決済つきの予約システムが3,940円〜/月
「ヘナ」の力で癒しと元気を与える
ヘナアーティストぱぴこの

出張
ヘナアート

Twitter・Instagram・Ameblo・公式LINEあります

良かったらフォローしてね!!

〜Menu〜

【ヘナアート】
ヘナという植物で肌を染める自然派インスタントタトゥー
・染まる色:茶色
【お勧めしたい方】
 *肌に自然になじむボディアートがいい人
 *タトゥーには見えないタトゥーがしたい人
 *インド本場のアートを体験したい人
【マタニティヘナアート】
妊婦さんのための思い出づくり
古くから伝わる「厄除け・幸運のヘナ」で出産を祈願する特別な時間と記憶
赤ちゃんとのゆっくり対話タイムで今しかない体験を
【ヴェールホワイト】
花嫁のヴェールのような祝福のボディアート(肌は染めません)
【お勧めしたい方】
*花嫁さんのフォト撮影
*婚約指輪との思い出づくり
【ジャグアタトゥー】
ジャグアというフルーツの抽出液で肌を紺色に染めるインスタントタトゥー
染まる色:グレー・紺色
【お勧めしたい方】
・タトゥーぽくしたい人
・デコルテや背中、肩に描いてほしい人
【ジャグアタトゥー】
ジャグアというフルーツの抽出液で肌を紺色に染めるインスタントタトゥー
染まる色:グレー・紺色
【お勧めしたい方】
・タトゥーぽくしたい人
・デコルテや背中、肩に描いてほしい人

*HENNA*
3000年以上前から薬草として使用されてきました。
アーユルヴェーダにおいて、ヘナは万能薬

ヒンドゥー教の女神ラクシュミーが愛したとされるヘナ。

幸運や美を呼び寄せる
ヘナの植物の力を体感してください。


アーティスト

ぱぴこ/ 戸田ゆかり

(活動エリア)東京 神奈川
看護師。ボディーアーティスト。一児の母。

ヘナアートを独学で学び、2015年埼玉で自宅サロンを始める。
しかし、結婚・子育てとライフスタイルの変化があり一旦アートを辞めました。
2018年に鎌倉市へ転居したことをきっかけに、メヘンディの先生jattyへ弟子入り。
2021年からアーティスト活動を再開。
現在は、ヘナアートを医療現場に取り入れたいと活動中。

主に、神奈川県内でイベント出店をしています。個人での施術は出張しますのでお気軽にご相談ください。

施術中・後の肌のトラブル等に関する相談も受けつけておりますので安心してご予約ください。


◉予約の申し込み方法

  ①名前(ふりがな)      
  ②電話番号          
  ③出張場所        
  ④希望のメニュー     
  ⑤希望日(第2希望まで)  

上記①〜⑤まで記入のうえ、SNSまたはメールからお申し込みください。

3日以内に返信いたしますが、返信がない方はお手数ですが
下記アドレスまで連絡いただけると幸いです。
minipapico@gmail.com



ちょっと体験してみたい!
自分で描いてみたい!など
質問もお気軽にお問い合わせください*


*準備に1日以上かかるため、施術希望する日から3日前までにご予約をいただけますようにお願いいたします。


ヘナアート(メヘンディ) 料金表

※出張の場合は別途交通費を請求させていただきます

〇8cm    3500円~

〇10cm     4500円~
   
〇15cm    7000円~

〇3㎝(オプション) 500円
 

〇ブライダル  2万円〜


・お客様の希望やイメージに合うようにフリーハンドで描いていきます。絵の密度や細かさで左右しますので料金は事前にお問い合わせください。
・図柄は持ち込み可能ですが著作権の関係でアレンジを入れてお描きします


マタニティヘナアート


対象: 妊娠8ヶ月〜10ヶ月ごろの妊婦さん

プラン:

①マタニティヘナアート 12,000円〜
(上記料金に含まれているもの)
ヘナアート施術料、テーピング保護、お客様のスマホorデジカメにて簡易撮影

②マタニティフォト付き 25,000円〜
(上記料金に含まれるもの)
ヘナアート施術料、テーピング保護、プロフォトグラファーによる撮影代


〈安心ポイント〉

1.施術者が看護師です
2.プロカメラマンも看護師です
3.感染症対策がしっかりしていて安心です
(新型コロナウイルス対策講座受講済み)
4.体調によるキャンセルや相談に親身に対応できます
 
 
【当日の流れ】

1 ご来店後、問診票の記入
 ヘナアートデザインと撮影の打ち合わせ

2 ヘナアートの施術(施術時間2時間程度)

3 着替えなど行い写真撮影
(撮影時間30分程度)

4 撮影終了後、テーピングをしてアフターケアの説明を行なってお帰り頂きます
(全体所要時間・・・3〜4時間)


【写真のお渡しについて】

プロカメラマンの撮影した写真は、USBメモリに入れてメモリごとお渡しになります。
さらに、ベストショット2枚を写真台紙に入れて一緒に郵送いたします。

専属カメラマン紹介

清水康雄 YASU
救急科の現役看護師。
フルタイムで看護師として働く傍ら、カメラマンとして活動中。

~看護技術でその人らしい魅力を引き出すPNP(Prime Nurse Photographer)~

<ヘナタトゥー注意事項>

必ず読んでください

☆描いてからペーストが乾くまで15~30分ほど時間を要します。
施術する場所を露出しやすい服装でおいでください。

☆暑い日は、汗でペーストが滲んだり保護テープが剥がれやすくなります。激しい運動や長時間の外出は控えていただくようにおねがいしています。

☆100%オーガニックのヘナを使用していますが、植物アレルギーのある方はかぶれたり腫れたりすることがあります。不安な方はパッチテストを行うことができますので事前にお知らせください。

★ヘナタトゥーはお描きしてから2,3日後が一番綺麗に発色します。イベント等の2,3日前に予約をお入れすることをオススメします。

ヘナに期待される効果や効能

消炎 ヘナには冷やす効果があります。実際にヘナペーストをのせた肌はひんやりとします。その効果で、傷や火傷、湿疹などにも使えるかもしれません。(当方は使用しておりませんが、真夏に施術した肌への冷却作用があると実感しております。
解毒 ヘナに含まれるローソニアアルバという成分が、肝臓の働きを助ける作用があると報告されています。
美と
幸福
ヘナを愛する女神として知られているヒンドゥー教のラクシュミーは美と幸運を司っています。ヘナには美や幸運をもたらす秘訣がありそうですね。
美と
幸福
ヘナを愛する女神として知られているヒンドゥー教のラクシュミーは美と幸運を司っています。ヘナには美や幸運をもたらす秘訣がありそうですね。

ヴェールホワイト 料金表

※出張の場合は別途交通費を請求させていただきます
◯Sサイズ 名刺大      3000円〜

◯Mサイズ   A5          5000円〜

◯Lサイズ    A4            8000円〜

◯マタニティペイント    1万円〜

◯ブライダルペイント(両手)    2万円〜




【ヴェールホワイト(ホワイトヘナ)とは】

(株)栗清デザインにて国内で独自に開発されたボディーペイントです。
ヘナは使用しておりません。
肌を染めずに、ペンや筆で絵を描いてい
きます。水に強く、耐久性があるため1〜3日程度楽しむことができます。


〈Vail white 注意事項〉

必ず読んでください

⭐︎アルコールが含まれているためアレルギーのある方はご遠慮ください。

⭐︎速乾性で耐久性もありますが、摩擦や乾燥に弱いです。楽しめる期間は1〜2日です。

(成分:エタノール、1-プロパノール、顔料、エチルセルロース、ひまし油、アクリル樹脂)

ジャグアタトゥー 料金表

出張の場合は、別途交通費を実費にて請求させていただきます。
※苺・ピーナッツ等の種子系食べ物でアレルギーのある方は施術できません。


5cm   3500円~

10㎝   5000円~
   
15㎝  9,000円~

2㎝(オプション) 500円

〇マタニティ  18,000円〜

・お客様の希望やイメージに合うようにフリーハンドで描いていきます。
絵の密度や細かさで左右しますので料金は事前にお問い合わせください。

・図柄は持ち込み可能ですが著作権の関係でアレンジを入れてお描きします

ジャグアタトゥーの注意事項
〈必ず読んでください〉

☆描いてからペーストが乾くまで30分ほど時間を要します。
施術する場所を露出しやすい服装でおいでください。
☆汗にとても弱い性質です。
汗で絵柄が滲んでしまうため、施術後は、なるべく涼しいところで過ごしていただきます。(夏場の施術は早朝または夕方がオススメです)
イチゴやピーナッツ等の種子植物でアレルギーを引き起こす可能性があります。
不安な方はパッチテストを行うことができますので事前にお知らせください。
★ジャグアタトゥーはお描きしてから2,3日後が一番綺麗に発色します。イベントや旅行等を計画されている方は、2,3日前に予約をお入れすることをオススメします。