“第2回チャレンジド魅力人” 障がいや病を超えて誰もが人生を活かせる魅力的な社会をめざして!
明日あなたの大切な人がチャレンジドになるかもしれない。障がい者やハンディキャップという特別でネガティブなイメージから、チャレンジドというポジティブな表現に変え、チャレンジドが気軽に助けを求められる存在になれる、声をかけあう勇気を育み、
おせっかいな魅力人の輪を広げるイベント!

日程:2020年5月17日 13:30 受付開始 14:00開始 16:00終了
参加費:1,500円(ドリンク付き)
場所:ホメオスタイル横浜

ページ下部のボタンよりお申込みください

イベント主旨

チャレンジドとは

「障がいを持つ人」を表す新しい米語。“the challenged(挑戦という使命や課題、挑戦するチャンスや資格を与えられた人」)” を語源とし、障がいや病気をマイナスとのみ捉えるのではなく、社会の中でより活かされるある方を目指す人たちのこと。
Facebookペーン「個性のシルシ」魅力溢れるチャレンジドの様子をアップ

web site

イベント主旨

チャレンジドが気軽に助けを求められる存在になれるコツを学び、声をかけあう勇気を育める環境と癒しの中で、おせっかいな魅力人の輪を広げる。
一般社団法人国際魅力学会後援

web site

チャレンジド魅力学🄬

悲しみや苦しみ、誰もが直面する困難な時に、人生を諦めないでチャレンジド=より成長するチャンスと捉え、魅力を深め豊かな人生を送るための“魅力学🄬”を!!

web site

コンテンツ

Show Off

自分をおもいっきり自慢しょう!チャレンジドとおせっかいな魅力人たちが、楽しく自己紹介!

Beauty Up

準備中‼

Story

朗読を通じ、一人一人の心に学びとアクションを起こす勇気の種をまく。

会場

ホメオスタイル横浜

馬車道駅からすぐ。

お店のサイトはこちら