日本国際学園大学
利府第二おおぞら幼稚園

ぴよぴよひろば(ぽかぽか)
       (すくすく)
         (きらきら)   
      (園開放)

保育ルーム

お知らせ

R6年度 月額保育料金変更について

R6年度月額保育料金変更に
なりますのでご確認ください。


   利用時間      変更前  変更後
★8:00~17:00 31,000円→15,000円
★8:00~16:30 26,000円→10,000円
★9:00~17:00 21,000円→10,000円
★従業員枠       16,000円→8,000円


保育ルーム

お仕事をしているけれど、お子さんには最高の環境の園で過ごさせてあげたい。そんな想いをもっている方は保育ルームをオススメします。

認可外保育施設ですが、国より助成金をいただき運営する準認可施設ですので、認可保育所並みの厳しい基準に基づいており、さらに認可保育所より手厚い保育スタッフが配置されています。

歴史のある幼稚園ならではの環境、幼稚園との一貫教育ですので安心です。食事は園内の調理室でおいしい給食を調理しており、完全自園給食です。活動中においしいにおいが漂ってくるので、子どもたちは給食の時間を待ち遠しくしていますよ。

令和6年度
月額保育料は以下の通りです。
平日8:00~17:00
          15,000円

平日9:00~17:00
          10,000円

平日8:00~16:30
          15,000円

*上記には諸経費1,000円を含みます。

保育ルームの令和6年度園児募集要項を園で配布しております。ご来園が難しい方は、郵送もできますのでお問い合わせください。

令和6年度
保育ルーム・満3歳児
受け入れ可能枠について
【3月29日更新】

  • 保育ルーム受け入れ可能枠は
           2歳児 3名
           1歳児 1名 となっています。
  • 満3歳児の入園希望がありましたら、お問い合わせください。
  • 満3歳児とは
    ・3歳の誕生日が来たお子さんのことをいいます。
    3歳の誕生日が来て入園を考えていましたら、気軽にお問合わせください。
  • 保育ルーム受け入れ可能枠は
           2歳児 1名
           1歳児 3名 となっています。

Instagramを開設しました!

日々の様子や親子学級・園開放の
お知らせなど投稿していきます★
ぜひご覧ください!

日本国際学園大学利府第二おおぞら幼稚園

Instagram

日本国際学園大学利府の丘キッズ園

Instagram

子ども一人ひとりを
愛情たっぷりに育てる
アットホームな幼稚園

利府第二おおぞら幼稚園は、利府町内の団地、しらかし台の中にある幼稚園。各学年1学級のアットホームな雰囲気で、子どもたち一人ひとりを、せんせいみんなで愛情をたっぷり持って見守っていく、そんな幼稚園です。
子どもたちは、のびのびたっぷり遊びながら、園で出来立ての暖かい給食を美味しくいただき、体操教室の時間は体をしっかり使い、英会話を楽しみ、文字の練習をしたり、どんどん成長していきます。幼稚園で素敵な体験をたっぷりしてキラキラ育っています。
子どもにとって、保護者にとって、せんせいにとって、愛情と幸せがたくさん集まる笑顔あふれる幼稚園でありたいと願っています。

おすすめする理由

同年齢の友達との関わり

最近では、地域に子どもの声が少なくなり、公園に行っても同世代のお友達がいない、ということも少なくありません。当クラブで同年齢のお友達と楽しく一緒に遊ぶ体験ができます。

ママ同士の交流に

同年齢の子どもが少なくなっていますので、ママ同士の交流も持ちにくくなっています。当クラブの参加中や参加後に、ママ同士で交流することができます。

せんせいと相談できます

当クラブは職員が一緒に活動をしますので、活動中やその前後に、専門家である幼稚園の先生に相談することができます。お子さんがいる先生もいますので子育て経験も生かしたアドバイスも。

幼稚園に親しみます

幼稚園への入園はお子さんにとって、ママにとっても、大きなステップで緊張するもの。
当クラブに参加することで、なんども遊びに来た楽しい場所として、幼稚園に親しむことができますので、幼稚園入園の際もスムースに慣れることができます。

幼稚園に親しみます

幼稚園への入園はお子さんにとって、ママにとっても、大きなステップで緊張するもの。
当クラブに参加することで、なんども遊びに来た楽しい場所として、幼稚園に親しむことができますので、幼稚園入園の際もスムースに慣れることができます。

お申し込み・お問い合わせフォーム

お申し込み、お問い合わせは下記へご入力し、送信してください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

アクセス・コンタクト

日本国際学園大学利府第二おおぞら幼稚園
日本国際学園大学利府の丘キッズ園

宮城郡利府町しらかし台4丁目3−1
しらかし台小学校のすぐ近くです。
団地内にありわかりにくく、大変ご不便をおかけします。注意しておいでいただき、場所がご不明な場合には遠慮なくお電話でお問い合わせください。

来園者用駐車場は園舎北側に駐車場が6台(うち軽専用2台)あります。園舎南側には駐車場は2台ありますが、軽専用ですのでご注意ください。


tel:022-356-0530
mail:oozora2@tohokugaigo.ac.jp 
   土日祝はお休みです