決済つきの予約システムが3,940円〜/月
小さなしあわせのおすそわけ 地粉のお菓子とお菓子教室 葉菜粉
群馬県前橋市総社町植野332

小さなしあわせのおすそわけ
地粉のお菓子とお菓子教室

葉菜粉(はなこ)は、群馬県産の小麦粉「白銀鶴」、赤城山麓の角田養鶏場の平飼い卵を使い、体と心に優しいお菓子を作っています。
笑顔としあわせいっぱいのお菓子教室も開講しています。


お菓子販売から始まった葉菜粉ですが、2012年からお菓子教室を始めました。


葉菜粉のお菓子教室には、作る幸せを感じたい、楽しい時間を過ごしたいとお菓子好きな方が集まってきます・・・

葉菜粉のお菓子屋

営業日:不定期open
営業時間:12:00〜17:00


ぐんまの地粉、白金鶴を使用したクッキーを焼いています

その他、季節に合わせたお菓子を
月替わりで販売します

しあわせカステラ
自然卵のシフォンケーキ
クッキー各種
季節のマフィン
季節の野菜のキッシュ

秋限定*アップルパイ
冬限定*レーズンサンド
フロランタン
季節のマフィン

葉菜粉のプロフィール

小学生のころ、あるお菓子教室に行ったことがずっと心に残り、前橋市内のお菓子教室に通い始めたのが2008年でした。
お菓子を作る楽しさに魅せられ、仕事にしたいと考えるようになりました。
通っていたお菓子教室でのアシスタント、お店での製造販売の手伝いを6年間経験し、先生のサポートをいただきながら葉菜粉をopen・・・
自分で作ったお菓子をイベントなどで販売することから始めました。
イベントへの出店などをしていくうちに、「お菓子の作り方を教えてほしい!」という声をいただき、お菓子好きの仲間と一緒に作って楽しむようになりました。
それが葉菜粉のお菓子教室の始まりでした。

今は、お菓子作りの楽しさや感動をお伝えできるように、自分自身が楽しんで、生徒さんと一緒に日々成長できるよう、いろいろなお菓子作りにチャレンジしています。

葉菜粉の原点であるお菓子の販売も「しあわせのおすそわけ」として続けています。

葉菜粉   友松佳子



お菓子を作った後は・・・


作ったお菓子は毎回お持ち帰りできますので、ご家族やお友達にも楽しんでいただけます。

ご自宅に帰ってからも、しあわせな時間を過ごすことができるでしょう。

葉菜粉のお菓子教室

体験レッスン

お菓子作り初心者の方を対象に、葉菜粉のお菓子教室の雰囲気などを知っていただくレッスンです。

現在、不定期での開講です。





基礎クラス

基礎クラスは、初心者の方が、自宅でも上手に美味しく作れるコツを学びます。

2〜3名の少人数で約3時間のレッスンです。

3ヶ月単位で季節ごとに学べます。

応用クラス

応用クラスは、デコレーションや飾り付けなども学びます。「どこで売ってるの?」と聞かれるようなケーキを目指します。

2〜3名の少人数で約3時間のレッスンです。

3ヶ月単位で季節ごとに学べます。
基礎クラス終了後に参加できます。

葉菜粉の想いをみなさまへ

お菓子教室に通ってくださる生徒さんから「癒される」「楽しい時間です」「明日からまた頑張れる」という、嬉しいお声をいただきます。
そんな生徒さんと過ごす時間が、私にとってしあわせな時間でもあります。

ご自分で作ったお菓子をご家族やご友人に食べてもらうまでが、
葉菜粉のお菓子教室だと思っています。
レッスンではお菓子を作り上げる達成感と楽しい時間を体験して
お家に帰ってからは作ったお菓子を食べながらの
楽しい会話としあわせな時間が待っています!

心が癒されたり喜びを感じたり、仕事が忙しいけれど、少し元気がないけれど、ここには来たい、そんなしあわせいっぱいのお菓子教室。
癒しやリフレッシュの場になると感じています。

自分のお菓子をお届けしながら、
これからもお菓子作りの魅力も伝えていきたいと思っています。

地粉のお菓子とお菓子教室  葉菜粉

群馬県前橋市総社町植野332
前橋方面から:大渡橋を渡り3つ目の信号を右折。道なりに左に進み2つ目の信号を左折してすぐ右。
吉岡方面から:ユニクロ吉岡店の交差点を左折。線路を越えて最初の信号を右折してすぐ右。
Tel:09061016903
Mail: yoshikojikoji3@gmail.com
お問い合わせはお気軽に電話/メールしてください

営業日
お菓子屋 :不定期open   12:00〜17:00
お菓子教室:火水木金土          10:00~13:00