決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
(四国地方 独占販売代理店)

高精度でスピーディな計測の自律神経測定器で、お客様に安心・納得いただけるサービスを提供しませんか?

高精度 自律神経測定器 condiView (コンディビュー)

condiViewの3つの特徴

  • condiViewをパソコンにつないで指先にセンサーを装着、2分30秒で脈拍を高精度に簡単測定
  • 測定した結果から交感神経と副交感神経の状態を「活性度とバランス」の観点でレポート化
  • 印刷もできるレポートは、わかりやすいグラフやアイコン、点数で表示
  • 測定した結果から交感神経と副交感神経の状態を「活性度とバランス」の観点でレポート化
condiViewは指センサーで脈拍を高精度で測定でき、結果を可視化・数値化で「定量測定」を可能にする自律神経測定器です。
実際の導入事例などさらに詳しく知りたいと思ったら、お気軽にお問い合わせください。

簡単スピーディ!condiViewの使い方

condiViewは指先の脈拍から、たった2分30秒で自律神経の状態を測定できます。測定結果の正確さと、診断時間のスピーディさを両立できます。測定完了後はすぐに結果がわかり、お客様に説明しやすいレポート形式で表示することができます。
condiViewを使い始める際には、はじめにパソコンにアプリケーションとデータベースをインストールします。その後、起動するにはcondiView本体をUSBでパソコンにつないでcondiViewを起動するだけ。設定のマニュアルが同封されていますので設定は簡単で、導入や起動もスムーズに行えます。
測定時間は2分30秒。測定中は、お客様が静かにリラックスできる環境を整えるのがポイントです。
測定が完了すると、測定結果の画面が表示されます。イラストやグラフのレポート表示ができるので、お客様に伝わりやすく説明することができます。レポート印刷もできるので、お客様に結果をお渡ししたり、お客様の状態管理用にファイリングしたりするのに便利です。
お客様へのエビデンスに
Point

レポート印刷もできます

お客様とのコミュニケーションに「condiView」加えることで、さらに納得感のあるサービスの提供につながります。
お客様でも理解しやすいイラストと点数を用いたレポートは、印刷してお渡ししたり、顧客管理の一環として保管して、長期的なコミュニケーションの振り返りにも役立ちます。
このページから資料請求のお申込みをいただいたご希望の企業様へは、特典として無料個別説明会や、デモンストレーションをさせていただきます。
デモンストレーションをご希望でしたらこちらのフォームよりお問い合わせください。

こんなお客様のニーズはありませんか?

医院・クリニック
治療前後のお客様の変化を可視化、定期的な測定をすることで予後予測に
スポーツジム
集中力やメンタルの変動を数値化、パーソナルメニューの作成に
介護・リハビリ施設
運動前後の体調チェック、中長期の目標プログラムの設定に
美容サロン
ダイエットなど外側のケア時の、内面のサポート・カウンセリングツールとして
薬局・薬店

健康や栄養などの生活習慣、地域住民のための定期健康チェックに

薬局・薬店

健康や栄養などの生活習慣、地域住民のための定期健康チェックに

心と身体のバランスを「condiView」で測定

2つの測定モードで使い分け
Point

「クイック測定」と「登録測定」

クイック測定
年齢だけの入力で簡単測定!すぐに測定を始められるのでイベントなどにも使えるモードです。
登録測定
測定結果を保存し、過去の結果の閲覧や時系列観察、大事なデータのバックアップもできるモードです。

condiViewで顧客満足度の向上、新たな企業価値を創造しましょう

株式会社センケンだけの特別サポートもご提供!

このページを見たあなただけに
Point

導入前のちょっとした疑問を解消します

健康関連機器の販売、コンサルティング、健康支援施設の運営する弊社は自律神経測定器の導入実績と運用経験がございます。実例に基づいた「個別説明会」や「デモンストレーション」をさせていただき、ご納得いただけたうえで導入をしていただければと考えております。

あなたのお客様に合った使用事例もご提案します!

Webで資料請求・お問い合わせなら24時間受付

ご購入までの流れ

1
資料請求
「資料請求する」から、フォームにてご用件を送信してください。無料個別説明会、デモンストレーションのご依頼、疑問に思ったこと・不安なことなど、まずはお気軽にお問い合わせください。
2
質問回答、お見積り
お問い合わせ内容への回答や、必要に応じて無料個別説明会やデモンストレーションの日程を調整し、お見積りをお送りします。
3
ご注文
強引な営業はいたしませんのでご安心ください。導入前のご不明点が解消され、ご納得いただけたうえでご注文を承ります。その後ご請求書をお送りします。
4
condiViewをお届け
ご請求書に基づきご入金ください。ご入金確認後3営業日以内にcondiViewを発送します。
5
ご利用開始
condiViewが到着しましたら、ソフトをインストールすると、すぐに測定を始めていただけます。遠隔で初期設定のサポートもさせていただきます。パソコンに詳しくなくてもご安心ください。
2
質問回答、お見積り
お問い合わせ内容への回答や、必要に応じて無料個別説明会やデモンストレーションの日程を調整し、お見積りをお送りします。

些細なご不明点でもお問い合わせください!

Webで資料請求・お問い合わせなら24時間受付

なぜ、condiViewが必要なのか?

condiView誕生の背景

現在は大ストレス時代といっても過言ではありません。例えば大気汚染や複雑な社会構造、人間関係などの環境要因のなか、私たちは常にストレスにさらされ生きています。
心に関連する不調が増えると、身体にも慢性的な疲労や疼痛などの不調として現れますが、その要因は現代の医療としての検査方法では解明できず、心からくる諸症状には対応できないことが多々ありました。
そこで、お客様にとっても手軽な方法でかつ高精度な測定内容からお客様の心の状態を見える化して共有できることに特化したアイテムが必要だと考えcondiViewは生まれました。
目の前のお客様のニーズを適切に把握することや、不安やストレスを抱えたお客様サポートに役立ち、お客様満足度の向上、新たな企業価値の創造に貢献します。

目の前のお客様へ、心のバランスを見せながら説明できる

自律神経測定器ユーザーの声

Wellnestaでは管理栄養士(国家資格)が自律神経の観点で健康支援を行っています。今の健康状態は今までの食習慣や生活習慣の結果でしかありません。自律神経の状態をもとに、ご自身で生活を見直すきっかけをお伝えしています。

医療機関での栄養指導がうまくいかない原因は食事以外にあると思ってたこともあり、独立するにあたって栄養だけじゃない部分もサポートできるようにしたいと思いました。消化吸収とも関係する自律神経の状態を把握できることで、お客様に合わせた支援ができると考えたことが自律神経測定器の導入のきっかけです。

自律神経の観点を取り入れることで、目の前にいるお客様の状態に合わせてかかわっていくことができるようになり管理栄養士としてレベルアップできています。お客様の中には何となく不調でも医療機関では異常がないとのことで不安になっている方がいましたが、自律神経を測定することでお客様自身がご自分の状況を理解する助けになっています。


香川県高松市 Wellnesta
代表 岩木 博久

医療機器と同レベルの精度を手軽な測定で実現

実際の利用者から利用事例や提案を聞くこともできます!

Webで資料請求・お問い合わせなら24時間受付

製品詳細

本体仕様

製品名:コンディビュー
モデル名:CVV-3N21
定格:DC5V 500mA
脈拍測定範囲:40~200bpm
脈拍測定精度:±2bpm
外形寸法:W90×D20×H70mm(本体)
重量:100g(本体)

推奨環境(パソコン)

対応OS:Windows
CPU:Intel Core i5以上
メインメモリ:8GB以上
ハードディスク容量:500GB以上
DVDドライブ(ソフトウェアインストールのため)
ディスプレイ:1280×768px以上
インターフェイス:USBポート
インターネット環境:要(プログラムインストールのため)
※パソコン環境によっては正常に動作しない場合があります。
※外観、仕様は改善のため予告なく変更することがあります。
※本機器は医療機器ではありません。測定結果は診断を行うものではありません。
「手持ちのパソコン環境できちんと動作するか知りたい」「推奨環境を満たしているか確認方法がわからない」など、気になることがあれば、資料請求ボタンからお問い合わせください。

価格改定のお知らせ

標準価格:税別 388,000円

※2022年1月1日から、標準価格が税別 388,000円(税込 426,800円)に変更となります。導入をご検討中でしたら、お早めにお問い合わせください。資料請求や導入前の疑問のご相談から、まずは、お気軽にお問い合わせください。

よくある質問と回答

  • Q
    自律神経測定機器を取り入れるのは初めてで、自律神経自体も詳しく知りません。
    どのように活用するか少し不安ですが、購入後にどんなサポートがありますか?
    A
    メーカーは約20年間、自律神経測定に関わっており、多くのノウハウがありますので、オンライン勉強会という形でサポートさせていただきます。特に、発売記念キャンペーン期間中にご購入された方には、結果解説のケース勉強会が6回受けられるので是非ご参加をおすすめします。実際の測定結果をもっての解説をさせていただきます。 また、幅広い知識や情報提供のために、医療・健康支援を行っている方のための勉強会も毎月開催しております。こちらも6回ご参加できますので是非ご利用いただければと思います。
  • Q
    測定結果は信頼できますか?
    A
    はい。上位機種に医療機器認定の「TAS9VIEW」があります。「condiView」の測定精度などはこの医療機器と同レベルの高い精度が特徴の一つでもあります。ご参考までに、TAS9VIEWは大学の研究にも十分使えるような機能が多くて、大学や研究機関だけでも400以上をご活用され、国内外の論文にも多く使われている製品です。
  • Q
    機器の使い方が簡単そうですが、忙しい院で使用するにはどうでしょうか?
    A
    「condiView」は普段お忙しい現場でのご使用を想定して設定しています。無駄なボタン操作などをなるべく簡潔にしています。測定から結果印刷までほんの数回のボタンを押すだけですので、忙しい現場でもストレスなく使いやすいです。
  • Q
    研究にも使用したいですが、可能でしょうか?
    A
    はい。研究結果をどのように活かすかにもよりますが、コンディビューは現場でのご活用を想定して設計されています。つまり、簡単、簡便、わかりやすさを追求していて、多くの機能を簡略化しています。自社内研究として使われるには十分ご活用できますが、学会発表や論文投稿の目的の場合は、分析機能も多く、導入実績の多い医療機器の「TAS9VIEW」をおすすめいたします。
  • Q
    タッチパネルのパソコンは使用できますか?
    A
    はい。Windows10(8)ベースのタッチ式パソコンはご使用いただけます。そのために、ソフトのボタン類も大きく設計し、タッチ式パソコンも使いやすくしております。
  • Q
    iPadやタブレット端末は使用できますか?
    A
    いいえ。iPadでは使用できません。タブレットパソコンはWindow10通常版(Home, Pro)以上OSに対応しているタブレットパソコンでは使用できます。※機種によって正常に動作しない場合もあります。
  • Q
    測定結果は信頼できますか?
    A
    はい。上位機種に医療機器認定の「TAS9VIEW」があります。「condiView」の測定精度などはこの医療機器と同レベルの高い精度が特徴の一つでもあります。ご参考までに、TAS9VIEWは大学の研究にも十分使えるような機能が多くて、大学や研究機関だけでも400以上をご活用され、国内外の論文にも多く使われている製品です。

そのほかご質問やご不明点がございましたらお気軽にお問合せください!

Webで資料請求・お問い合わせなら24時間受付

販売店情報

(四国地方 独占販売代理店)
会社名 株式会社センケン
事業内容 健康関連機器の販売、コンサルティング、健康支援施設の運営
住所 〒760-0063 香川県高松市多賀町1丁目12-12 1階
電話番号 070-4409-8601
営業日 月 10:00-18:00
火 10:00-18:00
水 10:00-18:00
木 10:00-18:00
金 10:00-18:00
土 定休日
日 10:00-18:00
営業日 月 10:00-18:00
火 10:00-18:00
水 10:00-18:00
木 10:00-18:00
金 10:00-18:00
土 定休日
日 10:00-18:00

関連ページ

サイト運営会社、自律神経測定器導入店舗のご紹介

株式会社センケン

日本栄養士会認定栄養ケアステーション事業

香川県初、唯一日本栄養士会から認定された管理栄養士のプロ集団として、地域に根差した健康栄養支援活動を行いながら、商品開発、献立作成、栄養価計算、講師派遣、健康講座開催などに取り組んでいます。


Wellnesta

健康支援施設『Wellnesta』の運営

「自律神経の適正化」をコンセプトに、自律神経測定、全自動整体マシンなどを導入し、健康や栄養に関する相談や管理栄養士が厳選した商品の販売等を行います。



四国販売代理店 対象の地域

香川県
高松市 丸亀市 坂出市 善通寺市 観音寺市 さぬき市 東かがわ市 三豊市
徳島県
徳島市 鳴南市 鳴門市 小松島市 阿南市 吉野川市 美馬市 阿波市 三好市
愛媛県
松山市 今治市 宇和島市 八幡浜市 新居浜市 西条市 大洲市 伊予三島市 川之江市 伊予市(伊豫市) 北条市(北條市) 東予市 四国中央市 西予市 東温市
高知県
高知市 宿毛市 中村市 安芸市 土佐清水市 須崎市 土佐市 室戸市 南国市 四万十市 香南市 香美市
高知県
高知市 宿毛市 中村市 安芸市 土佐清水市 須崎市 土佐市 室戸市 南国市 四万十市 香南市 香美市