決済つきの予約システムが3,940円〜/月
次回開催は調整中です
数名グループでの撮影会企画も
承っております


優先案内・お問い合わせはこちら

 

concept

一日でプロフィール写真や日々の配信に使える
色々な撮影ができるスペシャルな撮影会です



起業、フリーランスの発信に必要な
ブログやSNS用のプロフィール写真、
オンラインセッション風景、
講座や商品つくりの風景、
カウンセリング風景など、
一日で撮影できる
ブランディング撮影会。


毎回同じ写真ばかりで、素材に困っている
以前撮影してもらったけれど
一年以上同じ写真を使っているetc・・ 

 
撮影してみたいけれど、
何を着ればいいの?? 
そんなあなたにぴったりの撮影会です。

  
初めての撮影で緊張する。
という方もご安心ください。 

  
参加者様だけのSNSグループで、
世界観プロデューサー植原江美子と
フォトグラファーたかはしよしこが
 当日までの準備のご相談に乗ります。
衣装など、何を着たらいいか?なども
お気軽にご相談ください。 
 

お着換えも時間内であれば
何度でも服や小物をチェンジOK! 


貸し切りの素敵なハウススタジオの
様々な壁面などを使って撮影することで
「毎回同じ写真」と悩むことはありません。
 
 
通常、一人でハウススタジオを借りると、
最低使用時間が4時間から。
安くて40000円~
それに、フォトグラファー代。
衣装代などなどかかってしまいます。
 
  
そこで、撮影会という形で
数人で撮影させて頂くことでリーズナブルに。
そして、みんなで笑って、
リラックスして楽しく♪  

 
皆様のビジネスに活用していける
写真をご提供させて頂きます。

一日でこのような写真を撮影します

皆さんで順番に衣装を変えながら
様々な場面の撮影をしていきます
同じLocationの撮影でも、
表情や角度違いなど、たくさん撮影させて頂きます。

撮影させて頂いた写真は、ブレや目つぶり以外のもの以外すべてレタッチしてDL形式にて納品致します。
おひとり様100枚以上の予定です。(撮影する場面や当日の流れで多少の変動があります)

プロフィール写真

様々なシーンで使用できる
プロフィール写真を撮影します

カウンセリング、講師風景

対面でのカウンセリングや、講座風景を撮影します

オンラインセッション
講座風景

オンラインでのセッションや講座が多くなってきています。なかなかその様子を撮影する機会も少ないと思います。実際にオンラインで会話しながら、ナチュラルに撮影させて頂きます。

イメージ撮影

ご参加者様の商品や、
キャラクターに合ったイメージの撮影をします
衣装やロケーションによって
季節で使い分けができます
ブログやSNSにはもちろん
プロフィール写真としてもお使い頂けます

最後にみんなで記念撮影

撮影日に「はじめまして」な皆さんも、最所は緊張しつつも、みんなで撮影していくうちに仲良く打ち解けてきます♪ 楽しく、あっという間に時間がすぎる撮影会。
最後は、このご縁を大切にみなさんで記念撮影をしましょう!

撮影時のディレクション付き

ポージング・ディレクション

撮影に慣れていないから、どんな表情でいればいいか?手はどこに?どこを観ればいい?足の向きはこっちでいいかな? などなど、慣れない撮影は緊張でいっぱい。でも、大丈夫。植原江美子がポージング指導や、写真全体のディレクションを致します☆ 撮影途中でタブレットでカメラの写真をチェックできます。写真は力を抜いて、楽しく!が一番です!お任せください♪

ご参加者様の声

あやか様

プロフィール写真や、レッスン写真など、いろいろなシーンで使える写真が欲しいと思い、
参加しました。

素敵な写真を撮られる方がたくさんいらっしゃる中、私がこちらに決めたのは、
「ただの撮影会ではない」と書いてあったからです。

実際に撮影会は、ただ写真を撮るだけの撮影会ではなく、
どういう写真が『私のブランディング』にとって一番良いかをお二人で考えて進めてくださり、
ポージングも表情も背景も的確にご指示いただきました。
中には「え?そんなポーズ?それはちょっと恥ずかしい…」なんて思うものもありましたが、
納品されてみると「意外と使えるかも!?」と思ってみたり、
私以上に私を研究してくださっていました。

後日納品された写真は、思った以上に綺麗に撮れていて、
明るく躍動感もあり、どれも素敵でした。

早速、アイコンを変更したり自身のブログへ掲載してみると、
ご覧くださった方々からお褒めの言葉もいただき、気を良くしています。

私が当初に使用していた写真は、知人が撮影したもので、実物より老けて見えたそうです。
「初めて会ったときは、写真で損してるって思ったけれど、今のはあやさんそのまんまって感じ!」なんて言ってくださる方もいらして、本当に写真ひとつで印象が変わるのだなと感じます。

生きた写真を撮っていただき、ありがとうございました。
また、ぜひ参加したいと思っています。


アロマ調香師 R.N様

プロフィール写真しかなかったので、他の場面で使える写真が欲しかったので参加しました。現場に着く前は、少し緊張していたのですが、ポーズを取るたびに、テンションが上がる声かけをしていただき、楽しく撮影をすることが出来ました。

写真の出来上りにうっとりです。こんなによく撮れているなんて・・・アメブロの記事にジャンジャン使わせていただいています。例えば、
・お客さまとのカウンセリングのシーン
・ 自分の雰囲気を表現する時
・調香をしている様子
・ムエットを使って、香りを嗅ぐシーン
・お客様に、こんな香りですよ、というシーン

香りは目には見えないものですので、上記のような写真があることで、少しでもイメージしていただくことができるのでは、と思います。 

たかはしさんは、
物を動かしたりする際の素早い行動や、ポーズのアドバイスも的確だなぁと思いました。
さすがプロです!

江美子先生はとってもパワフルでやる気にさせてくれます
前へ前へと進んで行く、行動力がある方なので安心して参加できました。

次回も是非、参加したいです今度は、物撮りもいいな~、なんて思います。

グルーデコ&リボンサロン shocollage ショコラージュ 入澤章子様

以前からアイコンの写真を撮りたいと思っていて、撮影会があるとお声かけていただき参加しました。撮影中はとにかく楽しかったです!


思った以上に綺麗に撮れていて、自分の思ってるコンプレックスか上手にわからないようになっててとっても嬉しかったです!ブログやインスタのアイコンとして使っていますが
すぐに友人から撮ってもらったの?!と聞かれました!プロに撮ってもらうとすぐにわかりますね。


最初は緊張していたのですが、2人がいろいろ話やスタイルをふってくれたのでだんだんと緊張がほぐれました。

1年に一度くらいアイコンも変えたいのでまた撮影会に是非参加したいです。

楽しい撮影会ありがとうございました!

Location

撮影会のロケーションは
自然光が綺麗なハウススタジオ。
 
プロデューサーとフォトグラファー二人で
いくつものスタジオをロケハンし
その中から選りすぐりのスタジオで
毎回開催しています

白いカーテンや、木のぬくもりのある
窓際風景などなど、
様々な背景での撮影が可能です。 
お天気が微妙でも、
窓の光がたくさん入るスタジオを探して
厳選して開催しておりますので、 

どんな天候でも綺麗に撮れます♪ 


 

日時・参加費


次回開催は調整中です
 

 
 
 
 
皆様同時間に集合していただき、
撮影→お着換え を繰り返していきます
 3~4時間の内で次々と撮影して行きます 
(人数により時間の変動があります)
 

お早目に帰られる、遅れる場合はご連絡ください
今回の撮影ご参加者様のSNSグループにて
当日までの準備などのお知らせをさせて頂きます
ご質問、ご相談なども
お気軽にできますのでご安心ください
 
 
撮影させて頂いた写真は、
植原江美子、たかはしよしこの
ブログ、SNSなどで使用させて頂けますと有難いです
顔出しNGの方は事前にご相談ください。
  

 

スタッフ紹介


コンサルタント・ブランディングプロデュース 植原江美子
◆コンサルタント ◆ブランディングプロデュース
30代からの 「仕事と家庭を両立する働き方」を応援!
専業主婦から”好きなことを仕事にしたい”と起業。
ドン底のサロン経営を1年で立て直した経験を元に
マーケティングを学び
長くお客様から愛される起業サポートを行っている。
また売れる世界観を打ち出すことが得意で、
数々の顧客プロデュースを手掛けている。
現在はSNSを使って仕事をしたい女性に向けて
述べ100人以上をコンサルティング。
国内・海外からも講座にご参加いただいています。
仕事・子育ての両方をバランス良く保ちながら
理想のライフスタイルをご提案していきます。
 
 
ブログ https://ameblo.jp/peachmelba-salon/
フォトグラファー・ビデオグラファー
 たかはしよしこ

12年程前より写真をはじめる。主宰していたママゴスペルチーム活動写真をベースに 親子写真、ステージ撮影など、様々なジャンルの撮影を手がけた後、フリーのフォトグラファーとして活躍中。【人と人のハッピーなエネルギー】の場をプロデュースしている。空間を創造、映しだす「ライフクリエイター」として活動を続けている。

 2011年に小学館より絵本を刊行。写真だけではなく、イベント企画、動画作成なども手がける。映画監督の大林宣彦氏より絶賛の声を貰う。またオノ・ヨーコ氏にメッセージを直々に貰うなど「心をつなげる表現者」として評価を得ている。【主な受賞経歴】☆OCNフォトコン入賞☆東京新聞フォトコン佳作☆東京ガスフォトコン入賞☆JR中野駅120周年フォトコン入賞☆日本生命動画コングランプリ☆ファミリーマート動画コングランプリ☆ジョンレノンスーパーライブ@武道館 公募動画上映選出☆日本財団 動画コンテスト佳作  他多数。

 

サイト http://takahashi-yoshiko.com/

ブログ https://ameblo.jp/yoshikorela/

当日のスケジュール


10:30 現地集合(場所の詳細はご参加者様にお知らせします)
10:40 撮影ご説明・準備
10:45 撮影開始
14:30 人数により変動あります。
14:30 人数により変動あります。
集合時間に遅れないようにお願い致します。

会場へのアクセス

日時

次回開催は調整中です

次回開催時に優先案内をさせて頂きます。こちらのフォームからご登録お願い致します。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4be130c3733285

スタジオは都内になります(毎回選りすぐりのスタジオを変えて開催しています)

受付 10:30
会場

場所の詳細は
ご参加者様にお知らせしております。

都心で駅近くの素敵なスタジオで
開催しております。

お問合せ

次回先行案内

優先案内

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4be130c3733285

受付 10:30
駐車場は近隣のタイムスなどを探して頂く形になります。
ーーーーーーーーーー
■キャンセルについて
ーーーーーーーーーー 

お客様都合によりキャンセルとなった場合、
参加費お振込み後、
以下のキャンセル料が発生するものといたします。
いかなる理由があった場合にも、
以下のキャンセル規定が適用されます。
返金の際は定めたキャンセル料と振込手数料を除いた金額での返金とさせていただきます。
・撮影開催10日前まで・・・参加費の40%
・撮影開催4~10日前・・・参加費の50%
・撮影3日前・・・70%
・撮影当日・・・100% 

  
自然災害などにより、
当日の交通が不通となった場合は
延期にさせて頂く場合があります。ご了承ください。