産しておられます。定期購入会員になると色々な特典あり。

極力農薬を使わず、やむを得ず使う場合はきちんと散布回数など、表示をして販売されています。美人社長は誰よりも日本の農業の現状を憂慮し、独自のセンスとド根性で広大な畑や田んぼを管理しながら幅広い活動を展開されています。

さらに海の目の前のドッグラン付シェアハウス「オーガニックビーチハウス」は2021年GWにプレオープン。少しずつ改装され、今はとっても素敵に綺麗になっています。

畑のお手伝いも大歓迎とのこと。オーガニックの心のこもったお食事と朝日も夕日も同じ場所で見られるという絶景で、ぜひぜひ愛犬と一緒にお過ごしください。


秋川牧園(山口県)

当店で扱う鶏肉は全て産地から直送していただいています。会員になるとご家庭用のあらゆるオーガニック食材や日用品を宅配または地域により直接定期的に届けてくれます。

当店では2024年1月より秋川牧園さんのお惣菜やお肉などのネットショップ「しあわせオーガニック宅配屋」を立ち上げました。業務用サイズのお肉や市場にはあまり出ない美味しいお惣菜をリーズナブルにお買い求めいただけます。

自然栽培農家さん大募集中

規格外大歓迎です。ぜひ繋がってください。

生産者さんが心を込めた渾身の野菜たちを加工しました