決済つきの予約システムが3,940円〜/月

石井詠子ピアノ教室
あんだんて

ご覧いただきありがとうございます。
いしいえいこです。

Andanteとは「歩くような速さで」と言う意味を持つ速度標語です。
ピアノは誰かと競争をする為のものではありません。自分のペースでしっかり歩き続けて欲しいと言う想いをこめて名付けました。

音楽的に自立が出来、一生好きな曲を弾き続ける事が出来るようサポートしております。
その為には初歩のうちから徹底した読譜指導と正しいフォーム、テクニックを指導致します。

そしてピアノという楽器を綺麗に歌わせる為に、実際に声に出して歌う事も大切にしております。

プロフィール

石井 詠子

国立音楽大学卒。ピアノを吉川文子、金子佳子、芝治子の各氏に師事。声楽を鈴木惇弘氏に師事。
中学校・高等学校教員免許所持。

家族:夫ひとり、息子ふたり

音大卒業以来30数年ピアノを通して生徒さんに寄り添ってきました。ありがたい事に、当教室の生徒さんは皆さんレッスンが長続きし、確かな力をつけています。高校生、大学生になっても通っています。

なぜ続くのか、、、それは「楽しいから」だと思います!

レッスン自体の楽しさに加え、自分の力で楽譜を読み取り、その中にある”美しさ”を見つけて表現できる歓び。そして、周りの方たちに喜んでもらえる嬉しさを感じているのだと思います。

継続力が、生きていく力や困難に立ち向かう力を養うと強く感じています。

2017年からブログも書き始めました。
どうぞお立ち寄りくださいマセ

https://ameblo.jp/mamachan0730/

レッスン

  • 個人レッスン(月3回〜4回)
    1回30分、45分
  • 初歩の使用教材
    ピアノランド、バーナム、バスティン、トンプソン、グローバー、ギロック等です。
    沢山あるテキストの中から一人ひとりに合ったものを選びます。
  • ソルフェージュ、楽典
    ピアノと一緒に毎回指導します。
  • グループソルフェージュ
    個人レッスンの他に2ヶ月に1回程度、グループソルフェージュと称してみんなで楽しくソルフェージュや楽典を学びます。
  • 個人レッスン(月3回〜4回)
    1回30分、45分
なお、レッスン見学は生徒さんの集中が削がれるので行っておりません。
体験レッスンは30分1000円でお受けしております。

入会された際に体験レッスン料はお返ししております。

イベント

X'masコンサート&パーティー
一人ずつ好きな曲を演奏します。聴く方は一人ひとりに宛ててコメントを書きます。
終わったらみんなでパーティー!!ビンゴで全員が景品をもらえます。

なんて書こうかな…

プレゼントget!

発表会

第一部は厳粛に、第二部は楽しくはじけてコスチューム付きで世界のお国巡り。

「アメリカ」でJazzを担当した生徒さんは、アフロや金髪のカツラのままパチリ!

生徒さんの声

幼稚園年長女子とお母様

笑顔とやさしさにつつまれたレッスンで、娘はピアノもすきですが、先生のことがもっと好きです。

幼稚園年長女子とお母様

先生のレッスンはとても楽しく、子供のやる気を引き出してくれます。もっと上手になりたいという気持ちにさせてくれ、自ら練習する習慣が身につきました。

小学2年生女子とお母様

まちがえた時、おもしろく言ってくれるところがいいです。

間違ってしまっても、先生が明るく楽しく教えてくれているので、頑張って練習しています。

小学6年生男子

初見の金のシールが10こたまると、チョコボールがもらえるので嬉しいです。

中学1年生女子

石井先生に習いはじめてから歌う機会ができ(略)今ではクラスの中でのびのびと歌うことができて楽しいです!

中学2年生女子

私はピアノを始めた頃からずっと、石井先生に楽典を教えていただいていたので、学校の授業も簡単に感じることができます。

高校1年生女子

「どんなに部活が忙しくても、勉強が忙しくても休みたくないピアノのレッスン」それが優しくて明るい石井先生のピアノのレッスンです。

高校3年生女子

気持ちが不安定で感情的になる思春期にピアノを弾いていたことが私の心の支えになっていました。

高校3年生男子

曲が仕上がった時に先生がおっしゃる「一生のレパートリーにしてね」という言葉が大好きで、次も頑張ろうと思えました。

大学生女子

ポピュラーをやりたいとわがままを言ったら、石井先生は嫌な顔一つせず素敵な楽譜を次々と用意して下さり、それから数年はひたすらポピュラー音楽のレッスンをして頂きました。

大学生男子

僕は今年で17年目になります。先生はとても優しく丁寧に根気よく教えて下さいます。また、テクニックだけでなく曲への理解も深めるようなレッスンをして下さるのでとても楽しいです。

お問い合わせ

eiko-ishii@googlegroups.com

お読み頂きましてありがとうございます。お問い合わせはお気軽にどうぞ。