ZOOMの使い方

1.zoomって何?

世界で2億人以上が利用する超人気アプリ
Zoomは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。
「高音質・高画質であること」「会員登録が不要なこと」です。LINEとは違い、友達登録が不要なので、連絡先交換が禁止なお見合いでも利用できるんです!

2. zoom利用に必要なもの

①インターネットの速度を確認してください。
オンライン面談・オンラインお見合いではインターネットの速度がとても重要です。
インターネットの速度が遅い場合、ビデオが止まったり音声が途切れたりして、お見合いがうまく行かない危険があります。
zoom公式HPによると、ビデオ通話にはアップロード速度(上り)が600kbp、ダウンロード速度(下り)が1.2Mbps以上が最適とのことですが、数字だけでは難しい方は下記のサイトで自分のネット速度をあらかじめ測定しておいて、本番に備えてください。
②スマートフォン・タブレット・パソコンを用意してください。
zoomはパソコンでもタブレット、スマートフォンのいづれでも参加可能です。どちらか1つをご用意ください。
③カメラとマイクを用意してください(デスクトップパソコンの場合のみ)
zoomお見合いでビデオ通話をするには、カメラとマイクが必要になります。(スマホ・タブレット・ノートパソコンにはカメラとマイクがついています)
しかし、デスクトップパソコンには装備されていない場合が多いので、カメラとマイクをご用意ください。
④zoomアプリをインストールしてください。
オンライン面談・オンラインお見合いをするには、事前にアプリをインストールする必要があります。

<スマホの場合>iPhoneの方はApp Storeから、androidの方はGoogle Playからインストールしましょう。(会員登録は不要です)


iPhoneの方はこちら                androidの方はこちら
<パソコン>zoomの公式サイトからアプリをダウンロードしてインストールします。

zoom公式のダウンロードサイト

3.事前に寿プロデュースから
[参加用URL]をお送りします。

4.zoomでビデオ通話をする方法
(スマホ・PC)

①寿プロデュースからお送りした[ミーティング参加用URL]をクリック
寿プロデュースからお送りした[ミーティング参加用URL]をクリックして参加してください。
②アプリの指示に従って、マイクとスピーカーをONにするビデオ通話がはじまるので、ビデオとマイクをオンにします。

 Androidでzoomお見合いに参加する場合は、最初に左下の[デバイスオーディオを介して通話]を押す必要があります。

期間限定!
お得なキャンペーン実施中!

モニター会員募集キャンペーン
寿プロデュースの
各プランの
入会金・登録料➡¥0
最大¥80,000円 OFF
キャンペーン期間:20年5月1日〜
20年6月30日
全国対応オンライン化に伴い 
モニター会員募集