決済つきの予約システムが3,940円〜/月

私は、
ここで
働く。

仕事も大事、家族も大事。だから私は「訪問看護」

ミッション

訪問看護ステーション・青い空

私たちには、大きなミッションがあります。

関わる全ての方に「その人らしく」安心で快適な暮らしを届け、支援することです。

ご利用者様はもちろん、連携各所、そしてここで働く私たち自身も、地域に根ざし「自分らしく」快適に暮らすこと。

あなたの力を加え、お客さまの、あなたの、「暮らし=その人らしさ」をもっと拡げていきませんか。
私たちの取り組み

暮らし×地域医療のその先へ

訪問看護ステーション・青い空では、「その人らしい暮らし」に寄り添い、
病院、在宅診療所、地域包括ケアシステムに関わる全ての方々と連携してお客様を支えています。
少しずつ信頼と実績を増やし、今では地域シェアの50%を越える300名以上の方に、ご支持いただいております。
企業風土

「仕事」も
「プライベート」も

子育て世代の主婦も多く、朝夕の忙しい時間帯を避けるべく、実働は7.5時間、お昼の休憩時間を
60分⇒45分に短縮することで、9時~17時15分という勤務時間を実現。創業から13年間、
変わらずに受け継いできたものの一つです。

チーム制の導入

訪問看護ステーションには大きく分けて2つの働き方があります。
 20名程度のご利用者様を一人で受け持つ「担当制」
100名程度のご利用者様をチーム(5~6人)で受け持つ「チーム制」
青い空では創業からずっと、チーム制を守り続けています。
※1人のご利用者様に対しての訪問人数は2~3人ですが、チーム内で毎日カンファレンスを行っているため、チーム全員が現状を把握しています。
01
チーム制のメリット
・みんなで支える、みんなで考える。だから毎日が楽しい。
・お子さんの急な発熱などでもお休みが取りやすい。
・家族旅行など計画的なお休みも取りやすい。
・毎日の意見交換で、新しい気付きがある。(とても重要)
・多面的なケアができる。
・過密スケジュールや残業過多をみんなの目で抑止できる。
・ご利用者様の希望があれば、担当制での対応も可能。
02
チーム制のデメリット
・管理者はスケジュール管理が大変。。。(泣)
・毎朝9時に必ずミーティング(Zoom)がある。

03
担当制のメリット
・1日8件などこなせば、その分稼げる。
・管理者はスケジュール管理がしやすい。
・ステーションの拡大がしやすい。
04
担当制のデメリット
・急な休み、1~2週間の休暇が取りづらい。
・看護師一人ひとりにかかる責任が大きい。
・マンネリ化する。
・過密スケジュールや、残業過多になりがち。
・結果離職率が本当に高い
04
担当制のデメリット
・急な休み、1~2週間の休暇が取りづらい。
・看護師一人ひとりにかかる責任が大きい。
・マンネリ化する。
・過密スケジュールや、残業過多になりがち。
・結果離職率が本当に高い

東京都より
訪問看護教育ステーション
に指定を受けています。

個々に合わせた成長を支援します。
01
東京都訪問看護教育ステーション 指定ステーション
都内1000ステーション以上のステーションから13ステーションが指定され、訪問看護の普及、訪問看護師の育成、教育を目的に委託を受け、年間を通して勉強会や研修受入れなどを行っております。

02
病院体験研修の実施
地域の中核病院や、専門の小児病院など、様々な医療機関と連携し、希望者には外部研修の実施も積極的に呼びかけています。知識や技術をアップデートできる環境を提供いたします。
03
勉強会の開催・研修
社内における勉強会をはじめ、社外の研修も活用し、メンバーの成長を支援する体制を整えています。
04
看護に関する書籍などの購入、貸し出し
年間を通して予算を決めており、看護師から希望のあった書籍は原則全て取り揃えています。
04
看護に関する書籍などの購入、貸し出し
年間を通して予算を決めており、看護師から希望のあった書籍は原則全て取り揃えています。

福利厚生、手当

01
食事手当
全従業員に1日500円の食事手当てを支給しています。
02
夏季休暇
有給休暇とは別に6月~10月の5ヶ月間の間に3日間(週5勤務)の夏季休暇を付与しています。
03
資格取得手当て
認定看護師なら10,000円
専門看護師なら20,000円
の資格取得手当てを、基本資格手当とは別に支給しています。
04
駐車場&駐輪場完備 交通費支給
駐車場(5キロ圏外なら無料)、駐輪場を完備しており、電車賃も全額支給しています。
05
賞与支給額4.0
運営実績に応じて増減はありますが、原則4.0(2回支給)を実施しています。
初年度は2.0(1回支給)
06
年末年始、ゴールデンウィーク手当て
年末年始は1日1万円
ゴールデンウィークは1日5千円
の手当てを支給します。
03
資格取得手当て
認定看護師なら10,000円
専門看護師なら20,000円
の資格取得手当てを、基本資格手当とは別に支給しています。

まるで家族。しっかり成長を
見守ってくれます。

皆、話好きで手を動かすことより話している時間の方が多いくらい気にかけてくれます。
子育て世代を中心に30代~60代の主婦が多いので、仕事外の悩みや相談などもざっくばらんに話し合っています。
Job Description
職種
看護師 理学療法士 作業療法士 言語聴覚士 ケアマネージャー
雇用形態
正社員
給与
年収400万円~800万円
※ご希望と経験を考慮し、当社規定より決定いたします
賞与
年2回(6月、12月)ベース支給4.0
※運営実績に応じて増減あり。
※初年度支給は入社半年後の1回のみ。
勤務時間
9:00~17:15(実働7:30)
休日
年間実質休日数128日以上
週休2日(土日祝)
土日祝出勤の場合は、平日振休あり
勤務地
〒207-0016 東京都東大和市仲原3-14-13
〒190-0004 東京都立川市柏町3-23-4 203
求めるスキル / 人物像
・人間性を大事に、チームワークを意識して業務を遂行できる方

福利厚生
・上部福利厚生、手当ページ参照
手当
・上部福利厚生、手当ページ参照
加入保険
各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
応募
下記の応募フォームより、お気軽にご応募ください。
応募資格
・年齢:年齢不問
・学歴:学歴不問
・資格:各業種の必須免許
募集人数
10人
募集人数
10人
Entry

新しい場所でご自身のキャリアの可能性を広げてみませんか?

下記フォームに必要事項をご記入頂き、「応募」ボタンを押してください。

ご入力いただく情報は、お問い合せをいただきました皆様への回答、およびサービス向上のため、ペライチ採用で利用させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
応募
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。