決済つきの予約システムが3,940円〜/月

心が育つIQ絵本講座
 
-読み方実践編(体験講座)-


絵本の読み聞かせは良いとはよく聞くけど、なぜ?

子供にはどんな良い影響があるの?

どうやって絵本を読んであげたらいいの?




ロンドンで子供を産み、いざ子供に絵本を読もうとしたとき、私が感じた疑問でした。


心が育つIQ絵本講座の読み方実践編(2級講座の体験講座)では、

お子様の脳も心も育つ、目からウロコの絵本の読み方、3つのポイントをお伝えします!

また、絵本が与える影響とその理由についてロジカルに解説します。


一般に“IQ”と言うと、知能指数のことを指しますが、
絵本メンタリング協会が定義する“IQ”とは、
人生を豊かに生きて行くための地頭の良さのこと。

コミュニケーション力、集中力、共感力、想像力、創造力、思考力など、
AI時代を生きていく子供たちに必要であろうとされる力は絵本を通して高められます。


この講座でお伝えしている読み方で絵本を読むと

●読む側が楽に読めるようになるので、何冊でも楽々読めちゃいます!

●子どもの方から、もっと読んで!と絵本を持って来てくれます!

●子どもが絵本に集中して聞いてくれるようになります!

その結果、本が好きな子どもに育ちます。

そして語彙力と集中力がアップして、

コミュニケーション能力も付いて、IQも上がりEQ力も育ちます。

絵本育児のメリットはたくさんあるけど、デメリットは見当たらない!

本講座では、IQが上がる、目からウロコの絵本の読み方、3つのポイントをお伝えします。

実際に我が家では、息子が生後6週間の時に絵本育児をスタートし、毎日、1日に30冊は読み聞かせしていました。

自宅に所有する絵本は500冊以上。

 

普段から、絵本子育てしてます!と言う方も、

ほとんど絵本読めていないけど、、と言う方も、

どなたでもご参加頂けます。

楽しく絵本育児したいな!

とお思いの妊婦さん、ママさんパパさんたち、是非いらして下さいね!

講座に参加してくださった皆様に共通していただく感想が、

絵本をたくさん読んであげたくなった!

絵本の効果、素晴らしさを知って、是非早くお子様に絵本をたくさん読んであげてくださいね。

早く始めれば始めるほど効果があります。

お申し込みは今すぐこちらまで↓
https://ws.formzu.net/fgen/S41818133/




 

体験講座で得られること

    1. 脳の仕組みと絵本の読み聞かせ効果の関係性
      人は3歳までに脳の約6割、6歳までに約8~9割が出来上がることが多くの研究で発表されています。この大切な大切な時期に、絵本をたくさん読んであげることで、子供の脳は非常に活性化します。ただし、もちろん6歳を過ぎても絵本の効果はあります。


    2. どうして読み聞かせがいいの?
      絵本を読むことで、数多くの疑似体験をすることから、想像力、創造力、共感力、思考力が育まれます。またこの疑似体験こそが、IQとの深い関係があるといわれています。

    3. 効果的な読み方
      忙しいお母さん、お父さんでもすぐに実践できる効果的な読み方をお伝えします。子供にとっては、今までよりも絵本を楽しめる上に、集中力がぐっと高まる読み方です。お母さん、お父さんにとっては、今までよりもずっと楽に、たくさんの絵本を子供に読んであげることができます。



絵本の読み聞かせしてあげたいけど・・・
こんな本音、あなただけではないかもしれません

◇絵本を読んでも、まだ生まれてもいない、もしくは、まだまだ赤ちゃんだし理解できないんじゃないかしら

◇絵本を読んでるのに、子どもはあんまり興味がないみたい
◇読み聞かせしたくても、時間が取れないのよね

◇どんな絵本を選べばいいのかわからないわ
◇絵本よりももっと将来役に立ちそうなものの方がいいのでは?

◇絵本を買うのも高いし、かといって図書館に行くのも面倒

◇絵本よりも、テレビやYoutubeばかり見たがるな

◇寝かしつけに絵本を読んでも、全然寝てくれなくて困っている

◇絵本よりも、テレビやYoutubeばかり見たがるな

◇寝かしつけに絵本を読んでも、全然寝てくれなくて困っている

新しい絵本の読み聞かせを始めませんか?


心が育つIQ絵本体験講座
読み方実践編


   
所用時間:約90分
開催場所:Hampstead駅から徒歩1~2分の
       Waterstones、もしくは講師自宅
持ち物: 筆記用具

料金:  £20


※ 日時・場所はご希望をお受けします。お気軽にお問合せ下さい。オンラインでの受講も可能です。

開催日程

日程:  2020年3月5日(木)10時~11時30分
   
場所:Hampstead駅から徒歩1~2分
         Waterstones内Cafe(1st floorにあります) 
         68-69 Hampstead High St, 
   London NW3 1QP

その他の日時、場所に関してはご希望をお受けしますので、お気軽にお問合せ下さい。
オンラインでの受講も可能です。

講師紹介
一般社団法人 絵本メンタリング協会認定
EQ絵本講師®︎
Sachiko Takeda

大学を卒業後、総合商社に総合職として勤務。主人の転勤に伴いアメリカにて専業主婦として過ごしたのち、日本に帰国。帰国後は、大手会計系ファームに就職し、M&Aにおける企業価値評価、無形資産価値評価などを担当。
2度目となる主人の転勤で現在はロンドン在住。渡英後すぐに長男を出産。長男が6週間の際に、絵本メンタリング協会の本講座と出会い、早速長男に実践したところ、まだ6週間にもかかわらず、絵本にじっと集中し1日に30冊を読むように。
この経験から絵本を活用した子育てへの興味が更にむくむくとわきあがり、2級講座、1級講座と受け進め、絵本メンタリング協会認定の絵本講師となる。
現在1歳10か月の長男は絵本大好きとなり、にこにこしながら絵本を持ってくる。機嫌が悪くても絵本を出すと泣き止む子供に成長中。
趣味はピアノ、茶道、食べること、パグ。