決済つきの予約システムが3,940円〜/月
神戸市長田区の笹岡整骨院・接骨院・整体院・鍼灸(無痛の骨格矯正で痛みを素早く治します)
TEL. 078-631-9000 
〒653-0036 神戸市長田区腕塚町3-1-19-101

神戸市長田区 新長田
整骨院 交通事故

むち打ち専門サイト

20年ほど前、私は大きな交通事故を経験しました。車で走っていて交差点で直進していた私は右折してきた車と衝突しました。3日くらいしてから左手がしびれ出し上がりにくくなり、どうなるのかと思いましたが、幸い2週間ほどで治りました。誰にも分ってもらえないあの辛さは経験したものでしかわからないと思います。患者さんそれぞれの症状に合わせオーダーメードの治療を心がけています。
最近は、鍼治療のご要望の方も多くなりました。痛みを除くのに最適です。

むち打ち・交通事故治療は、
神戸の笹岡整骨院にお任せ下さい。

交通事故によるダメージは、被害者はもちろん加害者にも心理的・肉体的に深刻な苦痛をもたらします。                                                                                               
当院では背骨・関節・姿勢・筋組織・土台の治療を行う交通事故専門の治療システムをご用意しております。
患者さんの痛みを早く取り除くことを第一に心がけ安心していただけるよう
雰囲気作りを大切にしています。

あなたのお悩みをサポートします。

お電話の上、ご来院ください。事故の状況を含め、あなたの状態を詳しくお聞きします。一番最適な治療は何かを決定します。

背骨の状態をみて、関節を軽く動かしてチェックします。

交通事故での施術は患者様1人1人に応じたオーダーメードの施術で、身体状態に合わせた施術を提案します。施術だけでなく、日常生活における注意事項や歪みをなくする矯正体操やストレッチなどの指導も合わせて行います。

オーダーメードの調整をします。

交通事故での身体にかかる衝撃はすさまじいものです。交通事故に対しての施術は1か月くらいから半年くらいまでですが、状況や症状によって治癒までの期間も個人差はあります。

オーダーメードの矯正体操を提案します。

交通事故やむち打ち症は、施術だけでなく日常生活における習慣や動作等の注意点や、自宅での過ごしかた等についてもアドバイスします。

オーダーメードの矯正体操を提案します。

交通事故やむち打ち症は、施術だけでなく日常生活における習慣や動作等の注意点や、自宅での過ごしかた等についてもアドバイスします。

交通事故やむち打ちでこのような経験はございませんか?

  • むち打ちしてから、頭や肩が重い。
  • 眠りが浅い。
  • 朝、起きた時に疲れが残っている。
  • 目が疲れやすく、かすむようになった。
  • 事故の後の通院先を探している。
  • 仕事や日常生活のアドバイスが欲しい。
  • むち打ちしてから、頭や肩が重い。

今すぐご来院ください。
お聞きになりたい事は
お電話やメールでもOKです。
お気軽にどうぞ。

交通事故は心身に大きなダメージを与えます。

予期せぬ交通事故に遭遇され、大切なお身体を害されましたことを心よりお見舞い申し上げます。
色々とご不安があろうかと思います。
人により、症状を感じる方もいれば、無自覚の方もいます。
事故直後は何の症状も出ず、早ければ数時間後から翌日にかけて、首の痛みや肩の痛み、手のしびれ、腰の痛み等さまざまな症状が現れてきます。開業以来30年の経験を生かした技術を用い、あなたの回復のサポートをします。その為にはできるだけ早く施術を開始する必要があります。当院では、触診を重視して施術を始める前に患者さんの状態をチェックして異常個所を見極めます。
当院は、施術だけでなく日常生活における習慣や動作等の注意点や、自宅での過ごしかた等についてもアドバイスします。
必要に応じて専門家(弁護士や司法書士)のご紹介もいたします。治療を受けながら専門家のアドバイスを受け、交渉事の煩わしさから解放されることは治癒への近道だと思うからです。

脳脊髄液減少症について

私も1例経験しました。
今から10年ほど前の事です。自動車修理業の中年男性が治療に来られました。仕事にせよ何事にも意欲が全くなく右手の握力がほとんどないような状態でした。
当院での治療の前に既に100軒ほど医療機関や整体やカイロプラクティックや鍼灸治療を受けたと言われていました。
昔ボクシングをしていたのが原因ではないかと思うとの事でした。
身体の歪みや捻じれの調整や呼吸法を指導しても改善しませんでした。
後日、その男性はテレビで脳脊髄液減少症の事を知りました。脳脊髄液減少症は、交通事故をはじめとして何らかの原因で脳脊髄液が減少し頭痛やめまいをはじめとして全身症状があらわれる疾患です。しかしすべての患者さんが同じ症状を示すわけではありません。まだ不明な点も多く検査・治療できる病院は少ないようです。この男性は特有症状である起立性頭痛はなくそのため横になって休んでも辛さが軽減するという事は有りませんでした。
その方は近畿大学医学部付属病院でブラッドパッチを受けられました。
半年間、症状が消え楽に暮らせたそうですが、徐々に効果に陰りがみえたと言われていました。
もう1例は、今から30年ほど前のことです。
患者さんは25歳くらいのOLさんで母親が連れて来られました。横断歩道でバックしてきた車に軽く当てられその時、尻餅をついたそうです。その時は何ともなかったがだんだん首が痛くなり頭痛がはじまり当院に来られた時は不眠症を併発されていました。
それから数か月後のことです。私は彼女がトボトボと歩く姿を偶然見つけ愕然としました。
当時はむち打ち症と言われていましたが彼女も脳脊髄液減少症であったろうと思っています。

当院の交通事故に対する5つの特徴

POINT
特徴1

事故治療には、費用は一切かかりません。

患者さんの負担は0円です。

厚生労働省に認可されていますので
施術にかかる費用は0円です。

POINT
特徴2

むち打ちや首の痛み、肩の痛み、腰の痛みに対しての無痛の手技治療

バキバキやポキポキなど
音を鳴らすような
乱暴な治療は行いません。
無痛の骨格調整です。

POINT
特徴3

希望者には鍼治療も無料で施術します。

鍼治療は首の痛み、肩の痛み、腰の痛みには、即効性があります。
鍼治療をご希望の方には、事故患者様は無料で施術します。
当院で使用する鍼は、髪の毛ほどの細さのディスポーザブル(使い捨て)の鍼を使用しております。
尚、お灸の施術は最近、空気の汚れや中国からの黄砂やPM2.5の影響からか
呼吸器の不調を訴える方が多くなりました。そのため、大変残念なことですがお灸の施術は中止しました。ご了承ください。

POINT
特徴4

最新の機器で損傷部位を修復します。

最近、アキュスコープの治療はできますか?というお問い合わせを、複数頂きました。
当院には、アキュスコープやマイオパルス等の医療機器は設置しておりません。
しかし、むち打ちをはじめとした交通事故患者様やアスリートが現場に早期に復帰できるように
当院独自の特殊整体と私が選んだ医療機器で疼痛を緩和するよう全力でサポートします。

短期間で事故前の状態に
戻れるよう対応します

POINT
特徴5

病院や整形外科との併療が可能です。

早く治すために、医療機関と併用して通院する方がいいです。
ご希望の方は当院でご相談下さい。

神戸市で交通事故に会われた方へ!

神戸市長田区(JR新長田駅下車 南東へ徒歩5分)にある
笹岡整骨院は整体や鍼灸、無痛のカイロプラクティックでむち打ちをはじめ、首の痛み、肩の痛み、腰の痛みや不眠症を改善させます。
身体のさまざまな不調は骨格が歪みシンメトリー(背骨を中心として左右対称)から外れた場合に発生します。

当院の施術は、最初驚かれる方が多いです。
筋肉をマッサージしたり、ボキボキと強く音が鳴るような矯正をすることが一切ないからです。
私が発表したシンメトリーにすることにより脳幹を活性化させ患者さんの生命力を引き出して治す!理論が徐々に世間に浸透しつつあります。

30年に及ぶ研究をまとめ、書籍を発刊しました。

腰痛・肩こりが治るシンメトリーの法則!

鳥や蝶、飛行機などは左右対称(シンメトリー)の構造です。左右対称であるからこそ、バランスが整い正常に機能します。人間の身体も同様です。重心バランスを整え背骨を中心にシンメトリーでなければいけません。当院は、むち打ちをはじめ、交通事故の痛みと辛さを、重心バランスを整え、背骨を中心としてシンメトリーにすることで改善します。
私が発表したシンメトリーにすることにより脳幹を活性化させ患者さんの生命力を引き出して治す!理論が徐々に世間に浸透しつつあります。

300年ほど前、漢方の名医である吉益東洞は、血液の濁りが一切の病気の原因であるという万病一元論を唱えました。当院は、本来人はシンメトリー構造であり、歪みの発生がシンメトリーから外れその結果、各種の病気が発生しているという万病一元論を唱えています。まさに健康はシンメトリーが鍵です。   
       身体は背骨を中心に左右対称が理想です!

メディア紹介歴

平成29年5月号 健康雑誌壮快の腰痛自力療法特集に笹岡整骨院の両肩後方回しが掲載されました。椎間板ヘルニアや坐骨神経痛に姿勢を良くし呼吸を深くすることで腰痛を治すと言う画期的な療法です。

笹岡整骨院TV

健康に関する思いや治療法をYou Tubeにアップしています。1分間程度で編集しています。
是非、ご覧ください。

ボタン

むち打ちをはじめ、交通事故による頭痛や肩こりや首の痛み、肩の痛み、腰の痛み、
だるさが続いて、疲れがとれないあなた!

ずっと我慢で悩むよりも、
そろそろ整体しませんか?

首の痛みや腰の痛み、辛さに、さようなら!
整体とは何でしょうか?

交通事故むち打ちした時の
初期の処置について説明します。

首の痛みや腰の痛みに、さようなら!

整骨院・接骨院でも、交通事故後の施術を受けることができます。

あなたに笑顔と元気を提供し、楽しく暮らす心身づくりをサポート!

笹岡整骨院の院長、笹岡 丈裕(ササオカ タケヒロ)です。当院は、神戸市長田区・新長田の治療院です。 
病気を治すのではなくて、歪んだ身体を治す事を目標にしています。整骨・整体・鍼灸・カイロプラクティックなどの施術を用い、身体をシンメトリー(左右対称)にすることで、気分や体調を改善。交通事故による、肩こり,腰痛,首の痛み、肩の痛み、腰の痛み、坐骨神経痛,椎間板ヘルニア・頭痛,からむち打ちまで、辛い症状のお悩み解決をサポートします。

患者様の声!

神様だそうです

西洋医学だけでなくて、指圧や針灸、カイロプラクティックや整体など、色々通ったそうですが改善したことのない女性でした。
激しい腰痛の為に、眠れなくなってました。身体はひとつ狂うと次々と狂っていきます。自律神経まで故障がちになっていました。
ピアノを生徒さんに教えるピアノ講師です。毎日長い時間弾いており、椅子に座ることも多くて腰痛になりやすい環境です。
今は、身体の声を聞き、おかしいと思った時だけ治療に来られています。
この方は、右重心なので左方向に伸びない特徴がありました。

交通事故のむち打ちが良くなり、
よく眠れるようになりました。

神戸市須磨区在住 30代 女性
全身打撲、むち打ち、腰痛、不眠、

自転車に乗り仕事から帰る途中のことでした。
路地から飛び出してきた車に当てられて転倒。
事故のショックと興奮状態が冷めてから、全身が痛くて痛くてたまりません。
整形外科でレントゲン等の検査をして頂き痛み止めを飲みながら笹岡整骨院に通院しました。
なるだけ薬に頼りたくないという思いもあり通いだしました。
交通事故の痛みは、不思議なものでアッチコッチと毎日のように痛む場所が飛ぶのです。
最初は凄く不安でした。
笹岡整骨院の治療は、手首や足首を回したり肩を振ったりしたような感じで、自分でも
できるような気がしましたが、日増しに良くなっていったので不安感も消えました。
私のライフワークのダンスの振り付けのアイディアも、ここに通っているうちに自然に湧いてきて、治療も不思議でしたが、今は毎日を楽しく暮らせています。

娘はエステに通わなくて済むようになり、私はホットフラッシュが治りました!

腰痛・自律神経失調症・更年期障害・のぼせ・ほてり・むち打ち
神戸市須磨区在住 50代 三○広○様

今から数年前のことです。
少し寒くなってきた秋の早朝に、新聞を郵便受けに取りに行き、くるりと方向転換した時に、おもいがけずギックリ腰になりました。
HPで笹岡整骨院の事を知り、姉に連れられて、それこそ這うようにたどり着きました。
ギックリ腰は数回で治ったので、その頃苦しみ抜いていたホットフラッシュを何とかしてもらおうと治療をお願いしました。
ホルモンバランスが狂って自律神経が乱れているせいか週に1度の通院で半年ぐらい治るまでかかりました。
最初はなかなか良くならず、当に二人三脚で歩む感じだったのをおぼえています。
あきらめずに治療に通ったのは、
ギックリ腰がすぐ治ったからということもあるかと思います。
今は1ヶ月に1度だけ通っています。
最近は、年頃の娘がスタイルの矯正で通っています。
エステよりよほど安く済み、その点でも有難いです。
私は須磨区に住んでいて名谷駅から地下鉄で3駅かかりますが
それだけの値打ちが笹岡整骨院にはあると思います。

めまい・頭痛

30年以上、根をつめて、手先の細かい作業に集中してきました。
40歳を過ぎるころから頭痛がはじまり、いつしかめまいと不眠症にも苦しむようになりました。
医療機関を何軒も回りましたが原因もわからず治りませんでした。
肩や首が異常に凝り、毎週のようにマッサージで疲れをしのいでいました。
趣味の船釣りに出かけた際に大波に揺られて、ものすごく吐いたそうです。体の歪みがめまいや頭痛の原因じゃないかと、船長の紹介で当院に来られました。
前かがみの歪んだ姿勢で長時間息をこらえて作業するのが原因でした。
日頃の習慣や偏った仕事の作業が、歪みをつくりその歪みがめまいと頭痛や不眠症を生み出していました。姿勢を正す矯正体操を就寝前にして頂いています。この方の場合、通院しているうちに、短い睡眠時間で身体が持つようになっています。自宅のある須磨区から車で20分かかりますが、治療に通う値打ちがあると思います。

頭痛、不整脈、膝痛 腰痛

 

頭痛と不整脈があり交互に悩まされていました。頭痛の時は、不整脈は出ず、不整脈のある時は頭痛はケロッとしていました。頭痛の痛みもですが、不整脈にいつなるのかという恐怖から解放されたので、気持ちが大変楽になりました。実は最近白内障気味で車の運転中に急な日光の照り返しに会うと、眩しくて眩しくて危なっかしかったのですが、随分楽になりました。治療のうれしい福作用です。スカッシュを始めてから膝が痛くなったので、今骨盤と膝を診ていただいています。分かりやすいように例をあげて説明してくださったり、どんな具合に体が歪んでいるかを説明して下さいました。何気ない日頃の生活習慣動作の積み重ねが、このような歪みを作ってしまうことや、改善方法を教えてくれました。治療だけでなく、アドバイスして下さったことがよかったと思います。自宅のある須磨区から自転車か車で通院しています。

交通事故に遭われた方の相談窓口をお知らせします。

予期しない交通事故に遭われて心よりお見舞い申し上げます。交通事故のご相談は法の番人である弁護士ですが、知り合いの弁護士がいない、あるいは少し敷居が高いと感じられるなら、公的な相談窓口をご利用されるのもひとつの方法です。動画で解説しました。ご覧ください。

078-631-9000

電話番号をタップしていただくと、笹岡整骨院に掛かります。

LINE@からのご相談・ご予約 工事中

①友だち追加  ②希望日時送信
③当院から連絡 ④ご予約完了

LINE@ 工事中

神戸、むち打ち、腰痛、鍼灸、
笹岡整骨院のホームページです!

重心バランスの良い
シンメトリーな身体を目指します!

肩こり、腰痛、頭痛、不眠、冷え性、自律神経の狂い等は身体の歪みと捻れから発生します。
身体はシンメトリー(左右対称)でなくては、なりません。
当院は、患者さんが明るく、楽しく、朗らかに暮らすお手伝いをします。

笹岡整骨院のHPをご覧になれます!

アクセス  駐車場は10台あるので通いやすいです。
当院は長田区(新長田)にございます。長田区のみならず神戸市西区、神戸市垂水区、
神戸市須磨区、神戸市兵庫区、神戸市中央区、神戸市北区に
お住いの患者様も多いです。
新長田に勤務され地下鉄、またはJRで通勤されている関係だと思います。

笹岡整骨院

〒653-0036 神戸市長田区腕塚町3-1-19-101
JR新長田駅、神戸市営地下鉄新長田駅下車、南東へ徒歩5分。
国道2号線沿いに三井住友銀行長田支店がございます。
隣接して本町商店街があり、アーケード沿いに約30mほど南に歩いた商店街沿いに
当院はあります。

お車で来院された方は、国道2号線沿いのTimes24又は、西隣のMAX PARKINGをご利用頂けます。
tel:078-631-9000 
mail:hojun-kokoro@kki.biglobe.ne.jp
施術時間:9:00~12:30 15:00~19:30 土 9:00~12:30
定休日:日・祝